質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv6

後1リノセウス

今期2回ほど後1リノセウスされたのですが、どのような時に後1リノセウスをするのか教えて下さい。
自分はコンエル使ったことないので分からないのですが手札によっては可能性もあるんですかね。先2で処理された時のデメリットが大きいように思えます。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

outam Lv233

恐らく手札に2枚以上リノがあり、かつバウンズも十分ある場合ですね。
手札がリノ2+導き対空番人とかならやっていい。
なぜかと言うと、取られる可能性は高くない上取られても条件満たせる可能性が高いから。
もちろん手札に2枚リノがあるほうがいろいろ楽なため、よほど急ぎたい相手でなければ出さない方が案パイではあります。

あと、手札に番人2枚あるときはリノ1枚しかなくても出したいですね。相手次第ですが…

もう一つの可能性としては、相手に2コストフォロワーを置かれたくないと考えてる場合。処理スペル打たせればフォロワーは出されませんから。
これに関しては高度すぎる上にケースバイケースすぎるので…ごめん。正直わからない。

相手が恐らく高一リノセウスに対応出来る札を入れていないと思われるデッキを使ってきた時ですかね
例えばアンリミとかだと、アマツ相手とかなら出すこともあると思います
まああくまでも予想なので意外にメタ札が入っていて除去られることもあるとは思いますけど

ttt Lv113

複数枚リノが有る、番人が有る、処理されないで返ったら滅茶苦茶強いかのいずれか

  • ttt Lv.113

    後、1リノ持ってますよアピールでリタイアしてくれる事が稀によくあるから有効、今こっちは上振れてますよアピール

いる Lv23

主の質問に対する解答ではないけど
ウィッチ使ってて、後攻1t目に豪風リノ出してきた相手がいて
マジミサで木端微塵にしたら、爆速リタしてたけど
今思うと謎の行動過ぎる

fuhafuha Lv177

顔に向かってくる相手だとコントロールしきって勝ちというルートも取れるから顔への打点を抑えるために出すときもある。
リノ以外の勝ちが見える相手ならリノ取られても問題ないから出すし、2枚目、3枚目が見えている状況ならカウント稼ぎと顔への打点を抑えることを期待して出したりもする。

後1リノに限らず盤面にリノ残すのはとられることを期待してのほうが多かったりする。

退会したユーザー

手札に2枚リノがある時ですね。
対面相手にもよりますが、俺はよくやりますよ。
正味、1枚リノあれば十分なんで、カウント稼いだ方が得ですし。

Z隊長 Lv105

コンエルはガッツリ使ってるわけじゃないからホント個人的な感覚になっちゃうけど、俺は蓋相手の時とかは脳死で投げる事が多いかな、正攻法でやってても勝てないからご都合トップ上等って感じで投げちゃう妖精竜のカウントも稼げるからこっちで遅延できるかもしれんし、ただ環境によるかな今ウィッチ蓋ばっかだから投げちゃう事多いけど、逆に手札がリノとバウンスまみれみたいな時は投げない派

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×