質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさか自然ドラが消えるとは…

4期ずっと環境に居座ってきた自然ドラも、今期の横並べ展開環境には間に合わないようで、姿を見ることすら無いレベルになっています。

自分としては嫌いだったのでありがたいと思う反面、今までのデッキが軒並み消えてしまっているという事が少し寂しく感じてしまいます。

質問は見なくなったなーと思うデッキか、思ってたより強く無かったなーというデッキ教えテー

これまでの回答一覧 (11)

新環境2日目で見なくなったっていうのは流石に早すぎだと思った。今は皆新カード使いたいだろうからそりゃあ微々たる追加しかなかった自然ドラゴンは使われてないだろうねぇ。現にアルコロも最初の方はあんま使われてなかったし。今環境が辛いのは確かだけど自由度は高めなデッキな筈だからなんやかんだ返り咲きそう。因みに自分はミッドヴですね。今パックにも使いやすそうなカードが追加された割には見ない気がします。自分だけかもしれませんが結構前環境見た気がするんですがねぇ…スタン落ちって誰かあったかな?

他3件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    スタン落ちは悪夢の始まりくらいかな?

  • ym Lv.9

    ミッドレンジヴは試してみた感じロイネクに盤面で勝てないのと、ドローするのにも自傷するからライフが持たなかった

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    その悪夢が落ちたのがかなり痛そう

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    自分で作って使ってみたけどかなり痛かったです。

自然ドラ最初はどの環境でも消えるんだよね。しばらくしたら戻ってくるけど。ただ今回のパックは自然ドラが苦手とするタイプ強いぽいからちょっと気になってます。

最近シャドバ始めた初心者ってわけでもないのに新弾追加から3日以内には必ず『〇〇消えたな・・・』って言い出す人が絶対湧くこの謎現象。
3ヵ月ごとに記憶がリセットされているのだろうか。

退会したユーザー

機械ネメはワンチャンいるんじゃないかと思ったけど絶滅しましたね。
あと自然ウィッチとコンエル。マジで消えたと思います。
相手にするだけで萎えてたので消えてくれて助かりますが。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    コンエルは多分相手の戦い方が安定してきたら多分復活する。何してくるかわからない相手が多い今は消えてるけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    確かに。環境初期だからというのはありそうですね。

あんだけ明確に運営が守護エイラ推してたのに全然見かけん
そしてネメシスは噂すら聞かない
どこいった〜

退会したユーザー

そもそもの前提が間違っている
VEC→初日あたりと最後はいたけど、それ以外は自然Bに駆逐
ULC→序盤は式神ウィッチ、RAGE前後くらいから徐々に自然ドラ
WUP→ナーフ前を忘れてはいけない
つまり、そもそも自然ドラは居座り続けてなんていない

そして、今期まだ2日なんだよなあ
ここから環境進んだらまた出てくる可能性も無くはない
出てこない可能性もあるけどね

ロイヤルがネクロ駆逐してくれたら戻ってくると思うゾ
正直ネクロ以外には勝てるんだわ

苦手な横展開系に強いのが出てきたからですね
もっとも、横展開をメタる構築発見されて激減した場合またゲームスピード落ちて暴れだしますよ

デッキ感想
ロイヤル=Tier1取ると思ってたので予想通りでしたが、単独トップ独走は想定してませんでした。
ウィッチ=秘術は、予想通りTier2相当だった。リンクルはオモチャ
ネクロ=Tier2上位くらいだと思ってたので予想を大きく超えた嬉しい誤算。
エルフ=アマツと神鉄使っての疾走連打に新しい虫が出てきたので何かあったら暴れそうだけど現状は雌伏の時かな?
ビショップ=サリッサに可能性を感じるけど現状まだ未完成な気配
ドラゴン=ようやくナテラ組を見なくなって嬉しいが予断を許さない。
ヴァンプ=渇望と狂乱面白いけど、デッキパーツが足りない感じ
ネメシス=機械ネメシスドコ・・・?

さよなら、テン(天界の門)さん…

ディスカードそんな強くなかった。
除去全然追いつかないし、打点たり無さすぎる

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    今グラマス行ってる人の八割がロイヤルで二割がディスカードらしいですけど

  • あくび。 Lv.73

    環境初期だからでしょ。ロイネク増えたら普通にきついと思う

ビショどこ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×