質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

来期ランプドラやれそう?

ガリュウが2枚来た(うち1枚プレミア)から使いたいんだよね
アルカナ「正義」も追加されるし結構やれるのかな

これまでの回答一覧 (8)

Uzak Lv224

正直3~5のブーストがもう一枚欲しい感じ
プテラは実質自然以外では使いようが無いし、新環境ではジェネドラアクセは極力使いたくない(マッチで出したいため)、コアも落ちるのでさすがにブースト札が足りないと思う

Orange Lv128

やれると思うが、自然ドラのが強そう

はさみ Lv115

ジャイアントマッチを使って採算が取れるくらい手札に高コストを集めないといけないからランプ札もだけどドロソも大事そう
覚醒状態でコスト最大を2ドローもらえたから多少やれそうだけど自然軸じゃないとランプしてるうちに手札減ってくしそのへんのバランスが大事かな?

ジャイアントマッチが置ければやれそう
普通のドロソがないのとアミュレットサーチがないからマッチから出すやつばっかり集まってもしょうがないっていう状況は多々ありそう
全体ダメージとか処理やフィニッシャーは結構あるからまじでドローの追加次第で決まる

さめ Lv119

新規のにランプ札が来れば磐石。
ただジャイアンやるならガリュウの枠が確保出来るかどうかの方が怪しいかな。

tus Lv183

ブロンズとシルバー次第
現状だと正直自然Dで良いかなって

コア落ちた以上次期のドラゴンがランプ軸だし1枚は絶対追加されるとは思ってる。
だからジャイアントマッチが発動するだけでゲームを終わらせれるランプはかなり期待値が高い。
要するに機械ネクロを超えたことが実現出来るってことやろ?機械ネクロは盤面の強みが魅力だけど疾走は少ない。ランプドラゴンは疾走を大量に有しジャイアントマッチ1枚でゲーム終わらせれるのが強い。
ただTier上位に咲くにはアミュレットサーチ、低コストランプアップカードの2つが必要になるからこれが揃えば完璧。
中継ぎのパワカも多いし普通に強いデッキだと思うわ。現状だとTier4な気がしておりますぅ...

  • 福山はさまる Lv.52

    機械ネクロはデッキからだったけどジャイアントマッチは手札からだから、そこがどこまで足引っ張るかってとこですよね。早めに出せたとしても9コス以上のカードを複数枚中盤に持ってるのはぶっちゃけ手札事故みたいなものだし

相変らず進化軸になるだろうけどジャイアントマッチが来たからやれないことはないと思う。
コアが落ちて上振れランプができなくなるのが不安だけど。
シルバーブロンズ枠でランプパーツが来ることを祈ろう。来なさそうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×