質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

新弾ナーフ候補

僕はこれ。5ターン目やば過ぎ。

質問 新弾ナーフ候補カード。

これまでの回答一覧 (12)

結晶使って4~5ターン目までに出せたら確かにヤバイ性能だが逆に進化件切れるとただの6コスト5/5守護でしかないからナーフまでいくかは微妙じゃないかなぁ。
ナーフ候補はヴァンプの1コスト1/2でラスワでバフするやつ

他11件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    上振れがナーフ前エイラを完全に超えてて、ナーフラインだと思った。

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    上振れが強いだけなら他のデッキにもヤバいのいっぱいあるんだよなぁ。

  • 檸檬 Lv.87

    でも過去に上振れがやばすぎてナーフされたカードあるし(フラウロスとか)、これもその片鱗が見えるからナーフされる可能性は十分あると思う

  • 退会したユーザー Lv.69

    フラウロスは1.2に出てきたのが問題。現状の墓守くんは3ターン目に3連夜行が最速だから上振れが理由でナーフはされないと思います。これナーフされるとしたらネクロ全体が暴れた場合。

  • Uzak Lv.224

    墓守は0コス葬送ララができるの強い

  • 檸檬 Lv.87

    1,2tに出てくるのが上振れなのでは?笑 確かにナーフされるとしたらそのデッキ自体が強くないとナーフはされないだろうね

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも葬送って要らないフォロワーをリソースに出来るのも強みだから後半腐るのは気にならない気がする

  • ぷー Lv.51

    0コスそうそうララはやばいな

  • hiro Lv.50

    強制発動だから葬送したくないフォロワーしかいない時何も出来なくなるけどな

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    進化時効果もちょっと強すぎる気が

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    でも対ロイとか腐りそうじゃない?回復も破壊も強いけど、ロイ相手に2パスは致命的。エミリアの返しくらいには強そうだが…

  • Harurun Lv.80

    ロイヤル相手に2墓守したら、ほぼ勝ち確なんですが…

退会したユーザー

圧倒的に魔道具でしょ
削除しろ

うどん Lv129

それの画像見たけどヤバイな
対策ないと詰む

Uzak Lv224

ん~オルオーン
なんていうか暴走の方が単純に面白くない
負ければなんだよその運だけって思うし勝ってもなんか自分の力で勝った気がせずもやっとする

他7件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    これ以上、どう弱くするの?

  • Uzak Lv.224

    守護と破壊無効付けてリーダーにはバーンダメージ飛ばないとかでいいんじゃないですかね

  • PeaceChryF Lv.111

    同じ対象には同じターンに飛ばないようにするだけでいいと思う

  • たくあん Lv.52

    ナーフじゃなく魔改造上方修正(ヨルムン的な)でも良いから運ゲー即死だけはやめてほしい。相手側にしか飛ばないようにして、4/16→6/18にするとか。

  • Uzak Lv.224

    ↑↑同じ対象に一回でもいいかもですね

  • 虚数物体 Lv.79

    やだよ、即死するかもだからおもしれーんだろうが!

  • S.K. Lv.142

    自軍に一発相手に一発で固定ならまだやりようはある気がする。完全運ゲはちょっとなあ

  • えのきだ Lv.17

    自軍一発相手一発かつフォロワー優先にすれば元帥のターン終了時スティールナイトで自リーダーダメをなくせるシナジーあったりカゲミツ自壊する選択ができたり面白そう

サードニックデーモンとラッシュインプは割と仕事量エグい。

特に条件達成した非エンハラッシュインプはなんかおかしい。2/3/6突進ドレインってなんですか。エンハも普通に強いし。

後は土の1コス4点2ドローとか、葬送の死帝とか

退会したユーザー

現在やばくね?って騒がれてるのが土くらいしかないから何度も言えませんが、土がトップになったら猫か1コス4点はナーフされそう。

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    上振れ猫やばいよね

  • たくあん Lv.52

    1/2/2の猫とミノムシカブトを許すな(ミノムシはもう落ちるけど)

退会したユーザー

ネクロ。何がやばいって葬送で連携発動するからミルディオでいくらでも並べてあっさりフェイラン直接呼べるし葬送でフェイランしておけばミルディオから出る事も割とある。

ナーフ内容としては葬送は連携に作用しないとかした方がいいんじゃないかね…、いくつかリーダー当たったけどネクロだけ頭一つ抜けてる感じがした。

まだ触った回数少ないしメタれるリーダーいるなら話は別なんだろうけど

色々とぶっ壊れそうな候補はあるけど、ドローやらで下馬評低かったビショップとネメシスがメタ路線でTier候補上がってきてローテは良環境のナーフなしだと予想。

アンリミは1/1/2とか色々といるけど正直核武装したデッキ同士の戦いだし、勝手にどうぞ感

退会したユーザー

秘術ナーフせい

S.K. Lv142

シルバーの性能じゃない

喝采の獣使いとかは後々やばそうな気がする

Orange Lv128

今回はローテよりアンリミのがやらかしそう

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    大体いっつもアンリミの方がやらかしてるのにロクな調整が入ってないから、多少やらかしてもナーフどうこうにはならんだろうな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×