質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

MPの壁

ただ今絶賛駆け込みグラマスチャレンジ中なんですけど9000ぐらいからやけに盛りづらくなってきてしんどくなってます。

皆さんは一定のMPになってから急に盛りづらくなる現象ってありますか?

私は毎回6000あたりと9000あたりが高い壁になってきます……(そこ超えればすんなり盛れるんですけど)

これまでの回答一覧 (8)

ZZZ Lv89

ある。グラマス目指してたらほぼ確実に1回は壁に当たる。いわゆる負け当番、運の下振れ。どこで当たるかは毎回違うけど、7000~8000あたりのことが多い
あと6000からは実際に盛りづらくなると思う。5000までは連勝ボーナスのおかげで楽に稼げて、そうやって稼いだ人たちがいるからそこからしばらくもあまり苦戦しない。6000からは実力で稼いだ人たちと当たりやすくなるから実際辛くなる

9900から前回4連敗してその後もどるのに3時間くらいかかってまた負けて結局最初に9900なってから4時間近くグラマスになるのにかかった。よって壁は9900で。

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    お疲れ様です…残り1勝が遠い

  • HIROSAKA Lv.76

    ほんとこれ、残り1~5勝スレばってところで連敗かさむと気がおかしくなる

今回はアンリミだとMP5000と8000、ローテだとMP7000と9000くらいが壁だった。大体デッキを変えたり、調整するとうまくいくからちょっとずつメタが回っててそのタイミングで使ってるデッキが勝てない環境が来たんだと思ってる。とはいえ下手になれてないデッキに手を出すとかえってMP溶かしたりするから難しい。

紫炎 Lv189

7000〜8000と9000から。今期は機械ネメ強かったから7000台は余裕で突破したのは内緒

7000~8500くらいと9000台のどちらか。
前者は先週あたりアンリミ昆布回してる時にひっかかった(やたらデスタ冥府と当たり教会とアグヴがいなかった)、その時は9000台はスルッと行けるどころか昇格戦まで続けて10連勝した。あとはUCL復讐ヴでひっかかった辺りでもある。
後者はアディ直後にローテ自然UBドラでひっかかった、その時は7000~のところで躓いた感じは無かった。それで昆布に乗り換えて昇格戦まで突破した。

0~4000
意味の分からないデッキが混ざってて、案外強いかオヤコロレベルで自分の仕様デッキにメタ貼ってることがある。超えればあとはPSで勝負できるんで楽

10000

やる気がなくなる

はさみ Lv115

9000の壁は分厚くてグラマスになるまで続くイメージ
油断したら滑り落ちると、、

6000は適当にやってて勝てなくなるラインでちゃんとMP盛ろうと思ってやり始めたら超えられるイメージ

  • ドクキノコ Lv.7

    9000からは精神的な疲労がすごい1敗の重みよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×