アグロデッキ使うならどのクラスが良いか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pp Lv10

アグロデッキ使うならどのクラスが良いか

前環境はヴァンプ一択でしたが今環境はどのクラスを使えば良いですか?
デッキと一緒に教えてほしいです!

これまでの回答一覧 (6)

ローテ
ネクロ(座敷童ガブリエル)・エルフ(機械)・ロイヤル(レヴィオン)が候補かな

アンリミ
ヴァンプ一択。教会を絶対引ける自信があるなら教会でもいい
AFも速度的にはアグロかな?(一択とは……)
それ以外のアグロは遅すぎてもはやアグロじゃない

他7件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ミントタイラントは?

  • Uzak Lv.224

    あ、でもアグロというのとはちょっと違うか

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    5Tキルも狙える速度じゃないとアンリミじゃアグロとは呼べないんで

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そういえば貼りたいデッキ(ローテ座敷童)が既に貼られてたからデッキ貼り忘れてたな……

  • Uzak Lv.224

    序盤から小粒をバンバン展開してチマチマ削りながら全体バフや中級フィニッシャーでリーサルていうのがアグロ戦術だと思ってるのでミントタイラントは違うなと思った次第

  • たくあん Lv.52

    つまりララ魔海デスタアンリはアグロだった⁉

  • Uzak Lv.224

    小粒ェ…

  • たくあん Lv.52

    <Uzakさん 5キルと聞いてネタで言っただけですよ(笑)頭の病院に行かなきゃいけないわけではないです

エルフ

アグロなのにアグロに強く、デュアルエンジェルが来てもなんとかなることが多いし、アグロ以外のプランも取れるから。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    アクセントに天界ピン差しすると蓋相手に戦いやすくて良いんじゃないでしょうか?機械樹バウンスで相手に恩恵を与え続けないムーブできますし。

  • くりふと Lv.3

    蓋相手はネクロ以外なら轢けるし、エルフクイーンが入れにくくなるので、天界型は微妙だと思います。

  • たくあん Lv.52

    なるほど

Uzak Lv224

フォーマットどっちかわからないですが、ローテならネクロ位しかアグロで戦えそうなの無い気がする

ほぼ某所で紹介されてたの丸パクリですが酒呑1枚減らして雪女1枚増やしてます、ランクマ回ってみた限り4コストを序盤に引きすぎると勝てない対戦が多く、ここで雪女あれば!って状況が多かったので
基本的にはマリガンで1コスと泉を探しに行きます
初手で1コス泉座敷と引けたら最高ですかね

  • Uzak Lv.224

    あ、他の質問(24連勝)のレヴィオンロイヤルもアグロですね

相変わらずヴァンプじゃないかな?個人的に、復讐はセクヴァン引けるかどうかの運ゲーみたいなとこあるからこっち(渇望型)のが良いと思う。引けたら向こうの方がアグロ力高いけどね。ゴブリンは入れたいけど枠ない。

ウミツ Lv222

ローテもヴァンプの先4が比較的成功例多くて最速ぞ

御旗ロイヤルは楽しいぞ。
基本先4に置けないと勝てないけど、信念で6点ぐらい出るのは気持ちいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×