質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リメイクor再録するなら何がいい?

来期の追加パックでどんなの来てほしい?(今期から全力逃避)
1:再録希望
2:リメイク希望とその効果(オリカ歓迎)
自分は1:神秘の指輪、
2:ヴェスパーリメイク 5/4/4→6/6
アクセラ2:相手のランダムなフォロワー1枚に2ダメージ。その後魔女の大釜1枚を手札に加えコストを-1する。
ファンファーレ 土の秘術:相手のフォロワー1枚に4ダメージ。
フォロワーが破壊される度に相手のリーダーに2ダメージ。
進化時:自分の場に他のフォロワーがいるなら、1枚破壊してこのフォロワーを+2/+2し、相手のフォロワー1枚に2ダメージ。土の秘術:さらに、このフォロワーが次に受けるダメージは0になる。
特に指輪はライリー筆頭とした直接召喚勢だけでなく、グレイソンなどの公開系や、カゲミツの使い勝手を良くできるので待ち望んでます。

これまでの回答一覧 (9)

ローランとデュランダルは3コスリーダー付与で再録あくしろよ。もうアンリミつれぇよ

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    なお背徳

  • 福山はさまる Lv.52

    背徳はあらゆるダメージ軽減バリアを貫通してくるからなぁ。ダメージ完全無効バリアをリーダーに付与するぶっ壊れ3コスが来ない限り止まらねぇわな。

  • さく0330 Lv.45

    完全無効ではなくても「―1する」なら何発撃たれても0ですな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    そこで新デュランダルですよ。新ローランの進化時効果で手札に加える4コススペルにして「このバトル中自分のリーダーと自分の場に出たフォロワーはカードの能力によるダメージを受けない(攻撃によるダメージは受ける)を持つ」。これで決まりやね。その代わりペインレスとリオードの能力を自分のターン終了時までにしていいよ!(早口)

1:開闢の預言者
2:5コス前後のシステムアミュ(援護射撃等)に消滅耐性つけるか、ファンファーレでリーダ付与のフォロワーにするかして再録してほしい。
ミュニエエンシュあるから6積みできるエイラとか低コスト速攻の教会しか生き残れない。
アディでさらに消しにきやがってもうやりようがない。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    開闢は次スキン来るからあるとしてもリメイクかな…システムアミュ(ビショ以外)はスペルにしてリーダー付与にして下さい…ビショは崇拝あるからええんだけど。

優遇されてると言われようがジャンヌリメイクを望む
効果は全体バフ&AoE持ちのデザインを踏襲してほしいな

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    新ジャンヌも落ちて久しいしな リメイクは全然あり

  • Lv.39

    なんならダークジャンヌのリメイクでもいいな

こいつが来れば戦える

ネクロに骸の王ください

Uzak Lv224

1:バハムート
2:
10/13/13(15/15)ニュートラル
アクセラレート1:場の全てのフォロワーに1ダメージ。
-------
直接召喚 自分のターン開始時、このターンが10ターン目かそれ以降ならデッキからこのカードを場に出し、「自分のターン終了時、他のランダムなフォロワー1体に3ダメージ、これをX回行う。Xは現在のターン数を3で割った数(端数切り上げ)」を持つ。

ファンファーレ 自分と相手の手札を全て捨て他のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    やっぱりコスト13でアクセラにコスト10でアクセラレートを持たないこのバハムートを1枚デッキに加える追加で

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ローウェンバースやんけ!

  • Uzak Lv.224

    なので直接召喚の条件をPPでなくターン数にして、元のコストを13にするのですよ、普通に使うには1回アクセラで使う必要があると、まぁ先攻有利は間違いないですけどね

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    庭園バハムートで超越ぶっ飛ばせるやん!最高!ppブーストガン積みして未来視で新バハ確定にすればアンリミで生きていけるわ。

1ブラムン系統のやつ(できればライカン)

2インさん

8/4/4→6/6
ファンファーレ 自分の手札を1枚選んで捨てる。これを3回行う。相手のフォロワー全てとリーダーに3ダメージ。

コスト、スタッツ、能力の数値はリメイクドロシーを意識した。リメイク前は同期だしスキンも同期だし。

  • たくあん Lv.52

    本当はドロシーに合わせて今期アディでくる(ドラは自然組だからリメイクはアディだし)と思ってたんだけどギルヴァさんだったんよなぁ...

hiro Lv50

腐の嵐のリメイク来てくれ
低コスAOE欲しい

顔も守れるマグナス待ってるぞ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×