シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
背徳が機械ヴァンプに入らないって言ってた人息してる?
私は死にかけです()
背徳とマシンナースによる毎ターンバーン
先行で進化権無いのに普通に進化+破壊カウント進めるノイン
手札切れかと思ったら鉄鬼や悪夢で補充からの高地神からの大量打点
盤面必死に返しても0コスモノ並べからの疾走でゲームセット
正直大嫌いです(^p^)
小刻み打点のせいでダメカも機能しないので凄まじく対策が取りにくいため、戦うたびに疲弊します…
なので、もし機械ヴァンプに有利取れる、もしくは対策となるカードがあったら教えて頂けませんか?
これまでの回答一覧 (11)
背徳入りのせいでネレイアがデッキから抜けてるからアグロバーンで焼ききれる試合が増えた。コアも1枚までなら十分焼ききれるから結構戦えてる。
一方でモノの疾走を絶対に許さない消滅ビショップは背徳のバーンで焼け死ぬようになってしまった…。
ネレイアもいるのに背徳まで入れてたら絶対事故ると思ってたら
超絶パワカネレイアが抜けるというまさかの展開が起こるというね
ただ、ネレイアが消えたおかげでミッドレンジプランは格段に通しやすくなった。
背徳やマシンナースに進化切ってる間にどんどん顔を詰めていける。
自分は機械ネクロの4Tシノブ5T共振やエンネアガブリエルで7Tキル目指してる。
最近報告があった、17連勝の座敷童育成アグロも使い始めたけど、これも機械ヴァンプや自然ドラを轢きやすくてなかなかいい
-
Uzak Lv.224
こういうデッキ使うときに限って普段あまり見ないデッキと当たるんですよねぇ自然ウィッチとかエイラビショとか挙句神話の剣積んだカウント自然ビショとかバーンヴとか・・・なんなんだろうあの現象
『背徳とマシンナースに進化切るのは弱い』っていう感覚マヒ具合好き。でも嫌い。
背徳入り機械ヴは展開強いデッキで轢けるでしょ
ネレイアもイオもいないんだから
-
らぎあくるす Lv.129
序盤はノインデュアエン、中盤以降は背徳やナースのせいで上振れなきゃ轢けねえよ。対機械ヴァンプ特化のクイックレヴィオン(もろりんさんの構築)でも序盤にクイブレとか握ってないとキツイことも多いのに。
-
退会したユーザー Lv.33
レヴィオンってデッキ組むにはパワー足りないでしょ そんなデッキで特化させて初手クイブレ引いてないとキツいって言われてもそりゃそうでしょとしか思わないわ
ネレイアいないのでAFだとだいぶ楽。
背徳の強さは(ナーフ程の強さは無いがどのデッキにも入るくらいには強い)大体予想通りだった。
ただ、デザインがクソなので、せめて起動かダメージ条件に渇望要求して♥
背徳は妥当とかたいして強くないなんて言ってる奴等は比較対照がヴァイディやらアンリミのトップ連中らと頭おかしいやつらと比較してやや大人しいと感覚麻痺してたんやなって。
機械ヴァンプには機械ヴァンプしかあるまい(環境デッキに対するメタが環境デッキになるシャドウバースあるある)
こういった意見ですかね
機械ヴに明確に有利取れるデッキはそんなにないんじゃないですかね
自分は純機械ネクロ(トートも冥府もバクも王墓ももちろん神も使わない)で5分くらいには勝ててますが、運がいいだけって気がしないでもないので
背徳入れてネレイア抜くくらいなら背徳入れないや派だった。
なんと言うか機械ヴからネレイア抜けたのでゴリ押し効きやすくなったなーという印象
機械ネメシス、機械ビショップなど守護含む強固な盤面形成を得意とするデッキは比較的対応しやすいのでおすすめです。
ネレイアの採用率が低下している今だとアーティファクトネメシスも候補に入ると思います。
あとは最近話題になった34連勝の機械妖怪ネクロもヴァンプを多数撃破していたので、こちらも比較的有利なのかもしれません。
先攻