質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送ネクロ構築どう?

質問文の通り、ネクロ構築どんな感じでやってます?
冥府はもちろん、その他の型で勝ててるよって構築あればぜひ見せて欲しいです
あと自分の構築の気になるところとかもあればお願いします
P.S. リアニ3するとかなりの高確率で骸君出てくる気がする

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

冥府型。思考段階なのでコロコロ変えてます。
王墓はミルティオから出た時が弱すぎるからキレて抜きました。
あと墓場溜まんねえので死の魔鳥もいれてやりました。
マジで墓場が溜まらないのでバトキョンに型をシフトしたんですがそうなると葬送が足りないのでスピキュレは仕方なく入れてますが抜いてもいいかも。
ここまで来ると死帝もいらない感はあります。墓守のカウントを進めるのは百鬼ハンスラミルティオの9枚のうち1枚あれば大丈夫なので。
グレモリーレジェスケは墓場を貯めるのになにも貢献しないので抜きたくなりますが8tに無理やり起動させるときに必要なのでとりあえずいれてます。多分すぐ抜く。

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    王墓にキレるの分かります でもないと手札枯渇する時があるので欲しくなったり 他の方にも言われたんですが確かにグレモリーレジェスケ事故要因な割にはそこまで要らないですよね

  • 退会したユーザー Lv.69

    この盤面環境でミルティオから出て弱いのって致命的なんですよね。なのでバトキョンなら墓場も溜まるし進化もできるしって感じです。手札はギルトとかで頑張りましょう。

うちはこんな感じです。見切れはハデス2枚。
色々試行錯誤中でプレミも多いからそんなに勝ててる訳じゃないけど取り敢えず墓守は3積みしてもいいくらいには強いと思う。ミルティオとタイミング合わせられるとゲームエンドクラスの盤面作れるし邪魔になったら葬送すればいいし。
後フェイランも2積み以上してもいいと思う。最悪2枚とも手札に来ても百鬼夜行の玉にできる。こいつもミルティオで蘇生できるとやばいですね。

退会したユーザー

ミッドレンジする型。こちらも思考段階。
ガブとアイシャが珍しいと思うけどガブは出てきた墓守にかける用、アイシャは打点の追加。墓場をそれ以外使わないので相性は悪くないです。
アーカス入れた方が多分強い。でも枠がないです。
抜くとしたら多分ガブ。

xyz Lv144

どのネクロ相手にしててもグレモリーレジェスケ出てくるけどさ
ぶっちゃけいらなくね?
確定除去が欲しい場面もあんま無いし
直近20/30勝

征伐君が5回葬送するまでに手札に揃う不具合が深刻すぎて抜きたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    わかります。グレモリーレジェスケって墓場ため切るまで邪魔ですし事故の原因なのでいらないと思うんですよね。

  • そどん Lv.96

    あー、確かにグレモリー後にpp詐欺しても大したこと出来ないしそうですね… 構築が葬送と冥府で中途半端みたいなので抜いて調整してみます

死帝0フェイタル0フェイラン1…葬送ネクロというよりは冥府ネクロでは?そこまでいくといっそ冥府に振りきったほうが強そうに見えなくもない。

  • そどん Lv.96

    ですね… 構築が中途半端なのが言われて気付きました もう少し冥府に寄せて試してみます

Uzak Lv224

ミラー対面だとアーカス葬送リアニネクロがある程度回ると手がつけられなくなる、メタルスターとアーカスのループで
やつ必殺とか消滅とか確定除去効かないのでね、今こそ堕天再録はよ
5T越えた辺りからだいたい無理になる

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    アーカスもヤバいですね… 除去がリアニディガーと墓守に頼り切りなんでキツイ 環境的にも破壊耐性は良さそう 

  • Uzak Lv.224

    まぁあれはあれで結構右手力必要なので自分は使いませんけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×