質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聞いて驚け腰抜かせ!

天下に轟く武勇伝!
ということで貴方のシャドバでの武勇伝を教えてください。OTKや最速起動等のガチのものから大喜利目線のネタまでなんでもOKです。
自分からはコレ。アンリミではなくローテです。安易に背徳ばっか考えてるからこうなるんだざまあみろ!(私怨マシマシエンジェル)

これまでの回答一覧 (31)

「俺の伝説ベストテン!」
「レッツゴー!」
「PPブーストですぐ覚醒!」
「すごい!手札が切れてタコ殴り」
「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

他16件のコメントを表示
  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    「加速と開放揃っちゃう!」 「すごい!なかなかaf引けず4ぬ」 「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン」

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    「庭園ゾーイで無敵ゾイ!」「返しのターンで燃えネズミ」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン」

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    「先5でカウント7貯めた!」「手札に3枚揃ってた」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • はらわたにわさび Lv.71

    「先3で階段骸の王!」「凄い!でもドラゴニックレイジで返された」「武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • Uzak Lv.224

    「つかの間発動高ステ並べた!」「すごい!ガイアリノリノご苦労さん」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • 「二択の玄人」が欲しい Lv.13

    「8コスドロシー3体でたぞ!」 「でも引いてきたのはどいつも1枚」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • ヲルク Lv.3

    「後4グレイブ骸降臨!」「でもグレイブ骸で返された!」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「4T超越撃てちまったぜ!」「フォロワーいないけど飛ぶだけ飛んだ」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • null Lv.111

    「滅殺マミーで走らせる」 「すごい!対面カムラが仁王立ち」 「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン」

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    10個おめ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、本当だ!私の回答より上手いのがあったりして嫉妬…。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    「フラグラ潜伏並べてる」「だけど無慈悲なAoE」「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン」

  • 賢者マダオ Lv.21

    意味はないけれど〜むしゃくしゃしたから〜 無駄進化して顔殴る〜

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    カムラ仁王立ち好きすぎる

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    わかる。〆に相応しい名作だと思った。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    みんな面白いなー!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いつもではありますが、コメントいただく方々に助けられております。皆様に感謝、感謝。

6TタイラントOTKなんてもう遅い
時代は5TタイラントOTKや

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    (フリーマッチなのは秘密)

  • gty Lv.49

    もはや懐かしいコンボだ……

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    王墓の骸のおかげでソウルコア積まなくても5Tキルが狙えるようになった(出来るとは言ってない)

  • たくあん Lv.52

    これ5でやろうとすると墓ギリギリなんよなぁ。自分もアディ前に先攻2フロボ3コア4ギルト死を知るスカビ葬送5百鬼ララ魔海デスタアンリ決めたなぁ。

確か、ULC初期に10パックずつ配られた時のやつ。

投げたければ神投げてもろて……

他2件のコメントを表示

ウッソだろお前!って思った神引き。
心臓止まるかと思った

オールスター2pickでサタン耐えきった

2ピックのランキング、二桁にランクインしたことがある

5tタイラントの回答見て自分もやったの思い出したので

フレンドに「パンジャンガチ勢の頭おかしい英国面」こと「たらちゃん」さんが居る(昔シャドバ配信の時に対戦してフレンド申請した)

他1件のコメントを表示

デッキの底4枚がトート3枚とルベル1枚だった

5ターンW冥府起動できたのかな。
画像はない

他2件のコメントを表示

まさか次の環境でガチ化するとは思わなかった。コロニーとダインを使えた伝説の1月半でAFネメで優勝

ちょっとポーカーやめてもろて

西風神ビショで超越3枚とクオン3枚耐えきってデッキ切れで勝ったことがある

皆大好きワンドリ期をヴァンプ使わずグラマスまで行った

しかもグラマス行ったのが2017.7.31、Nヴの中核であるトーヴ、バフォ、ゴブリー、昏きのナーフがあるメンテの日の朝だったから正真正銘ヴァンプまみれの環境をネクロだけで登りつめた

まあNヴの存在感が圧倒的過ぎるから霞んでるけど騒乱の遺産のおかげでネクロも強かったんだけどね

  • Doppo Lv.175

    上手く立ち回れば何とかなるんだよね。先攻前提だけどカムラが倉木を相殺出来るし、6ソルコンのお陰で不死者誘発しやすいとか、勿論ヘクターとかね

※グロ画像注意。

OOT期

武勇伝って訳でもないです(注)
5ターン最速リノセウス
回るとえげつない

構築みたいって方いたので貼らせて頂きます。見切れはゴブリン2 ルシウス3 獄炎3 犇めく3


基本コスト通りに投げてセクシー引いたらヾ(^。^)ノ
くらいの感じ。1回変なタイミングでセクシー引いてAFに4tで轢かれたからそこはお祈り100回で、、、

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ありがとうございます。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    くっそ機械ヴァンプに勝てねえ…。コツ教えてください。なんでもし(ry

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    うーん。機械全般に不利なところあるからなぁ、、、。機械ヴ対面はデュアエンイオコアとアグロ殺しのオンパレードですからねぇ。 並べて獄炎でダクジェネにバフかけて顔殴りに行くしか勝ち筋ない気がします。 今の環境トップは進化ターン渡したら盤面焼けるカード持ってるので進化ターンまでに並べてバフして削れるだけ削るしかないですね。 実際削ってたらスペルとバーンで押し切れたなんてこともちらほら( ˘-˘ )

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ありがとうございます。バフ用にガブってアリですかね?

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    全然ありだと思います。先4で雑に投げても強いですし範囲で焼かれにくいのも強いと思います。

唐突なリーサルクイズ
土は3枚しか割れてないので8コスのやべーやつルートは無し
アーレインの効果はアーレインをプレイしてからではなくターン中に〇枚目だということに注意

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    サークル×2、フルパワーマギサ、アーレイン×2、土出してマギサで殴ってリーサル

  • はげび Lv.95

    正解。ある種の上振れだからもう一回やれと言われても無理だろうなぁ

ただの上振れです。
5T百鬼夜行・ララ
6T0ハデス・ギルト・ララ・0ハデス
7Tハデス

完全理想ゼウス(されました)

HNto-me- Lv63

やっぱ呪剣って強いんやなって

トートのラストワードでリバイヴマナを引いて、絶対絶命からの大逆転リーサル

この後1枚返ってきた

life Lv23

2年以上前だけど始祖マナリアバーンでミッドロ対面
ハンドレスから精神統一3連打で禁忌起動させて捲り勝ち。
お相手も手札0の禁忌はそりゃケアしねぇわな。

null Lv111

1ターン中にカードの破壊だけで稼いだ墓場の数

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アンリミテッド骸ワークス…!!どうやったの?

  • null Lv.111

    骸の王を葬送して死者の帰還、冥河の導き手、新ララちゃんで増やすだけの簡単なお仕事です。優しい先輩(ロキ)がサポートしてくれるので初心者でも安心して始められます

紫炎 Lv189

残り2枚何だと思う?

A リノセウス

リノ1枚目をボトム10枚くらいの時に引いてバウンスカードはとっくの昔に引き切ってるからリノ走れないやつ

誰よりもウィッチスキンに恵まれてる自信がある。
引くまでに一番時間がかかったのがキョウカで103パック、次に手間取ったのがドロシーの23パック。
一番早かったのが画像のオズで14パック

他2件のコメントを表示

「W骸を爆誕させる!」
「すごい、リーシャクイブレで返された!!!」
「武勇伝、武勇伝!武勇デンデンデデンデン!」

  • 狼好き Lv.22

    (骸1体残るのは内緒)

UCLの初グラマス以来二期連続両フォーマットでグラマス取ってる(しょぼい)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×