質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンプルに聞きます

今後のこのゲームに期待してますか?

これまでの回答一覧 (32)

これからも我々の期待を裏切り続けてくれることを期待しています。




どっちとは言いませんが。

  • セイト Lv.62

    良い意味で裏切られるなら嬉しいですね

ゲームバランスなんかには正直不満しかないけど、期待せざるを得ないのよね。

「PCで出来て」
「プレイヤー間のコミュニケーションが楽しくて」
「UIが分かりやすくて」
「絵やボイスが好み」
なDCGがマジでシャドバくらいしか無いんだもの。

他5件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「ゲーム全体」としての評価は「良or神ゲー」寄りなんだけど、こと「ゲームバランス」という点に絞ると不満はどんどん思いつくし吐き出したくなる。ぶっちゃけこういう人もけっこういると思うよ。

  • セイト Lv.62

    分かるマン。 いやふざけた返答に聞こえるかもしれないけど、マジで分かるマン

  • 万華のメスガキ Lv.47

    むしろ既存ユーザーの8割くらいこう思ってるやろなぁ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「UI」「ビジュアル、ボイス」「プレイヤー同士の交流」「ゲームバランス」をそれぞれ5点、総合20点満点で採点するとしたら、「ゲームバランスだけ1~2点(時々3点)でそれ以外全部5点!総合17~8点!良ゲー!」みたいな感じのゲームなんよね。 Q&Aでも、ゲームバランス関連の質問だけ見てるとめっちゃ殺伐としてるのに、イラストやらボイスやらに関する質問だと手放しで楽しんでる様な回答が多いんよ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コメントも含めて全面的に賛成。反応が嬉しいので、ついついイラストやらボイスやらの質問(たいていネタ質問)が多くなったりしてます。

  • 防人 Lv.126

    おまけにそういった質問があると 8 吐かずに済むからよそにも迷惑かけんで済む。イラストやボイス以外にも色々ネタ質問的なのあったんだがなあ。

退会したユーザー

結果はどうあれやろうとしてる事(アニメ化、新要素、大量配布、適度なバランス調整)は悪くないし何だかんだ期待してる
どう転んでも何かしらは面白い事あるし

  • セイト Lv.62

    なるほど。回答ありがとう

なんか最近、変な環境になった後に、毒づく方が楽しくなってきましたよ。

と言うことで、今後に期待!

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

してますね

初期のころに比べたら
難しくなって面白くなってると思っているので

  • セイト Lv.62

    複雑化は私も望む所だと思う。そもそもソシャゲでカードゲームで手軽さや簡略化されたものを求める人って少ない気がするからチグハグ感があるんだと思う。 将棋やってる人に、複雑だから簡単な軍人将棋のルールにしました!って言って将棋から移る人少ないだろうって。・・・何か違うか?(苦笑)

さめ Lv118

これ以上悪くなることは無いだろうって意味で期待してる。とりあえず方々でデザイナーに対する苦言が散見されてるし、新しいデザイナーをさらってくるなり矯正するなりしてほしいかな…。
まぁ、悪くなろうとDTCGは他に魅力的なの無いから結局は続けるけどね。

他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    最近思うのは、このまま別な(会社から)カードゲーム出てそれが人気出てもシャドバは焦らず、まぁいざとなったらサ終でええんやない?って思ってそうってとこ

  • さめ Lv.118

    現状、私のような「他に魅力的なの無いし、カードゲームは好き」てくらいな価値観で続けてるプレイヤーも相当数居るだろうし、サイゲもそこに付け入ってそうではあるよね。 シャドバ落としても他でまだまだ集金出来てるし(そもそも他で集金したのをシャドバの開発に充ててる説すらある)プリコネみたいに全く別物で再起ってプランも練ってそう…再起で失敗しなかった稀有な例ではあるし。

  • セイト Lv.62

    そう。シャドバって課金要素が心配になるレベルで薄いから、無くなったら無くなったで大打撃じゃないしいっか!ってなっても何ら不思議じゃないのがね

  • さめ Lv.118

    逆に何でここまでシャドバ推してるん?てなるくらいだよね…アニメ化の発表時期も結構な落ち目に入ってたと思うし…。eスポーツ謳ってるDTCGてシャドバだけなんかな?だとしたら分からないでもないけど。

  • セイト Lv.62

    うーん。まぁ私達が知りうる情報や表側だけじゃ分からない大人の事情があったり、それによる副産物だったりがあり存在する意味等あるのかもしれませんね。 てか、そうじゃなきゃ慈善事業じゃないんでね。あるんでしょう

期待しない程度には。

  • セイト Lv.62

    期待しない程度に期待する・・・? これもうよくワカンネェな!

なくても多分困らないけど、無いと淋しい。

そんな感じですかね。

退会したユーザー

いいえ

ソシャゲはコンビニのおにぎりの新商品と一緒で、苦手だと感じるかどうかは個人差があると思います。連続で苦手なおにぎりを出されてきたら期待できるものもできなくなりますね。
世間様は美味しい部分だけいただいているのかもしれませんが。

今は木村を神と崇めるようユーザーを導く程度まで活動を留めております

  • セイト Lv.62

    何か間違った方面にいってる気がするが、各団体やらが五月蝿そうなんで突っ込むのやめとこ、、、

退会したユーザー

多少なりと何かプラス方面のことを考えてなければここにはいないし、シャドバを今やってない。

そういう意味では大半の人は期待してるんじゃない?

  • セイト Lv.62

    ユーザーは右肩上がりに増え続けてるんでしょうかね

してない
良くなったらガチるし悪くなったらやめるだけ
カードゲームだけが娯楽じゃないしそもそもカードゲームが無いと生きていけない人種でもない。仮にカードゲームに拘るのであってもルーンテラという代替品としては十分すぎるゲームが出て来てしまったのでシャドバに拘る理由がない

今の所期待してるゲームはラスアス2とエルデンリングくらい
これらに裏切られたらシャドバサ終の2倍はダメージを受けるだろう

他1件のコメントを表示
エース Lv103

俺はこのゲームにバランスを求めたことないから期待を裏切られたことはない

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    なるほど。求めてない人にすらバランスは悪いと思われてるんだな

  • エース Lv.103

    バランス取れたゲームはおもろないからな

そこまで期待してないです。
課金させなきゃ運営できないソシャゲ全般に特に期待してないのでシャドバが悪いと言うつもりはありません。

  • セイト Lv.62

    ここまで課金要素薄くて続いてるの謎だよなぁ

期待はしてないけど今さら他のDCGには移らない。LOLやったけど可愛い女の子クッソ少なくてやる気しなかった。ゲームとして最低限面白いくて可愛い女の子いっぱい出てくるシャドバやっぱ神よ。エロは重要。これがエロ要素なかったと考えたらただのストレス押し付けられるクソゲーや

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    2次元にエロを見出だせない人種ですらやってるから良ゲーなんだろなぁ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    その人たちは二次元にエロ見出だせないのに何でシャドバやってるんですかね、、、普通にMTGやればいいのでは、、、

今が最高すぎるのでこのまま維持して欲しいですo(・x・)/

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    今が最高潮って方もいるんですね。まぁ当然か。これからも楽しめる環境なら良いですね!

  • ぱぱいや Lv.50

    はい!グラマスまで走って、「楽しかった」って感想が出たのは今回が初めてです。いつもは辛かったとかが最初に来たので。アニメとかも楽しく見させてもらってて、もっとシャドバ全体が盛り上がってくれたらほんとに嬉しいです、大好きなゲームなので!

  • セイト Lv.62

    うわっ!熱い!って思う反面、私も出たての頃は同じく思ってたわ。 いつからこうなっちまったのか

退会したユーザー

スキン早く実装しないかなぁって待ち遠しいわ
金ピニャみたいなイベントもあるから買い切りの追加ストーリーとかそろそろ実装されてもよさげだし、mtgとかに比べてまだまだギミックも少ないし
将来的なこと言えばやれることはたくさんあるからそこまで生き残ってほしいっすわ

  • セイト Lv.62

    あとどのくらい続くだろうかね

Mr.FM Lv44

ユーザーが増えることが一番ですね

  • セイト Lv.62

    今後爆発的に増えるなんて事象あるかなぁ

Lv39

最終的にどのくらい世紀末な環境になるか楽しみ

  • セイト Lv.62

    まぁここまできたらイクとこまでイクのも、、、

期待してなかったらここまでやってないわ
HAHAHAHAHA(オードリー並感)

  • セイト Lv.62

    これからも大いに期待していけ!

退会したユーザー

周年にオールスター2pick持ってきて限定報酬投げてくるから期待しない

ぶっちゃけバランスより、テンポや手軽さが魅力的な方がハマれるって他カードゲームやって気づいた。ゼノンザード辺りはその辺が理由でどうもハマらなかった。
携帯ゲームとしての手軽さはカードゲームじゃ最高クラスだから、続けられてるってのは確実にある。

だからこそ、バランス調整に期待しているのに…

  • セイト Lv.62

    確かになぁ。手軽さと奥深さの両立が出来たら神なんだがやはり難しいよねぇ

Atla Lv15

環境ゴミとか言われてたりするが嫌なら誰もやってないし俺もその1部の人間だからまぁ環境に関しては期待しないけど今回のテンポラリーデッキとかパック配布とかも豪華だしそういう所ではユーザー大切にして新規も沼にはめようとしてる運営の策略に惚れた。
カードデザインもカッコイイとか可愛い、綺麗など他と違った芸術的な要素もあるしたくさんのスキンとか色々楽しめるところがあるからそういう点ではめちゃくちゃ期待してる
どこぞのデュエプレとかいうゲームは平気で長時間メンテで延長、お詫びもゴミ環境もあまり宜しくないゲームよりは5億倍マシですしね...

  • セイト Lv.62

    サイゲはばらまきますからね。そういう面ではユーザー大事にしてて今後も期待したいね

目潰し事件起こったりするとか絶対に面白いじゃん!

融合とかの新システムが全クラスに配ってくれると思うと楽しみ。
今、グレモリーとセレスで7ターン目にギンセツ使ったりして遊んでるんだけど、直接召喚追加されるからグレモリー強化(アイシャと相性悪いから)やんってワクワク。
その先でもリメイクカードとかテキストだけの存在(人狼女王、神魔裁判所)とかの奴がいつ来るのかなって、ワクワク。
ただアも特に何も来ない2ヶ月目が暇なんで、大会以外で何かやってくれると有り難い。のとアンリミの敷居が高いのは、どうにかならんかなって。別に安くて強いデッキとか有るけど、イメージが悪いから私はローテに逃げてみたし戻りたいって思わなくなったな。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    賛否両論あれど、新軸や新テーマはワクワクしますなぁ。 アンリミテッドはねぇ、、、。私も合わないけど好きな人は好きなフォーマットだしね。ただ、もう少し万人受けするバランスでも良いのかなぁとは思ったりする

  • ポコロフ Lv.77

    個人的にはミドネクが覇権取ってたときが一番良かった。いや、ミドネクが神デッキとか言うわけじゃないけど。 まぁ、リノやら銀クルトやら超越やらスパルタに今更ナーフなんてされないですから。どうしようもないよね。

期待してます。

自分一人が期待しようとしまいと何も変わりません。
だったら、脳ミソでお花を育てた方が楽しい。
(消去法で期待するスタイル)

他1件のコメントを表示
  • 狼好き Lv.22

    予想を裏切り、期待に応えるのがエンタメ。だったら予想も期待もして、楽しみ尽くしてやるぜ!

  • セイト Lv.62

    質問しといてなんだが、結局は他人がどーこー言おうが楽しんだ者勝ちなんでね

期待してる。
新弾とかアディ追加前の情報で環境予測したりだとか、カード眺めたりだとか、PV見たりだとかはめちゃくちゃ楽しいからそこに期待

  • セイト Lv.62

    今回のPVはかなり評判良いですね。私はあまり刺さらなかったけど(苦笑) 新しいキーワードも出たし次弾楽しかったら良いですよね!

Orange Lv128

シャドバはライトユーザーが1番よ、つまらなくなったり飽きたりしたら一旦離れればいいし、またやりたくなったら戻ってきたらいい
毎回期待してるよ、新弾のワクワクってのは今も昔も変わらんし、嫌な環境ならまた離れればいいだけ

  • セイト Lv.62

    そうかも。初期からやっててガチ勢だった時は苦しかった時もあったけど、ガッチガチの本気勢じゃなくなったら楽になった

ゲームだけじゃなくて、色んな方向に
チャレンジしてるからその点は期待してる

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    プロとかスポーツ化とかは結局成功なのか失敗なのかどっちなんだろ

  • あべちん Lv.60

    シャドバがどうなるかはわからないけどeスポーツ日本は遅れてるから、今の海外の水準までは伸びしろあると思う

sstl Lv82

あまり話題にならないけどコンセプト毎のフレーバーテキストの出来が良いからそことストーリーを特に期待してる

バランスには疑問もあるけどデザインとして目指す形はまだ理解できるし、昔より改善はされてきているからそこも期待はしてるよ

  • セイト Lv.62

    なるほどね。いつからかなぁ、テキスト読んだりカードじっくり眺めなくなったの

結構前からオワコンと言われてるし、インフレが加速してるけどやっぱり素材自体は良いから、何故か期待してしまうんだよなぁ。だって素材自体は良いって事は、悪い所さえ改善できれば今以上に良い作品になるって事じゃん?だからそこに期待してるんだと思う。

  • セイト Lv.62

    正にですね。全ユーザーを満足させるのは勿論無理だが、支持してくれる人の比率を7:3くらいにはしてもらいたいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×