質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーサルクイズ

時間ギリギリまで考えてリーサルたどり着いたけど、皆さんすぐ気付く?

あと、皆さんおすすめのリーサルクイズあったらどんどん貼ってください。
Q&A民皆さんで頭の体操しましょ。

これまでの回答一覧 (19)

Canary Lv24

難しく考えすぎじゃね?

カゲミツ手動で進化すればどのルートでもリーサルじゃない?

3カゲミツ進化でキャラタクト取ってから
クイブレ分身とマイムで4点じゃ駄目なの?

他6件のコメントを表示
  • 二分の一 Lv.21

    キャタラクトじゃねえか!いっつも間違える

  • ぽんぽん Lv.17

    それでも良いのか…思ったより沢山リーサルあったな…プレイング見直そう

  • Uzak Lv.224

    カゲミツでキャタ取れんくない?

  • Uzak Lv.224

    あ、そっかカゲミツ自身の進化が乗るから取れるか

  • Uzak Lv.224

    分身しなくてもクイブレ進化すれば余裕でリーサルですね

  • シュネッケン Lv.43

    カゲミツ進化してるだろ

  • Uzak Lv.224

    あ、そっかカゲミツエンハとターン開始時自動進化がごっちゃになってた

ペインレスに白刃かけて気合でビーストに3点以上当てる
→3点の場合クイブレ進化で処理してリーサル
→4点の場合ズリ穴で処理してリーサル

または
団長→カゲミツでカゲミツ手動進化をビーストに当ててズリ穴がいるので団長でリーサル、とか?

たぶん最適解あるんだろうけど適当に思いついたのはこれくらい

他4件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    ルートの数が多すぎる、訴訟

  • ANDロイド Lv.68

    ほんとそれな、追訴

  • ぽんぽん Lv.17

    すまんな…皆んな書いてるリーサル回答みたら自分の視野の狭さを感じます…

  • シュネッケン Lv.43

    盤面の進化ペインレスにエンハ剣舞すると5点撒くからキャタラクトには必ず体力4以下になる→キャタラクト確殺だぞ

  • さく0330 Lv.45

    最初に見えたのこれだった。普段ロイ使わないからかも。とりあえず剣舞投げたら盤面どうなるか計算する習慣が…(汗)

TerraSap Lv98

別所で出したものですが。

場の象さんもトート状態。
ネクロ節の効いた楽しいリーサルルート

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    ナテラで象出す(2)→夜行ララでゴッコロ仕込む(ここ順番は自由)→象自爆(2)→ゴッコロ(6)→マナか休息でナテラ割る(2)→ゴッコロ爆発(2) 2+2+6+2+2=14でリーサル

  • シュネッケン Lv.43

    閉じ

ペインにエンハ剣舞かけてキャタラクト殴って
三兄弟進化顔

他2件のコメントを表示

ズリ穴に白濁の剣舞→カゲミツ進化でキャタラクトを殴って処理→ペインレスでネレイアを処理→ズリ穴でリーサル
これをすればペインレス×ネレイアとズリ穴×メデューサ、そして野獣から百合空間を守る大正義カゲミツ氏というシチュエーションが完成することに今気付いた

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    カゲミツでキャタラクト殴ったらペインレス死んでるので、リーサルだけど処理はできないやつ

  • シャー芯 Lv.91

    あっ…

ttt Lv113

デッキの残り旋風対空導き番人リノ
リノは7で走る

他24件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    追い風導きコッコロ追い風追い風旋風リノリノ?俺なら気付かないな

  • gty Lv.49

    閉じ

  • ttt Lv.113

    ああああああああああああああああああああああ

  • gty Lv.49

    追い風の仕様知らないから間違い説ある

  • ttt Lv.113

    確定リーサルは無し             リノ導きから入って3/5で勝ち(対空旋風リノ) 3/5外したらコッコロ追い風追い風旋風で3枚めくってリノだったら勝ちの状態に持ってけるので3/4(追い風追い風コッコロだと4枚捲れる代わりに1枚燃えるので勝つ確率は同じ)

  • ttt Lv.113

    閉じ

  • gty Lv.49

    あぁ燃えるのも考えないとか、難しいな

  • gty Lv.49

    閉じ

  • ttt Lv.113

    gty正解やで

  • gty Lv.49

    マジか、でも燃えるの全く考慮してなかったからまぁラッキーの正解みたいなもんよ

  • gty Lv.49

    閉じ

  • ttt Lv.113

    まあ3/5&3/4ルートに気付くと勝率85%、リノセウス引く5/5ルートの思い込みが間違い、リノセウス引く4/5ルートで勝率80%な所あるな 確かに5/5ルートの人間は不正解かもしれん、それでも正解の式と不正解の式が同じなのは不思議なもんだ

  • ttt Lv.113

    閉じ

  • gty Lv.49

    待て待てそれだと正解ルートコッコロからリノ導きじゃね?リノ導きから入るとコッコロで2枚引いちゃうゾ。つまりワシは不正解や!(何故か嬉しげ)

  • gty Lv.49

    閉じ

  • ttt Lv.113

    2枚引けてええんやで、リノ導き(1ドロー)コッコロ(2ドロー)追い風追い風(1ドロー)で計4ドローや コッコロ(1ドロー)リノ導き(1ドロー)追い風追い風(1ドロー)で計3ドローが1番勝率低い コッコロドローから入ると3/4ルート取れなくなるな

  • ttt Lv.113

    閉じ

  • gty Lv.49

    それだとリノ戻って来るのと導きドローで手札9枚になってコッコロで1枚燃えね?燃えてヨシなのか、俺の勘違いで燃えないのかどっちなんや

  • gty Lv.49

    閉じ

  • ttt Lv.113

    ああ、これ燃えるわ誰も気付かんかったのかな

  • ttt Lv.113

    2枚燃えるわちゃんと検証すべきやな

  • gty Lv.49

    草。多分エルフ使いの方の放送だろうけど、この方でも気づかん時あるんだな

  • ttt Lv.113

    リノ導き追い風コッコロ追い風で燃えないからまあセーフやセーフ 人はリノコンを使う時頭ぐちゃぐちゃになるとばあちゃんが言ってた

  • gty Lv.49

    そのルートが正解かぁ。まぁ思考の整理にもなったし終わり!閉廷!以上!皆解散!

  • gty Lv.49

    閉じ

エンハペインレス→カゲミツ進化キャタラクト取り
マイムとペインレス顔でリーサル

他3件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    自分が思いついたのはこれでした。

  • Uzak Lv.224

    それ先出しのペインレスが落ちますよ

  • Uzak Lv.224

    というかカゲミツでも殴るならマイムも落ちるw

  • Uzak Lv.224

    あ~後だしのペインは殴らないのか

fuhafuha Lv177

ペインレスあて、エンハ白刃、クイブレ進化でリーサル。

他1件のコメントを表示

カゲミツ手動進化クイブレ分身。
他にも、ペインレスエンハ白刃キャタラクト破壊クイブレ進化でよっぽど運が悪くなければリーサル。

このくらい?意外と択少ない...なんか忘れてそう。

  • さばじる Lv.64

    団長カゲミツ進化でもリーサルか。カゲミツ普段使わないから結構気づかない

ペインレスでキャタラクトに三ダメ。マイムに剣舞でバフ。クイブレ進化でキャタラクトを破壊。マイムで顔面リーサル。

初級リーサル問題です

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

ペインレスか長女に剣舞
カゲミツ進化でキャタ落としてバフしたやつで殴ってリーのサル

  • Uzak Lv.224

    ピッタリーサル狙うなら長女、余裕見せつけ勝つならペインレス

退会したユーザー

ペインレスでキャタラクトに攻撃→マイムでキャタラクトに攻撃→分身の術でペインレス増殖→分身ペインレスでキャタラクト破壊→クイブレ、ペインレスを場に出して進化ペインレスで勝利かなこれ。
分身の術には突進付与する効果が確かあったので。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    マイムが殴る前に落ちる

  • 退会したユーザー Lv.32

    そういやキャタラクトの交戦時効果を完全に忘れてましたねこれは...。 恥ずかしい...

飛鷹 Lv121

剣舞のエンハって確か+2/+2するよね?
左の奴に剣舞付けて4/4にしてペインレスとクイブレ進化でキャタラクト突破とか?勿論剣舞効果で3点入ればクイブレ要らんが
あとはエンハカゲミツの手動進化を見たことないからアレだけど多分6/5になるのかな?
交戦時は攻撃側が先に効果発動するからペインレスもカゲミツも死なないし

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    ちっげーわ下だとペインか左のが死ぬから上のじゃなきゃダメだな

  • 退会したユーザー Lv.33

    エンハカゲミツ手動進化からクイブレ分身の術で行ける事んじゃ?

はさみ Lv115

順番に使うだけだけどこっからでもリーサル出来るのがアンリミウィッチ

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    ミサイルクラーク顔打って顔進化で1+3+6+1+1+3+2で17点

  • 退会したユーザー Lv.32

    カオス進化、ゼロコス狂信者出して、適当にゼロコス握撃、アクセラクラーク顔に使用これで魔法剣のコストが2になるのでなんかしらに魔法剣打って6+3+5+3でちょうど17点出せますね。

  • はさみ Lv.115

    まあ実はちょっとオーバーキルなんですよね マジミサクラークで4点、盤面から進化込みで10点、狂信者と魔法剣も行けるから更に5点、19まで出ます

1マイムにエンハンス白刃
2ペインレスでキャタラクトに攻撃(交戦時ダメージ無し)
3クイックブレーダー進化でキャタラクトに攻撃
4マイムでリーサル

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    エンハコア、鬼呼び、鬼呼び進化、形代鬼呼び豪鬼全部自害、クオン、形代自害、狂信者 キョウカ(5)クオン天后豪鬼(3)狂信者(3)で11 かな?

  • 虚数物体 Lv.79

    鬼呼び出して式神と豪鬼特攻、1狂信者と6狂信者でリーサルっすけど

メイムにエンハ剣舞
①ビーストに3点以上飛んだ場合はペインレスでビースト取り
②飛ばなかったら手出しのカゲミツ進化させる

これでいけるはず
さっきのはpp見てない案件なので気にしないで…はずか死するわ…

これカゲミツ手出しから進化でビーストに届くから2/1マイムにエンハ剣舞で勝ちか。

ペインレス当て、エンハペインレスでビースト取ってペインレス分身進化、クイブレでもいけたけど上のが楽やな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×