質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

クラス ロイヤル
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ 指揮官
コスト 6
攻撃/体力(進化前) 4/5
攻撃/体力(進化後) 6/7
能力 【突進】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、自分のPPを2回復して、ターン終了まで“1ターンに2回攻撃できる”を持つ。

【ファンファーレ】【エンハンス】8; “EPを消費せず進化できる”を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
進化後の能力 【突進】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、自分のPPを2回復して、ターン終了まで“1ターンに2回攻撃できる”を持つ。
【進化時】相手のフォロワー1体を-4/-0する。
声優 喜多村英梨

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

Carpo Lv157

分身でPP回復し放題やん

他5件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    分身は天才か?

  • Orange Lv.128

    なるほど分身か

  • らいらい Lv.140

    やはり天才か…

  • 赤いランドセル Lv.121

    回復し放題ではなくない?破壊しないとダメやし、そんなに敵並ぶかな?これ出して敵破壊してPP2回復したので分身にまた2払って出したのが2回攻撃してそこまでやっても回復量差分的には2だけでは?

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、すまん。PP回復は攻撃ごとに回復か。なんか勝手に頭の中でターン毎に1回とか思ってたわ。でも当たり先問題ががが。

  • 退会したユーザー Lv.32

    分身使えば最高で8pp回復するので、実質ゼロコスになりうるのかこれ。 金スペルといい一気に横並びに強くなったなぁ。

パラディン名乗ってるのに守護持ってねぇとはどういう了見だこの野郎ォ!!

まぁ強いわね、強い。普通に強い汎用レジェだわね。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    相手の場に攻撃2が2体並んでたら、2コスで4/1立てつつソイツらを除去出来る。さて残り4コスで何を並べるかな、猛虎アクセラ辺りなら無理なく入れられるし候補になりそうやな。

  • 黒い椅子 Lv.75

    逆に守護で守るという手があるから守護ないほうがいいかもね。次のターンガブとか撃てばうっとうしいと思うし

はいキタエリやったぜ。

ユニバ無くなったカヤかな?

ただpp2回復してどうすんや。7tに投げてカゲミツもくっつきますよって感じっすかね…

他2件のコメントを表示

やったぜ。

他1件のコメントを表示

剣舞落ちが悲しいやーつ。
けれど、余った2コストでデュアルブレイダーが出せたりと盤面に対してかなりの制圧力があると思う。
後はフィニッシャークラスのカードなんだけど、もう少し虎に頼ることになるかな?

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    てかこれ、下手したら4pp回復すんの!? 手札が心配だけど、書いてることは結構ヤベェな

  • はらわたにわさび Lv.71

    7ターン目にエンハずっこけと合わせても良さそう

  • たくあん Lv.52

    フィニッシャーはカゲミツ+フェンサーor猛虎がメインだろうなぁ。6でデュアブレと合わせられるのはリーシャ落ちるし良さげ。

ちょっと時代遅れ感が…いや、決して悪くはないんですよ。他のカードが悪いんです。

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ???「ドラゴンズエンドフィストォッッッッ!!!」

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、まさにカヤをイメージして回答してます。カヤもあんまり日が当たらないんだよなあ…。

  • 防人 Lv.126

    ただなあ、ロイヤル案外こういうのが強かったりするからなあ。他クラスと見比べるとなんだかなあ、って奴だけど実際は平均以上のスペックだからやっぱ強いですスミマセンみたいな、さ。微妙な気がするのはわかる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    使ってみないことにはなんともいえないところですし、何よりまだカードも出切ってないんですよね。

だからどうしたって感じ、pp2とか4回復したとこでフイニッシャーいないもん

Carpo Lv157

FFタクティクス感ある

さめ Lv118

デザイナー2人居るのかな、てくらいにはまともなカード。決まると結構ヤバイ動きになるけど手札枯れもあるから単純な壊れにはならなそう。
使い道としては母なる君に近くなりそうかな、処理能力は劣るけど取り回しの利く感じ。

おるおーんに比べたら極めてロイヤルのレジェンド

こいつ自体は強いんだけどね…
顔詰める手段がね…

  • Take Lv.16

    これで盤面取って次戦車ガチャやぞ

カッコ良くて可愛いけどさ〜

これでどうやって戦えってと言うんだ?
もうロイヤルのレジェゴールド揃ったが...

ネガで申し訳ない。

  • 刃ネズミ Lv.55

    進化時見えてなかったけど、これだったら強いな。

Ðust Lv92

悪くない

他1件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    進化時の効果で残りやすいのもいいね あとイラストすき

  • Ðust Lv.92

    というかほかの人のコメみて4pp回復できることにようやく気付いた。これは強いんじゃないか?

新レヴィオンにレジェが刷られると思ってました、はあ
最大4pp回復するんで動きの幅は大きいんじゃないですか?知らんですけど

結構ロイヤル感ある能力で嬉しい
実質2ppで強い
ロイヤル担当カードデザイナーは有能

他3件のコメントを表示
ウミツ Lv222

ベイリオンに戻んのかね

シンプルに強いな
ロイヤル使いが歓喜してそうw

クソ強い

退会したユーザー

ええやん。
つよつよやん。
でもフィニッシャーはまだ猛虎頼りかな。

  • 退会したユーザー Lv.125

    残った2〜4コストで何するかなー。

ロイヤルもレジェンドが早くも出揃ったか
PP2回復は制限ないんだよね?
こいつ始動からかなりPPインチキできそう
標準スタッツもっててさらに進化時能力も噛み合ってるし、こんなモリモリでいいのかと思うほど豪華

疾走じゃなくてよかった

Orange Lv128

え?バカ強くてビックリした

上手く行けば2コスト4/5突進か。

コントロール性能の高さは評価に値するしデザインも悪くはない。ただ疾走持っても別に良かったのかなと思うね。

ネレイアキラーとして機能するのは分かるけど、フィニッシュに直結しないのはなんとも言えん。

一応自然ロイヤル強化と思っとけばいいのかな?

不殺さんに余らせ軸さん!?

今の所は回復したPPの使い道が見えないので微妙かな。ネメのカードなら楽しみにできたが

能力盛りすぎでは?
進化したらネレイアをきれいに取れるし除去力は悪くない。ただこいつ単体で見たらそこそこ強い止まりに思える。終盤になればペコリーヌやツバキなどの強力な除去札もいるしあんまりぱっとしないかなあ。こいつと相性いいカードあったっけ?

  • わたがし Lv.106

    1tにpp最大4回復できるのね。ネレイア全除去しつつ4pp分動けるのか。普通に滅茶苦茶強かったわ。

PP回復でエンハカゲミツとか出しやすくなったり汎用性高いな
分身との相性は言わずもがな
エンハンスで終盤も強い

別に弱くはないが、まぁそうねぇみたいな感じではある。分身で遊べる、抜刀術の変種みたいなカードが出ると強い、
そのままだとちょっとパワー不足感はあるので、なんか相性がいいカードを増やしてほしいところではある。

戦車がゴミクズ以下だったからもっと盛ってくれるかと思ったんだが、まぁ致し方なし。

レミリアもゲルト等と合わせれば2面除去は難しくないし、ロイヤルはかなり中盤戦に強くなれるな。
こいつ自身は場に残したくないし、ネレイアも取れるだけの除去力はある。採用理由としては十分。
強いて言えば、優秀な指揮官が増えてサーチ対象が絞れなかなるぐらい。

地上戦がメインになればtier1にも喰らいつけそう。というか無料進化多いな…?

クーナ?クーナじゃないか!?
何故シャドバに!?まさか、pso2から脱出を!?

S.K. Lv142

新しいゴールドスペルといい援護射撃めっちゃ組みたくなるカードが追加されるなあ
実質2コスはつええわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×