守護ビショップ強いね【デッキレシピあり】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショップ強いね【デッキレシピあり】

だいぶ構築がまとまってきた&割と勝てたのでシェア
ソフィーナ活かすには結晶アミュが間違いないわ
かわいいから3積みしてるけど正直2で十分かもしれない
堕落は冥府とか流行ってる?っぽいのでお守りにピン

よかったらレシピ使ってみて

あとみんなの構築や意見等あれば何でも自由に書き込んでって

これまでの回答一覧 (7)

だいたいその型になるよね。結晶+ソフィーナが強いし。

あとなんでゼルガネイア採用してないんや笑
中盤~ゲームセットまでを支えてくれる超有能カードやぞ!?

ちなみに破邪の光は思ってるより強い。絶望盤面で破邪の光チョイスして挽回をはかれたりする。

  • らいらい Lv.140

    ゼルガネイア強いんだ。回復多いし14以下の条件達成するイメージないから先入観で抜いてたぞ!

大分アミュ寄せ。ウィルは補助。

無理矢理1〜3にアミュ置き、後4はクルトで凌いで5にソフィーナ、後はスタッツ圧殺+ウィル・シヴァーン。
守護ビショップが若干苦手としている魔道具にめちゃ強い。
ただ対連携ロイは絶望なため捨てざるを得ない。
対秘術・冥府はそこそこやれる。

他2件のコメントを表示

結晶で揃えて出して、ソフィーナで守護バフバリア付与はかなり強いもんなぁ。ただ、結構右手要求されるから安定はしないんだが……。
次点でエイラ置き前提の、6Tウィルバート→破壊、7Tに出てきた聖騎兵2Tにソフィーナ+回復も、リカバリーとしては悪くはなかったけど。
バフ前提ではあるけど、ラスワの次ターン聖騎兵召喚がソフィーナと相性良いから、サリッサでウィルバート釣り上げて使いまわすのも悪くないね。
グダって終盤縺れ込んだ時でも、ソフィーナの効果無駄にしなくて済む。

うどん Lv129

まずは純正守護ビショ
2守護サリッサとウィルバアテナが勝ち筋
正直白竜は微妙なのでタートルもろとも抜いてよいかもしれない

  • らいらい Lv.140

    サリッサ本当に育つと止まらないよね。かなり守護寄りで先導者もバリバリ育ちそう。

ウィルバートは1積みなんですか?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ウィルバートで削るというコンセプトではなくソフィーナを上手く着地させてエイラの圧で押し込むのがメインなので1です。あんまり彼には期待していません。(よく考えたらタイトル詐欺?エイラビショップと書けばよかったね)

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    受け身ではなく自分からいくのか ありがとうございます

自分も作りたかったけどソフィーナちゃん抜いてしまった…

6連勝、4連勝して勝率6割出してるデッキ置いておきます。

亀入れるべきか悩んだけど結局抜いてしまった…

枚数は調整必須。

勝ち筋はサリッサ育成からエイラバフ、ゼルガネイアバーンとか多彩です。

ユカリは評価急上昇中。

うどん Lv129

で、これはエイラ型
正直盤面圧迫がキツイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×