質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PV置いとくので

新弾への期待とか希望とか
PVの感想とか
諸々どぞー

これまでの回答一覧 (23)

またEスポーツって言いましたよ!奥様!

他3件のコメントを表示

この子がビショかウィッチに来なかったら運命の鎖を引きちぎります

他6件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    タロット的には節制っぽいけどどうだろね

  • Benitoite Lv.11

    おにねこさんの新キャラとかプレオーブ確定だわ

  • Uzak Lv.224

    ビショかどうかはさておきこれザ・スターじゃないかなぁ後ろに星らしきものがあるので

  • 天庵様の化身 Lv.170

    同じく、星か節制だろうなとは思った。装飾品とかの意匠が星だけど、水場のイメージは節制っぽい。……22枚も出すの大変だから、ワンチャン星+節制とかもあり得る気もするが。節制だったらビショっぽいなぁ。

  • Uzak Lv.224

    星のタロットも天空には星があり水場と大地に水瓶から水を注ぐ女性の姿が描かれてるのでイメージまんまなんですよねぇ

  • らいらい Lv.140

    (周りの動植物と比べて)デカ過ぎんだろ…。8/8くらいありそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    最初ミスティアストロジストのリメイクかと思った。節制だとしたらビショっぽいけど、多分星でウィッチかなぁ?

今までのPVで一番好きかも

モチーフはタロットの大アルカナ…ヴァンプレジェ…

なるほどね

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    時を止める…エクストラターン…や、やばそう

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    キングクリムゾンッ!相手のターンを吹っ飛ばす!

  • λάμδα Lv.42

    「結果」だけだ!!この世には「結果」だけが残る!!

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    べべぼーん(無慈悲)

  • さめ Lv.118

    シカシ………実際ニ起コル『次ノターン』ニ到達スルコトハ決シテナイ! ワタシの前ニ立ツ者ハドンナ能力ヲ持トート絶対ニ!行クコトハナイ

今回のPV過去合わせても3本の指に入るくらいすき
タロットカード詳しくないけど正位置、逆位置で暗示する内容が変わるんだよね?色々考察が捗りそう

なんだろうWLDっぽい感じがしますね。
…と言うことは?

いやいやいや、まさかね。(フラグ)

ヌルヌル動いてて気合入ってるなーって思った。タロットネタとか楽しみしかないわ。

これってメデューサか?

他4件のコメントを表示
Ðust Lv92

ドラゴンはjusticeのカードっぽい?

他2件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    PV見直したら英字のフォントかなり独特だなJusticeじゃないかも

  • サブ垢 Lv.87

    PVの竜を見る限りは正義っぽいと思います。タロットの絵と見比べてみるとよくわかりますよ

  • ウミツ Lv.222

    天秤モチーフが一緒に出ましたから十分有り得ます。

S.K. Lv142

スマホひっくり返しちゃったわ

毎度の如くPVがカッコええんじゃ

エルフのアレ級のやつが各クラスに来るとか、ヤバそう

イラナイさん枠は居ないよね
…居ないよね?

ふぉ、フォーチュンズハンド……?
これ以上どこを運ゲーにしようってんだ……

  • さめ Lv.118

    デッキ構築不可になってマッチング毎におまかせ編成に…

ロイヤル救ってほしいほんとに
この1年ローテアンリミ両方合わせても1ヶ月しかtier1になれなかったとかほんと冗談じゃないです。今は両方で最下層だし…

UCLやWUPで生まれた軸を強化してほしい
もちアルカナもたのしみだけどね
妖怪 密林 ディスカ 守護ビショあたりにスポットライト当ててほしい

タロットモチーフだとかいろんな要素がちりばめられてて素敵

でも考察とかはできないので、女の子かわいいなぁという感想しか出ませんでした(知能0)

pooh3 Lv151

タロットは詳しくないけど(JOJO3部で得た知識のみ)、PVの語り文句からして全クラスにルールを覆すようなカードが配られる特殊勝利モリモリパックなのかな?
だとしたらクラス格差が酷いことになりそう。
つまり、いつものシャドバだね。

Uzak Lv224

今思ったけど今回弾の顔役ニュートラルじゃないのね
まぁ森羅咆哮とかもそうだったけど

  • 檸檬 Lv.87

    次元歪曲以降Nが顔じゃないパックしか無いからNが顔になってるほうが珍しくなってるね

Carpo Lv157

このシーン14枚なんだが、各クラス+Nレジェに1枚で計9枚で
残り5枚をクラスで取りあうのか、それかNの金銀辺りまで入ってくるのか、Nレジェがドラゴンナイツ越えの複数チョイスなのか

他1件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    大アルカナが22枚だからアディに8クラスで完成するんじゃないかな、と思ったけど余ったので、、、 ()は付随するトークンとかでごまかしていくのかなーと考えてみたり 注:以下は個人的なイメージです N   星(月+太陽) エルフ 吊り男 恋人 ロイ   隠者 戦車+力 ウィッチ 魔術師 塔 ヴァンプ 女帝 悪魔 ビショ  節制 教皇(正義+審判) ドラ   皇帝 世界 ネメ   世界 運命 ネクロ  愚者 死神

  • prott Lv.25

    pcだと改行にならない仕様どうにかならんのか

ウミツ Lv222

実装されるアルカナカードの枚数がPVの最後の通りだったら14枚なんだけど、どう振り分けんだ?また1枚2枚の差が出るんか?ネメシスが震えてるぞ???

今ようやっと見れたけど想像以上に保志でビビった、純粋に楽しみ

退会したユーザー

毎度毎度いいセンスしてるわ。

普通にやりたくなるもん。

一人でしゃべってるから声優コストは安そう…
釣られてるのに腰の布が重力逆らってる…

アルカナゴッドは正位置、逆位置の二種類の効果かな?
逆転って言いまくってるから派手な効果で
戦況がコロコロ変わりそう
ローフラッドの効果見る感じだと単純なメンコでも
ないのかな?理想は相手の逆転カードの枚数
把握しながら戦いたいけど、実際は疾走やバーン
叩きつけた方が有利だったりしそう

エルフ/吊るされた男、太陽

ロイヤル/戦車、皇帝

ウイッチ/節制、星、魔術師

ドラゴン/力、塔、正義

ネクロマンサー/死神、隠者

ヴァンパイア/悪魔、月

ビショップ/審判、女司祭長、法王

ネメシス/女帝、愚者

ニュートラル/世界、恋人、運命の輪

多分こんな感じの配分になりそう。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    節制はビショじゃない? 代わりに女司祭長がウィッチに行きそう。英知とか知性、神秘なんかの意味がピッタリだし。あと個人的には世界がネメシス(ボス用クラス的な意味で)、代わりに愚者がNって気がする。

HNto-me- Lv63

恋人のアルカナカードを中心にしたフルモンスターを組むんだ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×