新カード ドラゴンレジェンド建て直し
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴンレジェンド建て直し

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

ドラゴサモナーなのにドラゴサモナーじゃないやん!どうしてくれんのこれ?

スペルブーストならぬステルブーストはなかなか面白そう

他4件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    捨てるブーストすこw

  • 飛鷹 Lv.121

    捨てるブーストのハイセンスに嫉妬

  • 紫法師 Lv.15

    ステルブーストは脱帽

  • 退会したユーザー Lv.6

    秀逸。いっそ正式実装して?

  • シャー芯 Lv.91

    某所に載ってしまった…

ドラサモリメイクとディスカかぁ
そこまで悪くないけどチョイスと違って使い分けが難しそうだな

ドラゴサモナーちゃんだいぶ雰囲気変わったね

今のところウィッチみたいに青龍0コストにして複数体ドーン!ってのはできない(追加による)けど純ディスカの強化って意味ではマジでナイス!
なんだかんだ守護の方も弱くはないし無難に良いカードもらいましたわ

Lg Lv23

デメリットないのに3/4/5はやばそう

  • Lg Lv.23

    よく見たら進化後だったわガハハ

捨てる側にも捨てられる側にも使えるディスカ要員。
もはや記憶の彼方レベルに昔、そういうの出せって言った記憶があるが、今になって来るとは本当思いもよらなんだ。
運営未来……いや、過去に生きてんな。

ただ正直、コイツの効果で出てくるトークンがねぇ……。
わざわざコストダウン付いてるのに、ドラゴンなら素出し余裕レベルのコスト。
性能も、守護持ちの覚醒蛇竜の契り内蔵フォロワー。もう一方はただの疾走要員。ぶっちゃけ、地味。
なんつーか、ワクワク感がない。レジェなのに。
コスト軽減無くして良いから、もっと派手な効果にするとか欲しかった。なんだかなぁ……。
まぁ、効果自体は悪くないから、弱くは無いんじゃない? 正直、ゴールドで出しとけ感半端無いけど。
今回、そういうの多いな。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これはわかるわ、これゴールドの汎用性カードですよね

  • たくあん Lv.52

    まぁDJDよりはまだレジェンドっぽいから...

せっかくの軸強化なのにローテにもアンリミにも居場所なさそう

De Lv24

強かろうが弱かろうがいい加減ディスカや低コスでレジェンド枠使うのやめない?

ディスカード軸の核となるカードきたな
単純に打点が増えるのが嬉しいね
コスト軽減系は悪さするってのが今までの流れだけど
ちまちま捨ててたら微妙な気はするからカイザーのアクセラみたいな一気に捨てるカードがほしいな

ドラゴンファンボーイすきそう

真実だけで十分だったりこの手で無限を掴み取ってそう

プレシオサウルスのナーフして良かったと思えるクラスにはヤバい()

ローテよりアンリミで大暴れしない?

もしかして: 水麟の猛者

これドラゴサモナー増やすカードが欲しいよね。ディスカの打点補完っていうのは分かるけど。
絶対にドラゴサモナー引かないと加えれないわけでしょ?パラダイムシフトみたいなデザインならわんちゃんあったけど正直微妙かな。

防人 Lv126

これは本格的にディスカ強化に本腰入れ始めたかな?。これでついでに環境に合わなそうなギルヴァ兄貴も復活の兆しが見えそう。進化軸以外で。

まず3/2/3守護の時点で優秀。
そしてファンファーレで手札を減らさずに捨てることができるので、アド損も少ない(無い訳ではない)。守護が活躍できる環境なら、割とどんなデッキにも入りそう。

トークンは、流石にディスカに寄せないと強く使えないだろうが、(手に入りやすい)ファンファーレの方は一応最後の詰めに使えないこともないので完全に腐ることはない。
そもそもこのトークン自体を捨ててしまえばいいので、2回分の餌になれるカードとして使ってしまってもいい。欄鉄と違って、こいつ自体にディスカ能力があり、本体も悪くない性能をしてる為、進化シナジーを採用しないならこちらに軍配が挙がる。
プレシオや契りはどのデッキにも入るので、餌を確保しやすくなるのは多分利点になりうる。

総じて、見た目以上に汎用性は高そう。

疾走7コスは重くない?異型と違ってファンファーレで相手の盤面触れないただの大型疾走だし
ディスカシナジーあるからディスカで採用はされるんだろうけど疾走札だけ求めるならDJDの方が便利かなぁ
ディスカやらせるならプレシオのナーフ解除しようよ、ぶっちゃけもうナーフ前適正以下だよ

  • じゃみ Lv.204

    プレシオナーフ前にデザインされたのをそのまま出してるんでしょうねぇ…アニエス、真実の狂信者が強いのって容易に0コスまで持って行けたからであって、ディスカ出来る種類と効果が弱いのでついでに下げるにしても大して下がらないような気がするんですよね…

xyz Lv144

ディスカ軸強化は嬉しいような結局疾走バーンのソリティアかとなるような...
しかしほぼダメージのないヴァイディ差し置いて使われるんだろうか

ESR Lv27

攻めにも守りにも使えるのはいいな
コストガッツリ下がっていればDJDと合わせてOTKも狙えそうだし
ゼウス落ちた後もディスカ軸で戦えそう

Ðust Lv92

強くね

さめ Lv118

ディスカ軸か、こういうので良いんだよな…。
微ランプディスカ疾走とかで戦えるかな。

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    コントロール系は大体弱る(コンエルの旋風、昆布のコア、悪夢、機械ネクロはデッキ単位で落ちる)から戦えるんじゃないかな?懸念点は進化ロイヤル。あそこ回復優秀なの揃ってるし、リーシャ落ちの具合次第。加えてロイヤルにテコ入れ来そうだし。

  • さめ Lv.118

    進化ロイヤルは確かにキツそう、ライノ置かれたら大抵の疾走は止まるから先7までにどこまでやれるかだね。

ぷー Lv51

プレシオ回しながら0コストわらわら出てきたらやばそう。ディスカコスト減はもう少し増えるのかな?踏み倒しフォロワーの数によっては原初×ドロシーみたいな感じになりそうで怖ひ

パラダイムみたいなコスト下げるカードだけど打点と守護出せるのは偉く見える
ディスカ強化としては順当

退会したユーザー

上手く使えばアニエスと使いづらいリモニウムで本体がグリームニルエンハなしのディスカ強化パーツって強くね?

ttt Lv113

お前は第二のロボティクスユーザーを目指せ

手札減らないディスカってだけで強く見える(ドラゴンエアプ)
手札バレするのと、コスト計算が相手側も出来るのが地味に微妙なところだけど、まぁ普通に強く見える。

紫炎 Lv189

純ディスカの打点不足補えるのはいいね

帰ってきたディスカドラゴン。とりあえず追加カード次第だが、今度こそネタデッキ以上になれるのか?

  • ほことん Lv.107

    散々ディスカ追加されたのに忘れてるのは私です、いやはやおはずかしい。とはいえ、カード自体が強いかはちょっとわからないかねー

ディスカ強化やったぜ。
ランプドラゴン的にも今までは託宣かレイジぐらいしかなかった3ターン目に使い得なカードが来てくれたのは嬉しい。

これってコスト下がって0とかのトークンは飛翔の竜人で消えたりしない?(アンリミの話ね)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    消えます。ゆっくりユウキさんか誰かの動画でコスト下げまくったアジが消えてるの確認しました。

  • ANDロイド Lv.68

    ゆっくりゆうきさんが3コス?のアジをバシュンしてたのを確認

min Lv68

アンリミで運命で一気にコスト下げて疾走ドーンが出来ないようにしてるのはえらい
プレシオで盤面取ってこれとDJDで削り切りが普通にプランとして成り立つんじゃないですかね
こいつ自身を捨てても効果があって基本手札減らないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×