質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決勝行けなかったです

1勝2敗連打でスマホ毎回投げてました
毎回こんなんどうすりゃいいねん
ユアカス二度と別次元から来ないで欲しい

これまでの回答一覧 (18)

マジで相手との当たり運とかpick運が大きいから仕方ないわ。
運ゲーだって割り切って対戦してれば楽しめるけど

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ほへー酔った勢いでクソみたいな質問しても反響があったかくてありがたい 次回こそスリーブ取れるよう頑張りナス (オーレリアかアーサー選ばせてくるとか鬼畜すぎない?)

あぐのむとかいうシャドバプロのゆうたろうも言ってたけど、シャドウバースで連勝するなんてのは運ゲーっつってたから。
大丈夫。君が悪かったわけじゃない。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    勝率80%のデッキでも15連勝出来る確率は5%未満だしねぇ

  • 福山はさまる Lv.52

    んだ。構築デッキでさえ運なのに構築段階で運ゲーな2Pickで4連勝以上しろってのは相当な運ゲー。運100%なんて言わんけどぶっちゃけ運ゲー。

Uzak Lv224

割と真面目に後攻はプレミって感じだった

他1件のコメントを表示
  • じぇねしすぽん Lv.12

    自分はギリギリ突破出来たんだけど全部先攻で四勝だった。基本パワカの押し付け合いだから後攻だと処理押し付けられるのよね。処理しないと疾走やらバフで顔詰められるし

  • 福山はさまる Lv.52

    やっぱ先にプレイできるっていうアドバンテージは覆せないんだよね。AOE減らされてるだけに余計そう感じる。

対策ほぼ不可能の勝ち確パワカを出せたかどうかの運ゲーでしか無いので気にする事無いと思う。当該カード出てきたらピックだのプレイだのは無意味になるので。

ハト Lv101

ガチでただの運ゲーだから正直ネクロ取って頑張れとしか言えない
ブン回られたら負けるし回ったら勝つしとしか言えん

取り敢えずネクロネメシス選んでパワカ狙いながら試行回数積んでれば何とかなる
2敗したら即リタして新しいデッキ素直に次次次って行かないと無理だよこのルール

すまん、もうこんな時間だからやらないと思うけど、2pickグランプリはデッキ構築で3勝は割と堅い。
あとの2勝は運だと思うからあとは試行回数増やせば突破は構築のグランプリより楽よ

普段構築しかしてないときついかも
オールスターって自己流でやる人よりも
情報持ってる人の方が強い
もっと早く言えば負け方からなにか
アドバイスできたかもしれない
例年通りならクリスマスもやると思うから
そこでリベンジするしかないかな

気持ちは分かるが気持ちは分かる(分かる)いつもの貼っておくから元気出せな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    まじでごめん。決勝行けなかったって言ってるのね。真面目に勘違いした。決して悪意のある煽りではないんや。本当にすまん。申し訳ない

割とリアフレとチャットしながらやったらうまく行きますよ。結構リーサル逃しとかあるんで…
ジェムとかでもそれが良いかも。

Leoharut Lv96

当然運も絡む。しかしそれでも1日3回もチャンスがあって決勝ラウンドに行けないのは他に問題があったのだと思います。

・配信者やプロのピック、プレイングは勉強しましたか?
・カードプールは全部覚えましたか?
・挑戦する時間帯は考慮しましたか?
・ルムマでの練習はどれくらいやりましたか?
・2敗してもリタイアせず、最後まで挑戦しましたか?
・負けた試合のリプレイを見返しましたか?

運だけで勝っている人はもちろん居ます。
しかし勝っている人は勝つために必用なことをしているはずです。

勝ち負けをリーダー性能のせいにせず、
自分と向き合うことから始めてみてはいかがでしょうか。





私は運だけで決勝行きましたけど。

Orange Lv128

これに関しては、ピック運あるから仕方ないよな
自分なんて完全に原初ドラゴン作れましたからね

ym Lv9

10Tメイシアなら割り切るけど、デスタイラントは何故排出対象にした?って聞きたくなる(上振れた時とそれ以外の格差が酷いし)

  • 福山はさまる Lv.52

    デスタだけならまだしも新グレモリーとミントも一緒にプールに入れてるのは悪意しか感じないっすね

はさみ Lv115

個人的には資産増えるから美味しかったんだよな…
ネクロ→ネメシス→ドラ、ヴァンプの優先順位で選んでちゃんとPickしていけば4勝はできて美味しかったイメージ
まあ事故ったPickはまあ、どうしようもない、、(それでも2勝すれば一応回収
どんなに神Pickしたと思っても更にぶん回ってる相手に轢かれることもあるし

ちょっと遅いかもしれんがいっそ吹っ切れて負ける気でヴァンプとか使ってみるとエグすぎる上振れで余裕で勝てたりする…無難なのよりピーキーなので遊んで勝てたらラッキーとかの気持ちでやると楽ですよ

  • たくあん Lv.52

    ヴァンプはパワカ自体は多いですからね。それを何枚かpickできたら割と楽に勝てる。

相手によってはこんな理不尽喰らうから、
4勝は運としか言いようがない。
どちらもカヤUB発動済み。

S.K. Lv142

せめてエンブレムは欲しかったお…

お相手さん引きつよすぎんよ〜

退会したユーザー

5コス以上が20枚近くの後半に命をかけるヤンキーネクロ組んでみたら5勝できました。案外そういうのもアリなのかもしれないなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×