シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ベルエンジェル「リーダー選択が勝利の鍵!」
遂に各クラスのリーダーに能力が実装される事になりました。
しかもスキンごとに違う能力が付与されるようです。
みなさんなら、どのスキンにどんな能力を与えますか?
(例)
リーダー;ガルラ選択時→自分の場のアミュのカウントを進ませる度に、相手の場のフォロワー(居ない場合には相手リーダー)に3ダメージ。
これまでの回答一覧 (26)
輝く熾天使・ラピス
自分の場にアミュレットが出るたび、
「ラストワード このバトルに勝利する。」を付与する。
モルさん
このリーダーのライフが0になったら、ライフを20にする。
キャル
相手の体力の上限を0にする
アルドス
毎ターンドローしたカードを捨てる。
捨てる。
エンネア
自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる。
レヴィオンセイバー・アルベール
自分のロイヤルフォロワーが場に出たら、それは(疾走)、(2回攻撃できる)、(ターン終了まで受けるダメージは0になる)を持つ
オズ
ターン開始時、カードをさらに1枚引く。スペルブーストを持たないスペルをプレイするたびにppを2回復。
ダメージを受ける度に手札のコスト最大のスペルを1枚捨てる。
オーキス
自分のターン終了時操り人形を1枚手札に加える
スピネ
各ターンに1回アーティファクトカードが出るたび自分PPを1回復
ユアン
1ターンに3回まで1ドッキオするたびに自分の体力を1回復
リーシェナ
1ターンに1回ネメシスカードが破壊されるたびそのフォロワーを手札に加える
プリンゴースト・ミヤコ選択時
→相手の場にフォロワーが出るたび、プリンにしてやるの!(0/1にして効果を失わせる)
ヴァンピィ
自分の場にフォレストバットがでるたび相手リーダーに1ダメージ。復讐状態ならさらに場に出たフォレストバットを+1/+0する。
メドゥーサ
ターン終了時、自分のPPが2以上余っているなら消費して毒蛇一体を場に出す。自分の場のランダムな毒蛇一体は必殺を持つ。
エラスムス
自分のターン終了時、相手のランダムなフォロワーに5ダメージ。
コラボ系って、元ネタを汲むべきではあるけど、何事も限度があるよね。
サイタマ
「カードをプレイできない」
「受けるダメージを0にする」
「最大PPが10になった時、相手リーダーのライフを0にする」
バーサーカー
「体力が0になった時、敗北する代わりにライフを20にする。この効果は11回まで発動する」
……うん、やっぱリーダー能力作るなら、スキンごとよりもクラスごとにした方が平和やなって。
セクシーヴァンパイア
自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。
開闢
バトル開始時、開闢の予言者1枚を出す。それは
「これが場にある限り、自分のリーダーはダメージを受けず、自分のデッキが1枚以上ある限り、相手は勝利できない」と
「このフォロワーは攻撃不能」と
「自分がカードをプレイしたとき、このバトル中に、自分が元のコスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10のカードをプレイしていたなら、攻撃可能になる」を持つ。
破壊耐性、選択不可、リーダーダメージ耐性、相手勝利耐性を持つ、もう1つのリーダー。
体力20削るとやっと勝てるからもう1回(リーダー分)削ってね!
ヴィーラ
自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「受けるダメージを-2する」を持つ
コルワ 5ターン目かそれ以降なら自分のターン開始時にフィルを1枚手札に加えそのコストを0にする。ダメージを受けていたのなら1枚ではなく2枚加え以下略(5ターン目縛りにしてるのは某昆虫予防)
セルヴィン 6ターン目かそれ以降なら自分のターン開始時に相手の攻撃力最大のフォロワー一体と最低のフォロワー一体をターン終了時まで攻撃不能にする。そのフォロワーの攻撃力が3以下なら攻撃不能にする代わりに手札に戻す
アリア 自分の手札に元のコスト、元々の攻撃力、元々の体力のいずれかが1のカードが加わるたびにそのコストを0にする。
カシオペア 5ターン目かそれ以降、手札のエルフフォロワーはファンファーレ ランダムな相手フォロワーに1ダメージ。これを手札のエルフカードの数だけ行う。を持つ
リザ 4ターン目かそれ以降ならダメージを受けた次のターン開始時、自分のデッキのコスト最大のフォロワーを1枚手札に加える。その後この効果を失い場のフォロワーは効果によるダメージを受けないを持つ。新たに場に出たフォロワーは効果によるダメージを受けないを持つ。この効果は効果を無効にする効果で無効にできない
アリアはどう頑張っても昆虫に影響させないってことができなかったのでぶっ壊しに行きました丸
-
退会したユーザー Lv.33
ターン縛りはそのフォロワーのコスト換算。(カシオペアは森の意思基準、リザが4Tなのはラスワのラグ再現) 意図的に壊したはずのアリアですら上位3キャラ(モルキャルラピス)に勝てない不具合なんとかして
ゾーイ
10ターン以降ならターン終了時、次の自分のターン開始時までダメージは全て0になる(能力によるダメージも)
ターン終了時竜の宅宣を一枚手札に加える
フィルレイン
自分のターン終了時、ダメージを受けていない相手のフォロワー全てに1ダメージ、ダメージを受けている相手のフォロワー全てを破壊する
ムーンアルミラージ
ターン終了時
自分のリーダーの体力を上限まで回復
アグロ即リタ必至
めっちゃそのままww
●ラミナ
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべての体力を上限まで回復。
●ブローディア
自分の場にアミュレットがあるなら、自分のリーダーが受ける5以上のダメージは4になる。
●レ・フィーエ
自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
●サレン
自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、自分のフォロワーはEPを消費せずに進化できる。
自分のフォロワーが進化するたび、ランダムな自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。
ユリアス
自分に4ダメージ、デッキにコスト2のユリアスの闘争1枚を入れた状態でスタート。6ターン目開始時に体力が相手リーダーより低いなら8点回復し、ターン終了まで復讐状態になる。
エクセラ
スタートと同時に8ダメージ。漆黒の契約を場に出してスタート。
メドゥーサ
コスト2のゴルゴーンの試練を2枚デッキに入れてスタート。6ターン目にメドゥーサの魔眼を、9ターン目にメドゥシアナを手札に加える。
モノ
デッキにコスト2のモノの覚悟1枚を入れた状態でスタート。7枚目と10枚目に破壊された自分の機械フォロワーの攻撃力のぶんリーダーを回復。
レム
バトル開始時、「ゼロから」を1枚手札に加える
ゼロから
15コストスペル
自傷する度にコスト-1
このカードをプレイするときppが不足しているなら、自分の体力で支払ってプレイする。支払った体力はダメージとは異なり、能力による変更を受けずにそのまま失われる。
手札が5枚になるまでカードを引く。
進化可能なターンなら、自分のEPを3にする。
1ターン目に撃つのは推奨しません。
大昔にあったカルテってゲーム思い出す。
ガルミーユ
自分のリーダーがダメージを受ける毎にランダムな相手のフォロワーとリーダーに1ダメージ。覚醒状態なら2ダメージ。
テトラ
4プレイするたび相手のリーダーに2ダメージ
いろいろ考えられそうだったので2つ目失礼。
カイザーインサイト
クエストと同じことする。
(バトル開始時、自分のデッキをトークンハイランダーにする。
ターン開始時、このターンが5t目以降なら、相手のフォロワーかリーダーに3ダメージ、自分のリーダーを3回復、カードを1枚引く。の中からランダムで1つ発動させる。10T目ならば、カイザーインサイト1枚を手札に加える。)
キャル
自分がカードをプレイするたび、相手リーダーの体力最大値をー1する。
ドロシー:ターン終了時、このターンが3ターン目以降なら、スペルブーストを持たないカードを一枚、デッキから手札に加える
ちょっと強すぎるかもしれん
これは狂気の八つ橋ですわ、、、
2tキルやめろぉ!
ハイ封法典~!
ナテラ崩壊…ね
ラピスバースやめろ
封法典解除されたら0法典烈風ガルラアクセラで終わるんですがそのww