シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローテーションで一番嫌いなデッキ
単純に好奇心から質問します。ローテーションにおいて一番嫌いなデッキを教えてください。意見は人それぞれなので主観や私怨が入っていても構いません。
できれば理由も添えていただきたいですが、面倒であれば書いていただかなくても大丈夫です。
皆様よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (28)
機械ヴァンプですね。
他のデッキにも言えますが神後のムーブがマジで寒いんですよねー。神の盤面ダメケアしてやった!とか神出されても次リーサルや!!ってものナースコアで無意味に終わりますし。他にもモノ連打やノインで意味不盤面作ったり滅茶苦茶です。で、アディで背徳出して更に強化するんだからため息しか出ませんよ...
キャル
これ投げてるだけで勝てる←は?
体力最大値干渉は別にいいんだが、対処法もほぼなく、なぜ3枚で確定リーサル取れるようにしたのか
魔道具ウィッチ。強さとか関係なしに嫌い。
嫌いなデッキは山ほどあるけど、判明した時イラッとするくらい済むんだけどこいつに至っては殺意が湧く。特にフリーマッチでネタデッキですよって顔して紛れてると…、嫌いな点は全部だけど、一番嫌いなのはダメージ自体が小さいから盤面と顔にチクチクチクチク…こいつこそ過剰なストレスだと思う
進化ロイヤル
ゼウスおじいちゃんは別にどうでも良い
進化数稼ぐ取り巻きが全部パワーカードなのが一周回ってクソ
キャル。先にヤるしかないデッキは総じて嫌いだがキ
ャルは一枚に効果盛り過ぎだし、体力上限減らすとか
ルール破ってる様なもの。せめて減らす量とダメージ
4にして必要枚数を増やして。コイツ以外にもプリコ
ネカードには不満あるが、コレと比べたら全然許せる
-
退会したユーザー Lv.24
確かにテキストに合わせてルールは調整されるものですね。破壊されないカードの破壊処理も変更されましたし
-
たくあん Lv.52
ヴィズヤはターンがキャルより遅い点と、9tの動きが弱くなる(ランダム3点+パラダイムや神で下げたなどの0コスのみ)から許されてると思う。環境が遅くなれば機械ネメのサブプランとしてヘイト買う可能性があるけど自然ドラ、自然ウィッチが居る間はなぁ...落ちる時にはラグナも落ちるし...
自然ドラゴン。当たるだけで萎える。
シンプルに対戦してて面白くないので。
-
退会したユーザー Lv.69
AFでも余裕で負けますしあれに安定して勝てるデッキないと思ってます。機械ヴよりよっぽど強い。
-
退会したユーザー Lv.69
5カットで耐久なんてできません。高速ハデスくらいしか勝ち筋ないです。機械なんか盤面コントロールなんだから論外。
自然ウィッチ
理由はもちろんお分かりですね?コイツが昆布をこんな蓋効果で潰し、なけなしの顔面を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
自分が好きなデッキで勝てないデッキは全部嫌い。
理由? 勝てないから。
大体みんなこれじゃね?
進化ドラ
なんというか極端なんだよね
全力pブしてゴブスク1枚使って進化6〜7回でゼウス投げてリーサルorリタイア
pブ引けなかったらリタイア
pブしてもゴブスクゼウス引けなかったらただの劣化ディスカ
他のどんなソリティアデッキを相手にするよりも闘ってる感じがしない
特に無し
デッキなら自然ドラ
クラスならネメシス
自然ドラは語るまでもないです
ネメシスはおおよそ不快とされる事を全て行えるけど
機械とAFでやれる事が違うので次点ですね
解放による使用分以上のPP回復&ドロー(機械ウィッチ)
モデストによる毎ターンバーン(ヴァイディ)
パラダイムによるコストダウン(スペブ)
リメイカーによる1枚での盤面展開(クオン)
大型疾走ララミア
コロニーによる盤面否定(ティラノ)
ベルによるガチャ(ゼウス)
マグナによる盤面完全否定
ヴィズヤによる体力最大値2に変化からのotk(キャルライリー)
やってることは変わらないネメシスが許されるならほぼ全てのデッキが許されるはず
-
Rev.France Lv.23
回答ありがとうございます。AFネメって除去・回復・展開・バーンとなんでもできてアディ前に猛威を振るってましたが、そんなに嫌われてなかったのはやっぱり難しいからなんですかね?
ドラ一択。
元々(1クラスしか使えない)ランプデッキが嫌いで、今のドラデッキ殆どにランプ要素がある為。
ランプ速いだけならまだしも、ドラN共に(実質)6コス付近のカードが強くなってきていることも問題。(例:ヴァイディ、神、ギルヴァ、プレシオ)
今までは6コス付近のカードは他クラスと比べると少し弱め(強くてもフォルテ水巫女紫龍レベルが限度)にすることでランプが速くても中盤が弱めになる弱点があったが、いまはそれが無くてランプはほぼし得になってしまっている。
強いNを作るのはいいが申し訳程度でもターン制限設けるべきだし、強い中コスドラは作ってはいけないと思う。
全てのクラスでランプ出来るならこんな不満は無いんだけどね。
機械ネメ
ベルフォメットがクオンの3倍ぐらいのパワーを現実的なターン数に投げられるってさすがに対処のしようが無い。
運が悪けりゃ手札が切れるとは言うが1体投下でほぼゲームエンドだし、むしろ都合よく疾走3,4体出てくる事の方が多くてさすがに腹が立つ。
次期被害が少なくエアリアルも健在なのもあって機械ヴァンプ以上に危険な存在
関門引いてくるキャルは嫌い
関門無きゃ進化置き普通に通るのに何で引けるんだあいつら…
自然ドラ、ゼウスドラ
全く面白みがない、完全にドロー勝負になってて対戦してる?って感じになる
コンエル
ランプするデッキ全般
託宣がベーシックなのほんとに吐き気する。
特にヴァイディは嫌いなのでいなくなるまでローテやる気ないです
PP回復、コストダウンの踏み倒しが入ったデッキ全般
何のためのコスト設定よって言いたくなる
-
Rev.France Lv.23
回答ありがとうございます。コストやppいじられると相手の動きが読めなくなりますよね〜 まあ、もともとコスト設定おかしいカードがいくつかあるので彼女たちも処してほしいですねw
機械ヴ
お手軽パワカ多すぎてフロボ、メカゴブ、マシエン、ワンコ、鉄刃以外の全てのカードがストレスで、一試合で疲れる。
今怒りを感じてるのはこっちですよモノキライニナッタ
ゴキブリ
専門ガイ
特にない
けど、強いて言うならゼウスドラ
なんか戦っててもやもやした気持ちになる
高知神投げる系デッキ
手札やら相手の動きやら見て先々のプラン考えながらやるのが好きだからかな。
高知神後はケアという概念がなくなる運ゲー。露骨な肩入れなのか、特にヴとドラは低コスに強カードが多くて7,8Tの動きがおかしくなる可能性が高くて嫌い。
-
Rev.France Lv.23
回答ありがとうございます。ほんとにその通り、神後はコストぐっちゃぐちゃになるのでケアのしようがないですよね... たしかに言われてみれば、ヴとドラの神後の動きはネメシスに比べておかしくなってますわ 機械ネメシス使ったことないから今気づきました
ドラ全般と機械ヴですかね
先行ムーブ押し付けがひどすぎて運ゲーすぎるのもありますし
なんか相手の機械的に7並べするという行為を回数こなす作業に付き合ってる感あって対人してる感じがまったくしません
CPUとずっと対戦してるような感覚になる
-
Rev.France Lv.23
回答ありがとうございます。つまりヴとドラは毎回展開が同じってことですかね?(言いたいことを私が勘違いしてたらごめんなさい) 機械ヴについては賛同できますけど、ドラってそこまで動き同じになるイメージないですね〜
使われで言えば、ダメカ入ってないデッキ握ってた時に当たるゼウスドラだけは凄いストレス。運ゲー嫌いじゃないけどアレだけはマジでプレイングでどうこうできる要素が無さすぎて無理
使いで言えば機械ビショ。大会配信ではビュンビュン動くのに自分が使うと弱すぎるから(糞私怨)
神とエンジェル入ってるデッキは全部嫌いだけど特にヴァンプは強化露骨過ぎてちょっと引く
-
たくあん Lv.52
機械ヴはSTR後期にちょっと強かった(tier2)くらいでしたね。ROGはもちろん例のあいつがいたので見かけず、VEC,UCLはヴの中では強い方だけどインフレに置いてかれた感じでしたね。なので、ちょっと強かった時はあったけど、昔から強いと言うほどではないって所です。
コンエル(リノセウス)
ひたすらしょうもないデッキ。
5、6ターンぐらいにリノセウスでOTKされるとコントロールとは???と思ってしまう。
ガイアで守護貫通するのも意味がわからん。圧倒的な遅延性能で試合時間がかかるのもムカつく。長考しすぎ。
あとドラジだけど自然ドラゴンはもう飽きた。ナテラで勝手にドロー進めて特大バーンで蓋は不快すぎる。
VEC以降の自然カードが露骨に謎のカードになってるのもポイント。あれのせいで他のドラゴンデッキが巻き添え食らってる。
ヴァイディがインフレで死ぬのは環境の終わりを意味するからナーフ希望。
最後に進化ドラゴンはランプして高コストN投げつけるので大好き
-
Rev.France Lv.23
回答ありがとうございます。どのデッキにも上振れあるけど一番上振れが理不尽なのはリノですよね〜(リノはカード足りなくて使ったことありませんが) ゼウスドラは理不尽っていう意見はもちろんわかるけど、私もひたすらppブーストして大型投げるゼウスドラに昔のドラの面影感じてるのでそんなに嫌いになれないですw
高知入ってるデッキ全て。理由は多分わかると思う(投げっぱなし)
キャルは早くナーフされろと思うけど、高知出してドヤ顔してる相手ぶん殴れること考えると許せてしまうほど高知は嫌い。
回答ありがとうございます。 機械ヴの神後は、機械神の除去・コアの回復・ノインの展開・モノの特大ダメージとなんでもできますからね〜神出したターンも狂獣で隙ができないし... あらためて考えたら理不尽すぎて草