質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水筒 Lv10

3コスの渋滞

進化ロイヤル仮組みしてみました。とりあえずパワカ突っ込んで、アンリと堕落、ダイヤ辺りが要調整になるかと思います。
そこで気づいたんですが、3コスト多すぎて枠が無い。ゲルト槍術士ペコ舞踏オルオーンを全て3積みすると既に15枚です。多少調整はするでしょうけどね。

結論言いますと、型が2パターン出ると予想します。槍術士オルオーン入れたコンロとペコ舞踏入れた進化軸、みたいな感じで。新環境前の考えてる時間はめちゃくちゃ楽しいですね。

最後に大事な質問、元帥はちゃんと使ってもらえると思いますか?自分は前述のコンロパターンで使われそうな気がしています。

これまでの回答一覧 (7)

現状だと世界orカゲをもこうしていく進化コンロがええんちゃうかなと思いますね
アグロイわんちゃんあるのではって思ってたけどヴに勝てる未来がもはや見えなくなりました。
ちなみに3コスはゲルト3槍3ペコ3オルオ0舞踏2かなーと、コンロで先3のみ札を採用するのは弱いのとオルオーンよりも世界君の方がフィニッシャー力高いのかなーって
にしても仮組みしてみたけど2コス候補が弱すぎる気がしますね…調整枠は完全に同意です。元帥は炎獅子出たら使われるけどそれ以外だとシズルに勝てないかなって…

退会したユーザー

ガブリエル欲しくない?

他1件のコメントを表示
  • 水筒 Lv.10

    現状でも自分は一枚採用なので結構なパワカ貰ったことから抜けていく可能性もあるかと。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    リーサルプランとかによってガブの重要性大きく変わるからなあ。今の進化ロイヤルでさえ自分の知る限りでも型が3種はあるので、型によっては不採用も余裕であり得る。

Orange Lv128

最初はいくつか型が出てきて、最終的には安定感からオルオーン抜ける進化ロイヤルが主流になってくると思う
元帥は使われる、というかこいつに進化権切れるか切れないかでロイヤルの勝率が大きく変わるレベルのカードだと思う
自分の3コスは今のところ、ゲルト、槍術士、ペコリーヌ、舞踏、辺りですかね
オルオーンはエンハンスがリスキーで使える場面が限られる上に、3コス時の能力も上記の3コスより優先されてくるとは思えないので…

  • Orange Lv.128

    ちなみに自分が元帥を高く評価してる理由は、乙姫・アーサー・レイサム・進化ロイヤル、これまで覇権を取ってきたミッドレンジ系のロイヤルの共通点が「盤面形成能力が当時最強クラスだった」という点であり、以上のことから自分はロイヤルというクラスは「盤面の主導権を握って相手を詰ませるリーダー」という風に認識してるからです、そういう視点から見ると、元帥はロイヤルの盤面形成能力を遥かに向上させるカードであり、必須なカードだと考えてます

オルオーン進化コンロと純粋進化コンロが出てくるのは同意。

オルオーンは正直パワーが異常だからね。ペインレスオルオーンを軸に据えるデッキが台頭するのは間違いない。
とはいえロイヤルは猛虎以外決め手にかけるカードがないし、オルオーン進化コンロが台頭するのかなって。

元帥は融合指揮官来たら使われる(適当)
シナジーないじゃんか。元帥w

  • 水筒 Lv.10

    融合指揮官欲しいですねえ、ただそんなカードが出る頃になると兵士はどこにも立ち位置なさそうですねw

元帥は、アディで連携札貰えるか、破壊数稼ぎ必要になる札がでないと現状では使われないと思う。猛虎ツバキ風神しかシナジーないってのはちょっと…。
指揮官兵士シナジー多用した型と進化型に分かれても不思議じゃないですけど、問題はリーシャの穴を埋められる札が出てないので、進化型は厳しそうな気がしますね。もっとも銅銀で新たに低コスト自動進化貰えたらその限りではないですが。

他2件のコメントを表示
  • 水筒 Lv.10

    リーシャは6コストでリーシャデュアルが最強でしたがそのコストにダイヤ入ってきたのでまあやれるかなと。リーシャいないと兵士入れる価値がほとんどなくなるのでそこだけ心配ですね。自動進化はマジで欲しいです。無料進化じゃなくて自動進化がね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    リーシャデュアブレの価値って、中盤に進化権1つも使わずに盤面奪取&進化数稼ぎができるところにあるからなあ。特にシズル考えると、ダイヤだけじゃ穴埋めきれないと思うの。

  • Z隊長 Lv.105

    コレですよね自動進化もカゲミツとペインレスぐらいしかいないし、進化回数に穴が生じる気はする。

進化ロイヤルどうなりますかね。
自分は前寄せの連携進化ロイヤルってのもアリかな、と思います。(銅銀次第ですが)
適当に詰めてって最後カゲミツを猛虎で走らせてエンド、みたいな。

アンリミも3コスヤバすぎて3コスロイヤルなの草生える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×