質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新デッキ 仮組み

ポータルに新規カード追加来たけど次環境どんなデッキ作りたい?

なんとなく作ってみたけどキャル入れるかとか土の配分なり考えること多くて楽しい。

これまでの回答一覧 (14)

火力不足の自然エルフに序盤力と火力最強の異形くんが加わりました

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    あ、序盤力はマドロスとローフラのことね。異形くんは流石に序盤は仕事できない。

  • 退会したユーザー Lv.29

    これ、自然入れなくて良くね?

  • たくあん Lv.52

    どうなんだろう?確かにアグロするならフェアリー関連とブルスピだけで良いかもしれん。

異形軸コンエル。
ドローは追い風+知恵の光にしてコッコロ抜いてしまうという択もある(そっちの方が4プレイしやすい)。
レオネルアクセラが微妙に新メイと役割被ってそうなので、どちらかの枚数調整が入る可能性が高いと思ってる。
マドロスエルフは本体をクイーンとガイアの間を埋めるために使うことになりそう。そうなるとナテラが足りない。もしそこの枠が要らないなら多分新メイ、プライマル、堕落に変わる。

4コスのやつはメディアとどっちにするか迷う。多分最終的にメディアになるけど。
リンクルでたらめ叡智は割とどんなデッキでも使える出張セットになるんじゃないかな?
デッキの大半が2コス以下で使えるからリンクルドローは割と強く使えると予想。

  • PeaceChryF Lv.111

    土減らせるカードが5種類だけだけど(境界、エクステンド、4コス、アダマンタイト、結晶禁約)、そいつ等の土割り性能が高いから何とかなるか?

中々難しいな
侵食(+マナ)採用するかどうか悩みどころね

《力》ビショップ。
4tにクソほど展開して押しつぶす。
5に4/6 6/5 7/5 7/7 (全部守護)と2/6立ったらヤバくね?
(カームジャッジスフィ純白ソフィーナ)

PPネメシスを組んでみた
フェイランをラグナアウェイクに変えると10Tリーサル安定して強いかな
とりあえず新カード多めに

Godark Lv34

ヴィズヤOTKコントロールネメシス。
ヴィズヤ+ゼルガネイアorシヴァorマシンベアでOTKを狙うデッキ。

環境的に遅くなりそうならそこそこ勝てそうな気はするけど、遅いデッキに滅法強い自然ドラゴンやキャルウィッチが存命なので結局あまり勝てなさそうな予感。

あと、OTKだけでなく場に残ったゼルガネイアをミュニエで能力消してゼルガネイア進化(+アメスorガブリエル)で不意打ちの二桁ダメージを叩き込んでみたいです。

ESR Lv27

密林とアクセラ軸を合わせてみたけど…何か微妙な感じ

でたらめ秘術コンボデッキ

盤面は2コスバハがあるので無視
デッキ回しまくってアダマンと禁約でフィニッシュ

棺入り自然ネクロ
デスブリンガーで相手の盤面を弱くしてミルティオや棺でトートをより安定して起動を狙います
(トートは自力で引いて下さい)
入れるのはファンファーレがない案内人か霊媒師か余ったミルティオですデスブリンガーは除去カードとして使いたいので入れないつもりです
使役者はミルティオで2体出てくる可能性があるので切りました
絆の共振は手札や体力増やせても山札を圧縮出来ないので採用してません

ハデスネクロ。
ハングリースラッシュっていう使いやすい葬送が来たからララ3積み。サブルート兼百鬼夜行の葬送先としてギン童入れた。

  • マロ矢 Lv.39

    今気づいたけど新カードハングリースラッシュしか入ってないじゃん。

序盤葬送の準備をし、
中盤ミルティオ+死帝リッチの盤面圧で戦うデッキ
ビショップみたいな戦い方になりそう。

退会したユーザー

土補給枠多すぎか
もっとコントロールに寄せてもいいかもしれんけど2/2もあるしアグロの方が強そう
あとは2/2突進とかか

流石にカードプール広くなりすぎて何入れたらいいか分かんなくなってきたな(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×