新カード ネクロ レジェンド アルカナゴッド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド アルカナゴッド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (42)

みんなエンハンスの方ばかりを気にしているが、こいつのヤバイ所は葬送2とリアニメイト2回とコイツ本体で連携カウントを5も進めていることである…

他1件のコメントを表示

絶対に3以上の数字は出るからバトルキョンシーガールと相性がいい感じかな?

強いかはともかく楽しみになるカードやなぁ

他2件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    バトキョンいいな、気づかなかった

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    合計6だから、最低0最大6

  • cham Lv.58

    出てるじゃん 3以上の数字が出ない組み合わせは無いぞ?

自然ネクロのトートのカウント稼ぎから冥府の墓地肥やし、グレモリーの起動高速化、進化効果とハデスの組み合わせで確殺。最初から最後まで美味しいフォロワー。ネクロに欲しい要素を1枚に全て凝縮してる感じだな。

他8件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    冥府後置きじゃないとダメでは?とも思ったけど、処理順の判定で、残り体力6になるようなダメージを計算→冥府6点→さっき計算した点数与える、になるのか…確殺やんな

  • エルドル Lv.45

    トート起動後だとどうなるんでしょうね?自分の場のフォロワー3体を破壊したらOTKになるのかな?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    テキストを見ると破壊するが先に来てるから残念ながらそのOTKは無理そう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トートの場合は先に相手の体力6にした後2点×3が飛ぶので、処理順は違うけどOTKはできると思う。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    その後では無いからその可能性もあるか。コンマイ感半端ない処理だな。わかりやすい売りはもう辞めたのかな?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ターン終了時時点でフォロワー破壊と体力6にするダメージがスタックされているので、自盤面3体破壊すればトートワンショットになります

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁその場合エンハ9+フォロワー3体用意出来るか?って問題があるが。 エンハでは葬送リアニもしないからね…

  • たくあん Lv.52

    処理割込が無いからイノリの効果とか全部発動しきってからラスワ発動だし、トートラスワは後になると思う。でも、ルベルとか出す方が火力出そうだし、1コスで3体フォロワー置く必要があるから実用性は無さそう。もしやるならリヴァイブの0コスリアニ、アイシャ風神の直接召喚、ララで回収したフォロワーあたりを利用する感じか?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    冥府その順番になるのか。トートOTK狙うなら、霊媒師とかの0大樹で補填すれば余裕だとは思う。

ルナのエズディアだよ!!!!

エズディアを極限まで使いやすくしたカード。
エズディア最大の弱点である出すターンが弱すぎるを解消しているのがかなり良い。
葬送で手札が貼ってもラスワで補充できる有能っぷり。

こりゃ来期のネクロは葬送軸だな
トートルベルに次ぐ同弾レジェンド噛み合いコンビ
9コスのほうはコントロール、5コスのほうはミッドレンジで幅広い活躍が見込まれるパワカって感じ
リアニメイトは運要素が絡むため構築のしがいがありそう

  • らいらい Lv.140

    ネクロ関係ないけどCV潘めぐみだと…ジャンヌリメイクあるのか?

てん Lv62

弱いかな?雑に強い気がするんだけど

2体葬送して2体リアニメイト。
《恋人》らしいけど、キャラ紹介を見ると実態は…。

《恋人》・ミルティオ
【イラスト】
進化前:正位置マーク、太陽、禁断の果実(リンゴとイチジク)
進化後:逆位置マーク、矢、雲
背景は、開けていた未来が、閉じていくイメージかな。

【能力】
正位置:自分への信頼(進化できない)、深い結びつき(2体葬送)、結婚(2体リアニメイト)、継続(ラストワード)
逆位置:嫉妬(ランダム破壊)、裏切り(味方破壊)
《恋人》は6。まぁ(イラスト含めて)色々。

【公式キャラ紹介】
《恋人》が示すは《相愛》と《誘惑》

《正位置》「深い結びつき」ほか
《逆位置》「誘惑」
だいたいその通り。

エンハンス9?

遅すぎぃ!!
てか流石に弱すぎん?
せめて9体葬送してたら自動進化とかで良かったのに…(それでも弱そうやけど)

hiro Lv50

リアニランダムやめーや
ハザネクとかいうゴミをもう忘れたんか
そしていつもの無駄に高いコスト

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    合計が6になるようにだから1/5とかになる可能性もあるのがクソ

  • namo Lv.27

    1/5じゃなくて、0/6もあるってことよね?いやー、使いづらい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    コイツどっちかというとリアニメインではないから多少はね?自分は、リアニ先用意、墓地&連携稼ぎしつつ盤面そこまで弱くしないっていうのが繋ぎとして優秀で、エンハでフィニッシャーこなせるっていう捉え方してるかな。

これはいいハデス強化や…
葬送軸要素もあって葬送軸じゃなくても強いのは高評価

エズディアさんとは何だったのか

謎の6推しのくせしてコストは5なんかい

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    恋人は大アルカナ6番目のカードなんで…5コスなのはコストまで6じゃ微妙だと思ったんでしょ。あとセレスの後釜

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    どっちかって言うとケルの後任じゃないかね、展開力的に。

アンリミで旧グレモリーと組み合わせて使いたい

強さの方は、5コスはやっぱり雑に強い。
エンハはアルカナの中だと決定力に欠けるが今の所使いやすいか?

退会したユーザー

手札切るけどリアニできるし後半はメンコだしかなり優秀。
弱点は手札のフォロワー切らないといけないのが使いにくい状況ができてしまったりリアニが不確定なことか。
ワンチャンアンリミパワーもあったりしないだろうか。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    5tで仕込みするのが間に合うのだろうか?教会とか見てると厳しそうと思うのだが…。

  • 退会したユーザー Lv.69

    レディグレイとかを呼び出したりできますし、増えすぎた手札を一時的に切りながら横展開できるので全く考慮できないことは無いと思います。もっともアンリミガチデッキの5なんてヨルムンとかになるのでただ横展開するだけのカードは入らないかもしれませんが。特に現在のタイラントには。

普通に5/4/4で3枚使っての3面展開でラスワ2ドローだから、展開力的にはケルちゃんを上回るか?
1と5が出たらコイツも選ばれ得るからドローが捗る。
…エンハンスちょい重い気もしなくはないが。
なんか耐えられるようなカード欲しいかな?

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    連携5稼ぐのか… 5Tミルティオ6T風神召喚→ミルティオとかの押し付けムーブも普通に強そう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そこに死帝リッチも絡みうるのか、流石にそこまでいったら盤面つよつよやな

ランダムなのはマイナスだが2~3面展開出来ると思えばまあまあ。ラスワで葬送分も補填できるし。
エンハンス9はあらかじめ冥府起動してこいつでトドメを刺せってことかな?果たして9ターン目まで待ってもらえるような悠長な環境になるだろうか…。

  • PeaceChryF Lv.111

    一応今も束の間エンハ使えるから希望はあるんじゃない?

ラスワが偉すぎる

盤面空っぽにしてダメージまで。。こりゃ厄介なカードだ

さめ Lv118

エンハンスは単純に長期戦で使う感じか。
本体性能も申し分無いけど、手札枯れが心配かな。王墓もあるしどうにかなりそうだけど。

HNto-me- Lv64

フルモンスター組まなきゃ…

退会したユーザー

本体4コス相当+計6コス以下リアニで王墓の骸みたいなの出なきゃ最大10コス盤面。
カオスシップみたいなもん。
3面展開の圧に墓地加速、自身のラスワでリソースはプラス。
リアニ先次第ではさらなるプラスも見込める。
進化できないのも横のを進化すればいい。

リスクが小さい割にめっちゃアドを見込める汎用パワー。
ランダムゆえ大事な所で依存はできないが、中盤カードとしては繫ぎの力は大きい。
エンハもエズディア+バハみたいなもんだし相当なもん。
ドローラスワは消えるようだが

まず効果は面白い。今のところ解禁されたら真っ先に使いたいカード筆頭。
問題は強いかどうか。2体葬送は墓地肥やし、連携を進める、葬送回数稼ぎができ、消費した手札も自身のラスワで取り戻せる。ただ肝心のリアニメイトがランダムなのが怪しいところ。ケルベロスでさえ通用しなくなってる現環境でランダムのリアニメイトの展開が通用するかといわれると怪しいところ。
エンハンスは強い。新環境で9t目に守護も回復もなしで大丈夫かとか、そもそも9t目が回ってくるのかなどの問題はあるが。
総評として連携や葬送が活きる新カードが来れば強いが、その手のカードがいまいちだと弱カードになりかねない。

他5件のコメントを表示
  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    最低でも自然ネクロにそのまま採用出来る性能してるから弱カードにはならんと思われ 自然ネクロなら王墓抜けば大体何が出てもカウント進む当たりになるんで

  • わたがし Lv.106

    そこそこ高い確率でリアニメイト0が発生するし多分安定しないと思う。自然軸で使うなら共振でいいし王墓抜いてまで入らなくない?

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    6/0の場合でも霊媒師が最大なら取り敢えずラスワカウントが3進むしシズルとかでも別に悪くない結果 最低保証があるお陰で共振に近い性能 合計スタッツはほぼ共振より上だから守りの共振に対して攻め寄りのカードで手札入れ替えも出来るって感じ 共振は悪いときは2コス×2だし 共振と王墓入れて王墓リアニするリスクなくなる方が良くね? 正直自然ならドロー過多なんで入れ替えのがありがたいしグレモリーとも組みやすい

  • わたがし Lv.106

    なるほど。確かに自然軸だと結構採用価値あるのか。ありがとう。

  • Mr.FM Lv.44

    そこそこ高い(3.125%)

  • わたがし Lv.106

    Xの値が0~6でランダムに決まってそれからYの値が自動的に決まると思ってたんだけどその確率を見るにそういうわけではないっぽい?それなら結構評価上がる。

強い、リアニメイトの合計6は割と大きいしランダムでも嬉しいところ
エンハンスも蓋になれる

葬送2回ってフォロワー足りるんだろうか
王墓でドローしてあれば行けそうだけど、そうするとリアニされるのもただの1/2なわけで

エンハはそこまで耐えられれば強いんじゃない?

葬送で消費した手札を後で取り戻せるデザインは素晴らしい
ランダムリアニだけアレだけど5/4/4で安定感まであったらアカンか

あとネクロにありがちなレジェンド同士でシナジーするのやめてくれよ…(微課金並感)

null Lv111

冥府強化は嫌だが他にも使い道はありそうだしまぁ悪くないんじゃないかな

ハデスはよ落ちろや

墓場稼ぎ、葬送、連携、デッキ回転と、あらゆる点でシナジーあり。欠点はランダムなところと葬送できないとフルパワー出せない所でしょうか。それでも2コス2体くらいは期待できそうですし、葬送カードが増えれば期待値も上がる。エンハはおまけ気味ですが逆転の可能性もあるのでヨシ


これで酷評してる人いてびっくり。出しただけで勝てるカードじゃないとダメなんですかね

おお~葬送リアニカード来たね
強いな、ファンファーレでディガーとシノブか酒呑でてどっちか進化とかできるね、ラスワで手札枚数戻るし
3コスト2枚で王墓だと弱いから3コスで強いヘリオとか入れる感じになるのかな
エンハンスはシャドバって感じするわ、ターン終了時だから相手にターンを回すのはターン的に言うて弱い気もするが嫌らしい効果

とりあえず葬送リアニ軸に力入れてくれてそうなのは嬉しい

他2件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    場が3面空いてないと効果が発動出来ないのがどうかだな

  • gty Lv.49

    あぁ、エンハンスOTKもあり得るのか、普通にヤバいな

  • gty Lv.49

    いやぁ後はこれで低コスト葬送カード来たら楽しそう過ぎるだろ!

Ðust Lv92

葬送強化きたね
強いんじゃね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×