質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

タイプ ―
コスト 2
攻撃/体力(進化前) 2/2
攻撃/体力(進化後) 4/4
能力 自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 【リアニメイト】10
進化後の能力 自分が【葬送】するたび、カードを1枚引く。
声優 福山潤

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (35)

こんな力なんて嘘よ!!(8/2/2)

他5件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ところがどっこい!これが現実です!ざわ・・・ざわ・・・

  • ponta Lv.22

    アンリミで庭園出されたときは、死竜の方がコスト低いから…

  • gty Lv.49

    いや……ほらイラストアドとかあるし……

  • ponta Lv.22

    しかもセラフソードで破壊されないし…

  • さばじる Lv.64

    ソードはもう落ちてるよ(追い討ち)

  • 退会したユーザー Lv.45

    ララで0コスにする場合は死竜のほうが強い

お前は葬送しないんかい!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、自分で葬送しちゃうと、葬送→リアニメイト10ってしちゃうからね。仕方ないね

  • 万年青 Lv.70

    召喚時とかにしてくれてもよかったな

  • 万年青 Lv.70

    あれ?ごめん進化時ね

死竜の使い手さん涙目

hiro Lv50

なんでエンハリアニを死竜で出来なかった
ついでに進化後の効果リーダー付与しろよカス

他7件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    効果的にもこれが金とか冗談だろ? 銅レベルの効果

  • hiro Lv.50

    大体こいつ葬送しなかったらただのバニラやんけ 次環境ネクロは駄目みたいですね

  • hiro Lv.50

    こんだけ葬送推してんだったらリーダー付与しろやボケ 葬送しなかったらただの2/2とか頭おかしいんじゃないのか?

  • ポコロフ Lv.77

    コイツをリアニメイトして場に出せば使い回せるから…。って思ったけど他の能力持ち2コストとメリット一緒か。

  • 退会したユーザー Lv.69

    葬送すればいいじゃん。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ここまで発表カード全部に葬送が入ってて明らかに低レアにも葬送カードが複数枚来るフラグが立ってるのにネガり散らかすのは笑うわ。次環境ネクロ駄目みたいですねとかテキトーな予想をする前にまずは新カードの予想をしなよ

  • Android Lv.21

    自分の好きなクラスを過小評価したくなるのはわかる

  • 逆襲の骸 Lv.64

    コイツ自身に葬送効果があれば良かったとは思いますが、次環境の評価を 葬 送 に評価するのはどうかと思います…私は現段階でもそれなりに戦えると踏んでますよ。

Lg Lv23

10パック前に欲しかったカード

ネクロカードをなんとしてでゴミ扱いしたい人いて笑う

性能は無難、葬送中心のデッキなら必須かと。エンハのリアニが葬送リアニデッキと噛み合ってる

ただ、葬送以外のデッキじゃ扱いづらいですね。それと、葬送組み合わせる前提なら1コストくらいにしてほしかったかも。本人に葬送あるなら2コストで全然いいんですが

死龍さんの告別式会場はこちらになりまーす

他2件のコメントを表示

7tにデッドメタルスターさん出してもそこまで強くないんだよなあ……

本体にも葬送あったら最高だったw

なんかゴールドフォロワーの泣き声が聞こえるなぁ?

ファンファーレか進化時でも良いからこいつ自体に葬送付けて欲しかった。リアニ10は面白そう。

弱くはないんだけどこれを入れる枠があるんだろうか?って感じ。

リアニ軸の弱点のパーツの多さをこれ1枚である程度サポート出来るから地味に使えそう。

リアニ札特有の重さは本体が2/2/2になっていることである程度緩和出来ている。

リアニ元と葬送札はこのカード自体は対応してないが、葬送札の山札を掘る能力をブースト出来るお陰で手札には揃えやすくなる。

何気にグレモリーと相性良いのもgood。

但し、ミルティオとは微妙に噛み合わないので、そこがどうなるか。

強いっていうか死竜で散々言われてたエンハンスにしろっていうのをクリアしてて良いね

エンハンスあるから現状だと百鬼夜行以外と組み合わせるのが不可能
これは流石に低コス葬送が何か来るってことかな

さめ Lv118

シルバーの能力だろこれ…。
効果は悪くない、寧ろ次の環境で無いと困る能力なんだけど、自身に葬送が無いのがなぁ。
エンハ無くして自身に葬送持たせてくれればよかったのに。

退会したユーザー

低コスト葬送次第。悪い効果ではないけど葬送を多用するデッキじゃないと入らないからどうなんだろうって感じはする。ゴールドではない。
けどリアニがエンハでできるのは良いと思う。素出ししたくないカイエン青山の有用性が上がっていく。
あと個人的に気になるのが葬送札って葬送効果でドローすることが多いから手札溢れたりしないだろうか。

fuhafuha Lv177

アミュで来てほしかった能力。

ふくじゅん!?
まってまって一体全体どうなってんの…

声優商法ですかそうですか!?

性能は…屍龍使いがないてますね…

他1件のコメントを表示

1コス葬送札が増えれば普通に強そう

とりあえず新弾が葬送軸を押してきてることは分かった。まあ2コスト2/2は最低限2t目に出せるし他の葬送札次第じゃ能力も悪くないから当たり枠なのか?百鬼夜行みたいな低コスト葬送札が来てほしいな。

Uzak Lv224

コードギアスコラボ
CV
なるほど

カー↑ニバルダヨッ!
カー↑ニバルダヨッ!
カー↑ニバルダヨッ!

共振や恋人から出てくるのが嬉しくないな
同じ2/2/2の黒騎士を押し退けるには強い高コストが来ないとな感じだな、カムラとかはシルバーでも強かったので低レアに期待

なんかペヨンジュン感ある

屍竜の使い手から反省して本体コストは下がってるな、よしよし
しかしそんな強くもないかな?
候補ではあるが、確定3積みかはわからんなー?

死竜の使い手さん!?

こりゃ低コストに葬送カードあと2.3枚来るフラグですね

ウミツ Lv222

アーカスが出せるヤツが増えた…のはいいけど、こういうカード来ると高コストのデザイン制限されんだよなあ…そうだったよなプルソン

退会したユーザー

死竜の使い手の悪いところ全部解決しましたカード

なお、強くはない模様

まあ、10コストで頭おかしいカードが出れば強い

wxo Lv206

2/2/2でも使えて葬送握ってれば手札も溶かさないリアニメイト札と考えればまあ有能だと思う
死竜使ってた時に欲しかったものちゃんと持ってるから強くねと思ったけど今のプールと環境わからんしなんも言えんわ

てん Lv62

他カード次第

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×