祝!自然ドラゴン4環境制覇おめでとう!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝!自然ドラゴン4環境制覇おめでとう!

VEC、UCL、WUPとTier1で活躍してきた自然ドラゴンですが、次の環境でもTier1だという予想が見うけられますよね。
私も今のところそう予想してるんですが、仮に来期もTier1だと4環境でTier1になるわけですよ。

質問なんですが、シャドバの歴史でこのように3環境や4環境にわたってTier1に君臨し続けた同じコンセプトのデッキって存在したんですか?あるなら教えていただきたいです。
無かったら来期の自然ドラゴンはTier1に入れるかの予想を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (9)

ハト Lv101

Tier1ミッドレンジロイヤル

DBN、BOS、OOT、ALT、STR

アーサー、レイサム、簒奪、炎獅子、リオードといい形はちょっとずつ変えながらではあるけどセリアってカードを3枚固定で積みながら4期どころか5期シャドウバースだとtier1を維持し続けた経験ある
しかも連続で運営が勝率が1位だと発表したから自然ドラよりよっぽどエゲツナイと思う





他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    よくよく考えると何回もナーフ喰らってるのに、5期連続で環境トップに居座ってると考えたら恐ろしいな。

  • I'm your SENPAI Lv.19

    OOTでアーサーナーフされてTier1から落ちなかったっけ?

  • うけたま Lv.155

    中身もほとんど別物に変わっていったからこれは違うきがするね

  • まったり Lv.94

    あの環境は、本当につまんなかったな…

  • リッチ祭り Lv.156

    BOS辺りでワルツナーフから即ナーフ解除されるぐらいには落ちてたらしい

  • Orange Lv.128

    デッキの中身がかなり違うから、また別物だと思うな 自然ドラはほぼ中身やフィニッシャー要因が変わってないけど、これはだいぶ違うし

  • ガイグレン Lv.23

    フィニッシャーはともかく自然ドラの中身はだいぶ変わってますよ VECは遅延 UCLはアグロ寄りのバーン WUPは機械自然の面圧 に特化してます

  • ハト Lv.101

    フィニッシュ手段自体はこの時期言うてセリアとかが1つの手段としてずーーっと確立してたから変わったと主張しても無理あるとは思う カゲミツ猛虎まで行ってゼウスまで投げますよとか言えば完全別デッキだとは思うがずっとセリアは3積みだったし

  • れいにー Lv.31

    アーサーロイヤルからレイサムロイヤルに名前変わるくらいやし別物感ある。フィニッシュもセリア1枚で決めれるほど絶対的じゃなかったからこっちも

  • れいにー Lv.31

    途中で投稿してもた。絶対的じゃなかったからこっちも自然ドラとは違う気がする。

そらもうアンリミのミッドレンジネクロよ

どの環境でもヴァイディ最初は減るんだよね、みんな他のデッキ使うから。でも結局ある程度したら自然ドラ強くね?ってなってみんな帰ってくる。次もそんな感じになるんじゃないかなぁ

なんやかんや嫌いになれないデッキなんだよなぁ。

VECで死にかけのドラゴンを救済し世界大会でその力を見せつけ、UCLでTier2からTier1に昇格し式神妖怪環境を黙らせその後もTier1の座を渡さず、WUPでそのパワーが爆発し機械と一緒に暴れる、その時その時の環境に対応して構築が変わっていってTier1になるってのは本当に真に最強デッキってことだと思うわ。

環境に居座ったってのがALTから始めた勢だとイマイチ分からんな。毎回Tier表は変わり続けてた印象だわ。

自然ドラゴンは来期もTier1の座に居座ると思うよ。デフレパックっぽいし...強化は来ない可能性は高いけど...

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    死にかけだった頃のドラは悪夢とか見てドロソクレクレってQAで誰かが言ってたなぁ。侮蔑組しかドロソ?(2枚使って2ドロって交換だし)無かった覚え。

  • ガイグレン Lv.23

    rogはホントにひどかった 乙姫のバフより紫龍のナーフ解除してくれって思ってました

  • naoya0820 Lv.28

    あの時のローテドラゴンは何やっても勝てなかったですからねアンリミの方がマシと思う時が来るなんて思ってもみませんでしたもん(;´Д`)

最初の1週間かそこらで姿を見せなかったら『ヴァイディ全然いないじゃん』って錯覚する人がまた絶対湧くんだろうけど、ナーフが無かったらTier1のままでしょうな。

Uzak Lv224

これ実際のところどうなんでしょうね?
来期もしも機械も自然も追加が無いとしたらコアの抜けた穴埋めるのはなかなか難しい気もします
神から引いてきて嵐鉄コアヴェロキみたいな強力なムーヴが無くなるし、神に混ぜる餌の機械枠もどうするのかとかローラとか候補でしょうか
いずれにせよVECの時より明らかにインフレしてるので、既存の自然だけで太刀打ちできるんだろうかって機械ウィッチみたいな例もありますしね

●アンリミの疾走スペル(ドロシー)ウィッチ
OOTでほぼ完成~現在

●ローテ/アンリミ分岐後のローテアグロエルフ
あれって潜伏の人がナーフされて落ちたんだっけ?

●旧リノセウスエルフ
ROBで成立して、分岐後アンリミまで続いていたような……
WLDで全デッキがTier1を途切れるから違うかも

  • れいにー Lv.31

    アグエルは分岐直後のパックは微妙だった気がする。その次から茨落ちるまでだからそこまで長くない(2パック分くらい)

退会したユーザー

ミッドロ(ローテ)
ミッドネクロ(分岐前・アンリミ)
フェイスドラゴン(アンリミ)
アグロヴァンプ(アンリミ)
あたりが長期間or複数環境で上位だった記憶

来期自然ドラゴンのTier予想
T1.5~2
普通に神とコアの噛み合いえげつなかったし
神に混ぜれるランプ札減るのだいぶ安定性減
後、個人的に来期フェイロやバーンヴや横並べネク強そうだなと
自然ドラそんな有利取れなそう感
有利に戦える相手がだいたい弱体化して消えそうなのも逆風

AJK2 Lv85

まあ普通まだ達成してないことを
「祝!なんたら」って祝う風習はないけどな
精々「必勝祈願」くらいだろうか

古のことわざ曰く、慌てる乞食は貰いが少ないと申します
一度も回してない環境の予想を自信ニキでやってる時点で、
まさにそのものズバリ感ありますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×