質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
2110 Lv30

新カードメディア公開予定発表

この分だとプレリリースやるのか?
質問は前回のプレリリースの感想

これまでの回答一覧 (11)

ZZZ Lv89

今弾(WUP)の感じだと天井撤廃は失敗だったかと思う
一部のプレイヤーでもデッキの研究が十分に行えその情報が出回ってしまうのであればプレリに参加しなかったプレイヤーの期待感を削いでしまうことになる
今回に関しては機械エルフが分かりやすくぶっ壊れてから結論を下すには早いかもしれんけど
商売的にも一部のプレイヤーが多く課金してくれるといってもそれにより完全な情報が出回ってしまうのであれば、制限をかけて不完全な情報だけを流すことで多くのプレイヤーの課金欲を煽ったほうがいいんじゃねえかなって思う(思うとしか言えんけど)

ハト Lv101

プレリリースをやること自体はしゃどばすチャンネルでKMRが明言してたし今回もやると思う

前回のプレリリースに関してはハッキリ言わせてもらうと「最悪」と表現するしか無かった
1週間という微妙に長い期間もあって課金しまくる配信者やらが居たから一気に環境は固まった

あとプレリリース期に微課金程度のデッキを組んだとしても課金ゴリ押しデッキに負けまくるから
上限が設定されていて未完成で殴りあってて手探り感あった初期のプレリリース期より確実に遥かに面白くなかった

新弾初日から完全完成系の機械エルフで溢れるとかいう最悪の自体も起こったし

上限に関しては正直設定しないとマジでダメ あの状態だとただリリース機を早めたに過ぎないからプレイヤーのデッキ制作意欲をかなり失わせたと思う

自分はプレリリースに関して上限を今回も設けないなら1円も課金しなくて良いと思ってる
だってそうなると間違いなく完成系のデッキは動画製作者やら攻略班が完璧に回してくれるからね

だから上限は絶対に設けて欲しい
付けてくれないなら今回は多分課金しないと思います

もこうなんてほぼシャドバやってない人がこうも関わってくるのはおかしくね…
プレリリース自体は良いが、仕様を前々回のに戻して欲しい。ユーザー使ってのデバッグも兼ねてるんだろうが、満足な構築練れない中で楽しむプレリリース独自の楽しさが損なわれてるわ

プレリリースは25日からで24日にシルバーとブロンズ全発表(前回と同じならポータル)

  • Carpo Lv.157

    今回もその発表スタイルなのか…それなら初日に低レア全発表して欲しいわ

しゃどばすchでKMRがプレリやると言ってたよ
前回みたいな課金上限廃止するかはまだわからん

Lv45

学生でも手が出しやすい2000円~3000円で
新カードレンタル&サプライじゃあかんのか?
と毎回言い続けてる
(500円くらいでレンタルのみサプライなしがあるとさらに良し)


サプライに興味ない層からしたら1万円くらいで未完成のデッキ作ることにも云万円かけてほぼ完成形のデッキを回せることにもたった数日間の先行プレイでは魅力を感じない

上限撤廃したから欲しいカード引くまで
引けてちょっとつまらない
不完全なデッキなんてないやんけって思う
引いたカードTwitterで公開しあうの
好きだったけどその文化も廃れてかなしい

またユーザーに金払わせてβテストするんですね分かります。プレミアムスリーブは風神ちゃんでお願いします。

馳夫 Lv278

完成された強力なデッキがほんの一部の人間によって作られたため、環境における構築の差異のある強力なデッキが少なく、対抗デッキの存在も少なかったろうから、デッキに現れる数値も素直に出たと思うので、運営も判断が早く出来たんじゃないのかな、って感じに思った。

機械エルフ爆速ナーフあったから修整早くなるのはナイスって感じ
課金してないからいいことしかない

天井はあったほうが良かった

まあ、ないほうがデータも多くて修正も速いんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×