質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新しいフォーマット

ってなんか話はあるんですか
新しいランクマッチと言うべきか
復帰したばかりなのでその手の情報がないんですが、カードの種類も増えたし、そろそろありそうな気がしたので…(人減ってるならないかもだけど…人減った?)

そんなものないってことなら、どんなフォーマットがほしい?

これまでの回答一覧 (11)

フォーマットとしては期間限定だけど(グランプリ・ルムマのみ)
レガシー 過去のぶっ壊れを運営が組んでくれるからどれか1個選んで遊んでね!
ジェムオブフォーチュン ランダムなカード2枚が入るジェム30枚で構築されたデッキで遊んでね!
ですかね。

個人的にはフォーマットじゃないですけどミッション達成出来ないマッチが欲しいですね。
ランクマ→BPMPを盛る場
フリマ→デッキ調整・ミッションクリア
新しい所→遊び
って使い分けたい。

ウミツ Lv222

常設フォーマット化まで行かなくていいから、体力を削るんじゃなくて、13ターンくらいの制限設けて相手のリーダーに与えたダメージがそのまま点数になる(相手のリーダーに与えたダメージの合計が高い方が勝ち)みたいなのやりたい。もち出禁カード決めてな

デッキ枚数が40ではないフォーマット
今月は30で来月は60みたいなカンジに変わればまあ遊べそう

持ち時間10秒、デッキ20枚の早指し戦

神がいなくなりアマツが最強になれる

tack Lv69

PP4から始めるアンリミ
進化は後攻1ターン目から

今のアンリミのトップデッキは進化ターン以前に取れた行動で差が付きすぎるからいっそこうすればバランス良くなるんじゃないの
覚醒条件だけいじる必要がありそうだけど

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    突然5とか6に旧リノOTKされてキレそう…多分あれだけリーサルターン全然変わらない気がするのよね

  • sstl Lv.82

    一応マナが使いにくくなるし、0コス温存やリノサーチを事前に出来なくなるから多少遅くはなると思うけどどうだろう

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    それでも先7(4t目)にOTKとか出来そうなんよね…結局4.5は相手も弱いから準備して処理・回復していけばヤバそう。

デュアルクラスが欲しいかな
もちろん悪い事はしないさ
ヴァイディネクロをやってみたいだけなんや

さめ Lv118

今のところ無い。
個人的な予想だけどローテでもアンリミでも使い道無さそうなアニオリカードを活かすためにもフォーマットは増えると思う、まぁそもそもアニオリ実装しない可能性もあるしそれでもいいんだけどね。
増えて欲しいフォーマットは最新以外から五種pickしたフォーマットとか?ローテ落ちしてアンリミにも居場所の無いカードを使える感じの。
新規が門前払いなフォーマットだけどシャドバは集金力低いし、どうしても参加したいなら課金してでもカード揃えよう、てくらいなフォーマットはあっても良いと思う。

Mr.FM Lv44

新しいフォーマットというかローテのデッキに1枚だけアンリミのカード入れられたら少し面白そうだと思う。
超越、リノセウスがやばそうだけど

いつからやってないかしらないけど
open6ってフォーマットは増えたかな

期間限定ならクエストやジェムオブフォーチュン
レガシーデッキやオールスター2pickのグランプリ
もありますし、ストーリーで特殊バトルも増えた
かな?

ナーフ完全解放アンリミ
ただしゼルは今のままがいいかな
弱体化に近いし

ユキ Lv18

絶対やらないだろうけどレート制かな
ひたすら時間かけるだけってのはやっぱ飽きる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×