質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

剥落の暴圧がダメージだったら

これと
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーの体力の最大値を-1する」を持つ。

これ
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。

どちらが…上かな?
理由も添えてお願いします

これまでの回答一覧 (11)

ブラコア落ちるしウィッチにはバーンが多いからダメージの方が使いやすい場面が多いのでは

  • ttt Lv.113

    ここまで貴方しかどちらが上か語ってない回答しか無いのは草だわ

Uzak Lv224

アンリミ自傷軸には下手するとむしろご褒美

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ちょっと遠回しに今はローテヴァンプの自傷軸が息して

  • Uzak Lv.224

    勝手に送信された)ないのであれだけど、自傷軸強化が来たら少なくともヴァンプに対しては最大値削る方が強いんじゃないですかね?

下の方が強いです。

というか下の方だと進化2コスor無進化4コスでマシンナースと似たクロック性能になるので、シナジー考えずに投入できる分こっちの方が壊れになります。(マシンナース進化時効果は条件あり)

上の方だと、この効果より前に与えたダメージは実質無効になるので、序盤に起動しないと点数に期待出来ません。一応純コントロールが組めるのであれば、リカバリー不能なこっちにも優位性はあるので、どっちもどっちって評価になります。

「意味がないと感じる場面もあるがゲームのターン数に確実な制限をかけられる最大値マイナス」と、「自傷に利用される可能性もあるが回復を積んでないデッキには最大値マイナスよりも刺さるバーン」…どちらが、上かな?

もちろん、最大値マイナスのほうが、多くのデッキに確実な死を見せつけられるから…上だよね?

ターンの、後ろのほうに、リーサルが、集中するとね…
その子は、キャルちゃんに、ぶっ殺されるんだって。

イヤだねぇ。

今、シャドバを行っていない子は、シャドバを、しないようにしようね!
今、シャドバを行っている良い子は、やめようね!

そして、キャルちゃんや騎士クンを大事にして…
プリコネをしようね!

  • シャー芯 Lv.91

    マジな話すると環境次第…ですかねぇ アグロが絶対的に強い、早い環境なら即時で効果が出るバーンだし、アグロが息してないような回復、ボード、ライフ維持モリモリの遅い環境なら最大値マイナスだと思う 今は後者なので最大値マイナスのが強そう

最大値、デバフの、方が、(糞度が)上だよね。なぜなら、ダメージなら、回復すれば、治るからね。命を、大切にして、生きようね!

竜爪が死にます

一瞬?って思ったけどよく考えたらダメージを受けてる分は最大体力減少しても(回復を考えなければ)無意味なのか。ますます評価が落ちたわ。本当にネタ構築でしか使えないのでは?一応今後コントロールウィッチが組めるようになれば活躍の余地はあるが…。

ってことで後者で。まあ1ダメージでも活躍は厳しそうではあるけど。

退会したユーザー

回復モリモリ持久戦相手や持久戦気味に動く場合は上の方が効く

大体のデッキじゃ下の方が強いがこれ撃ってる間に速度負けしそうな気がする

まだ上の方が使い道ありそうかなぁって所感

さめ Lv119

難しいな…。
まぁキャルも居るしUB無しでキャルぶっぱ出来るなら前者かな?
新カードから顔面狙えるスペル増えるなら後者。

状況によって一長一短ではあるけど、ただ、最大値削りじゃなかったら多分誰も……って程じゃないが、そんなに使おうとしないんじゃない?
毎ターン1点バーン飛ばす程度なら、その枠を別のライフ詰めるカードに変えた方が強いってなりそうだし。
使われる側としてもバーンのが有り難いと思う。仮に流行っても、回復盛りデッキ持ち込んでメタれるじゃん。

退会したユーザー

ダメージの方でしょうね。このカード欲しいのはアグロやミッドレンジでしょうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×