シャドバで好きなクラスってありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで好きなクラスってありますか?

シャドバにはクラスが8つあるわけなんですが、皆さんはその中で好きなクラスを持っていますか?
クラス専の方はもちろん、特にこのクラスを愛用していると言う方に、好きなクラスとその理由を教えていただきたいです。

特に好きなクラスがない方は愛を感じる回答にぜひいいねを押していってください

ベストアンサーは一番愛を感じられた回答に贈らせていただくつもりです。

これまでの回答一覧 (16)

ドラゴン大好きです!
理由はデュエマをやっていて連ドラ(旧ジャバウォックみたいな感じのデッキ)やモルネクといったドラゴンデッキが好きでシャドバで最初に試したのがきっかけです。
最初に配布されたパックで原初が出たのですが僕が始めたのはBOS環境でもうすでにナーフされており正直そんなに強くなかったです。でも最初にあたった切り札なんだからなんとしても強く使いたい!ということで試行錯誤していました。OOTで原初が世界一を取ったときは自分の事のように嬉しかったしシャドバを続ける励みにもなりました!ってことでもともと好きなタイプで思い入れのある切り札もあるのでドラゴンが一番好きです!

他1件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    ドラゴン愛がすごい... 私は俗に言うイナゴなのでまず人形ネメシス使ってますねw 新環境のドラゴンに期待しています!

  • ガイグレン Lv.23

    ありがとうございます!! 新環境はいい意味で期待を裏切れるように頑張りますw

Leoharut Lv96

ルナちゃんがかわいい。
現場からは以上です。

他2件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    私個人の意見ですが、あの悲劇エピソードがエモいんですわ。安寧の世界の話(災いの樹編)大好き。ただしエンネアとのエピソードは嫌い

  • Leoharut Lv.96

    さいですか。

  • Rev.France Lv.23

    さいです。

min.tear Lv42

ウィッチっていうか秘術ですね(アルケミスト実装はよ)

自分はDRK中期に始めたんですけど、全然カード集まんなくて御旗ロイヤルでずっと盛ってました。でも、さすがに飽きてきてココのテンプレデッキを眺めてたら秘術が目に止まりました。「これ、組めるやん!」って。
今となってはアグロ、バーンのイメージが強い秘術ですが、当時はフィニッシャーがパメラ(全然決まらん)か旧サタンしかいないコントロール命‼︎なデッキでした。また、当時流行っていたデッキは超越。もう分かりますよね?全然勝てませんでした。。(これを引きずってるせいで今でもスペル軸が好きになれない)
じゃあなんで好きなのか?まず第一に楽しかったからです!シャドバ的にはテンポロスでしかない土を置いて秘術を発動する一連の流れがカードゲーマー心をくすぐりました。
あとはやっぱり愛着が圧倒的だからですね。弱い時代を知っているからこそ「秘術で勝ちたい!」という思いが今でも強いです。新環境が始まる度、Tier1に対抗するために秘術を研究するのが自分の恒例行事ですね。新パックではどんな秘術が見れるのかワクワクします!

長文失礼しました。

  • Rev.France Lv.23

    秘術って渋いですね〜 私も新環境秘術強化入ったし環境入りできることを望んでいます DRKの秘術はアグロ耐性こそ高かったものの冥府や超越に完膚なきまでにやられてたイメージありますw

ぼくはロイヤルです。ロイヤルは強くて可愛い(略してつよかわ)お姉さんがたくさんいっぱいいるからです。あとロイヤルは正義の味方で、ヒーローみたいでかっこいいです。あとローランが好きです。だからぼくはロイヤルが好きです。(小学生並の感想)

  • Rev.France Lv.23

    ちゃんとぶんしょうのけつろんとそのりゆうがわかりやすくしめされていてすばらしいとおもいます。わたしもロイヤルがすきです。 ただ、しょうがっこうのころから、つよかわおねえさんにひ(惹)かれているのは、しょうらいがしんぱいになります。

ヴァンプですね。
アグロで蓋デッキとかを蹂躙する楽しさと、コントロールで耐え抜いて逆転する楽しさの二つが味わえる!
もちろん機械ヴやアンリミアグヴみたいなTier1は使いません。研究しつくした自分のデッキで勝ちたいのです。そして、ヴァンプは弱いことが多いし、強い時は他の選択肢もあることが多いので、研究のしがいがあるってもんです!

  • Rev.France Lv.23

    シャドバ楽しんでる感があっていいですね〜 特にコントロールヴァンパイアは楽しそうですね。機械落ちたらコントロールよりのヴァンパイアわたしも握ろうかな〜。

色んなカードを使って勝つ!みたいなデッキが好き。
カード1枚1枚に強い役割があったりチョイスの多いデッキは使ってて楽しい。
キーカードに依存しすぎるデッキは正直好きでは無い。

だからそれが如実にあるロイヤルはかなり好き。今はチョイスも減ったしパワー低くててそもそも「勝つ」が満たされないんですけどね。

...しかしアグロデッキが好きなのはカード1枚1枚に強い役割があってどの低コストカードを並べるかの選択肢があるからってことなのかな。色んなカードといえばマゼルベインだけど1回もやったことないし触ってみようかな?

  • Rev.France Lv.23

    なるほどなるほど。言いたいことはすげー分かりますね。私もグッドスタッフでシナジーの薄い、明確なフィニッシャーがあまりいないロイヤルが好みなので共感できますわ。(言いたいことを私が理解できてなかったらごめんなさいw) ま、次環境ロイヤルは強そうなので期待!

ああセラフよ、我らを統べ治め、その誉れ
全地に遍くして尊き君よ!

汝の受難によりて我らに示し給え
真の神の子にいます汝こそ
あらゆる時を通じ
またこよなき低さの極みに至りし時にも
尊き栄光を受け給える君なることを!

………………そして祈りは栄光ある勝利となる!!………………

  • Rev.France Lv.23

    駆けよスレイプニル ここが我らの戦場だ この文アドリブだったら愛がすごいですねw

レオ兄いいいいいいいいいいいいいいい!
エリカ様ああああああああああああああ!
団長おおおおおおおおおおおおおおおお!
兄貴(Fateコラボ)いいいいいいいいいい!

「ネクロマンサー」が好きなんですよ。
こちらは死者で損害無いのに相手には労力も体力も削らせて、負ければ取り込む所とかが好きですね。
ネクロマンサーキャラやゾンビキャラがいたらとりあえずそれ専門になるためにゲームしてるぐらいです。
ですが、グロもホラーも苦手なのでバイオとかホラー映画全般は無理なんですよね。見たら眠れなくなるぐらいには駄目ですね。

なんというか、悪役になるのもホラー側になるのも好きですけど、逆は絶対ダメ。鬼ごっこではずっと鬼のままでいたいタイプの人間だから、ネクロマンサーに魅力を感じるのかもしれません。

  • Rev.France Lv.23

    ゾンビ好きなのにグロもホラーも苦手なのか...w 私もヒールの方が好きです

ウィッチとビショ
嫌われるの上等!相手が嫌がる顔が見たい!コントロール万歳!
って感じで…(教会や土みたいなアグロが嫌いな訳ではない)

  • Rev.France Lv.23

    実際コントロールはしてる側は楽しいから仕方ないねw どのデッキ使うかなんて人の自由だしいいと思いますよ!

ロイヤル
始めたては環境上位でアグロ、ミッドロを何回も使ってて愛着が湧いたから
(以下沼)

理不尽やズルみたいなムーブが他クラスに比べて少ないので、謎にロイヤルがシャドバにおける良心の最後の砦と感じている

また、それ扱っている自分にも正義や正当性を感じてくる

だからロイヤルを使ってシャドバすると正義(必要悪も含め)を執行して悪を殲滅している感覚になる

環境に応じてクラスを乗り換えてる人に対し、勝つために手段を選ばないような悪と感じてしまう

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    後半やべー思想になりかけてるけど言いたいことは分かる。ヒロイズムはかっこいい!ロマン!悪と対立する正義って構図はなんでも心奮い立つよね。大義名分を掲げて悪を討つ。正義は我と共にあり!(やべー思想)

  • Rev.France Lv.23

    たしかにロイヤルは理不尽ムーブ少ないですわ。 ただ、私は悪役の方が好きなのでオルオーン使いますw 次環境で対戦できるのを楽しみにしているよ、フハハハハ

Doppo Lv175

ネクロ

単独のパワカ1枚投げるより、カードの効果を合せてコンボやシナジーを発揮させるのが、使ってて楽しい。

ラスワ持ちフォロワー+自壊
葬送+リアニメイト
墓肥やし+ネクロマンス

この辺は基本として…

横並べ→墓肥やし
横並べ→骸の王
横並べ+自壊→墓肥やし+ドロー
横並べ+シャドウリーパー+自壊+葬送→巨大リーパー

など小粒の横並べ一つでも色々な用途に回せるので飽きにくい。

  • Rev.France Lv.23

    ソルコン全クラスに配って欲しいくらいなほど好きw

Orange Lv128

難しそうだから触ってないネメシスとサラブレが嫌いすぎて全分解したドラゴン以外は基本使ってます

ただその中でもロイヤルとウィッチは特に使ってます、でも最近はネクロ触ってないな

  • Rev.France Lv.23

    ROB産のカードか疑わしいほどサラぶれ強いから仕方ないですねw

ネメシスですかねー。

1番最初のAFの手札ぶんぶん回る感じでハマって、今もやっぱり手札の回転率が良くて楽しい。

アクロバットな感じが堪らん。

  • Rev.France Lv.23

    あれは他のデッキじゃ味わえない感覚ですわ。アンリミのAFとかすごいw

レイ Lv95

ネクロ
アンデッドとか好きでメインにしようとは思っていたけど、やってて冥河とか使い回し系のカードが普通に好きだった。ケルベロス可愛い。
最近だとドラゴンの水鱗不死鳥で使い回ししてるのも楽しい

  • Rev.France Lv.23

    モヤシ系統が好きなんですねw

ドラゴン
バハムートドーン!!!!

他1件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    返しのバハムートドーン!!!!

  • たくあん Lv.52

    さらにバハムートドーン!!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×