質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

エルフに欲しいフィニッシャーとは

一体どんなのが欲しいんでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

エルフ→プレイ回数
フィニッシャー→疾走高打点

つまり……

他10件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ごめんなさい、ゴキブリはもうお腹いっぱいです。

  • PeaceChryF Lv.111

    強さは異次元になりそうだけど、新リノよりはまだこっちの方がいいかなぁ…

  • tack Lv.69

    プレイ回数といいバウンスの有効活用といい…間違いなくこれ以上ないエルフを体現したフィニッシャーなんだよなあ…

  • シャー芯 Lv.91

    新リノよりはプレイヤーの腕が見えやすいから相対的にすき

  • 防人 Lv.126

    こいつの問題点はカウンターがない、または未だに実装されないこのゲームに出てしまったかとやろうなあ。私怨抜きに能力自体は素直に評価したい。

  • 真実の狂信者 Lv.20

    カウンター自体はあるだよなぁ……エルフに()

  • outam Lv.233

    当時は少々強すぎただけで、加減さえ間違えなければそもそも良カードなんだよなぁ旧リノは。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    旧はリノ算という慣れが必要な要素があったからまだいいでも嫌い。新は盤面処理云々を抜きにしたら馬鹿でも使えるからさっさと落ちてほしいほんと嫌い

  • たくあん Lv.52

    さっき風呂りながらコンエルのフィニッシャーがこっちだったら多少は嫌われ度合いがマシだったんじゃないかなと思ってた。プレイングが今より必要になるし(練度高い人には影響少ないけど、リノ引くのが上手いだけの人はキツくなる)、新は手札から出し入れしてカウントが見えるが故のストレスとかもあるし。

  • たいやき Lv.51

    こいつ自身のコストが低すぎるのが問題視されてるだけ。低コスト疾走がバウンスできるクラスにあってバフが簡単なら、ヘイト集まるのは仕方ない気がする。

  • PeaceChryF Lv.111

    新リノもバウンスに加えて進化まで有効活用する、っていう旧リノの発展系みたいなコンセプトは評価できるんだけど、そのせいでバウンスと進化権を大分吸われるっていう点が好きになれない人種(例:自分)も居るから、そこが解消されるだけでも多少はヘイト薄れるはず。

天異形再録して欲しい。

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    それofそれ

  • outam Lv.233

    ギガキマっぽくリメイクするのもありかもね

  • 虚数物体 Lv.79

    7コスト 1/1 t終了時、4プレイしていた時に+1/+1、疾走、3回攻撃とか妄想してみますた

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    7回プレイ2回達成してたら低コストで猛虎できたりすると面白そう

  • たくあん Lv.52

    2コス以下猛虎なら旧異形走らせられる。楽しそう。

手札枚数(白銀の矢)
プレイ枚数(天異形、旧リノ)
フェアリーの破壊枚数(バーストショット)
パワーフィニッシャー(深異形、ダミアン)
フェアリーを疾走させるフィニッシャー(アマツ、神鉄)
バウンスを扱うフィニッシャー(新リノ、ヴォジャノ)

...なんかもう出し切ってないか?
エルフに新しいギミック追加して良くない?
トラップとかどうだ?自分が何かしたり、相手がなにかすることで発動するアミュレットみたいな。

1
自分のフォロワーが破壊された時、相手のフォロワー全てに1ダメージ与える。

3
自分のカードが手札に戻る時、ランダムな相手フォロワーを一体破壊し、自分のリーダーを3回復して、カードを1枚引く。

8
5/5(7/7)
ファンファーレ:相手のリーダーがフォロワーにXダメージ。Xはこのバトル中に破壊されたアミュレットの数である。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    白銀の矢は内蔵フォロワーって形で実装できると思う。プレイ枚数は場にフェアリーを出してプレイ数だけバフするとかでも。新ギミックって意味ならヒッポちゃんみたいなのはフレーバー的にも相性良いかもしれない。 あとダミアンはパワーフィニッシャというより展開系フィニッシャーだと思う。場の機械をフェアリーに変えても機能しそうだし

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    翠嵐再録?リメイク?…かなぁ、今ならプレイ稼ぎやすいしガイアで処理しながらバーンも狙えるし。問題はもっとコストを下げる必要があること

  • (´破ω壊`) Lv.60

    実はトラップ的なのエルフにはもういるんすよ…(ロビンフッド庭1cチョイスの奴)

  • lingopipi Lv.11

    白銀の矢内蔵フォロワーってキングエレファントさんじゃん

Elf Axis Lv89

個人的にはフィニッシャーというよりフィニッシャーになりえるミッドレンジカードですかね。
リーダー付与で
「自分のターン中に〇プレイ以上したらターン終了時に□」とか
「2枚以上プレイするたびに▽」とかですかね。

2/1/3
「ファンファーレ:密林の守り人1枚を手札に加える」
「ファンファーレ:このバトル中に自分がプレイした密林の守り人が6枚以上ならば、自分のリーダーは『密林の守り人をプレイした時、相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワーに、いなければ相手リーダーにXダメージを与える。Xは場に出た密林の守り人の攻撃力に等しい』を持つ」

……密林は別にいいって? 密林だって立派なエルフのデッキだろ! いい加減にしろ!(迫真)

  • はさみ Lv.115

    軸作ったけどその後放置と言う、、次のアディショナルでちょっとだけ強化されたりするかも?(レヴィオンみたいに

1コス
条件次第で無料進化、進化時に旧リノ効果とかどう?
これなら1ターンにはバウンスで使い回せないゾ

fal Lv17

6/1/1
融合;自然・カード
これに融合したとき、プレイした枚数を1+する。
疾走
自分のターン終了時、このターン中にカードを5枚以上プレイしていたなら、自分の手札のこのフォロワーを+5/+5する。
ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数を「融合した枚数」と同じだけ+する。

斧使い。
マナエルク。
ヴォジャノ沼。

フィニッシャーってなって欲しい能力があるのがコイツら

  • ポコロフ Lv.77

    あとフィルも復活して欲しいな

fuhafuha Lv177

ストームが付いたバーン

ローズクインみたいな手札にバーンスペル複数追加するやつ。

フィニッシャーじゃないけど一番欲しかったのはヴァンプに行った蜘蛛だな
ロック系最高のフォロワーでしかも結晶時の効果的はバウンスと相性よく他アミュを出し入れすることで出すタイミングを動かしやすい、仮にプライマルから出るんだったらプライマルの素出しも十分選択に入ると思うぐらい欲しかった
でも現環境だとちびちび削るタイプは生き残れないから結局リノになるんじゃないかと

根原への回帰を場離れラスワで内蔵してる攻0ケツデカ守護フォロワーとか出したら面白そうとか妄想している
みんな大好き沼強化

別に新リノも旧リノも嫌いじゃないし、リマーガもいるからエルフには要らないと思います。

「6コス」くらいで「場のフォロワーの数」とか特定の数を指定して、
「その数と同じダメージ」を「相手のリーダーとフォロワー全てに与える」ことが出来る「疾走持ちのフォロワー」があるといいんですけどねー。

まーそんなぶっ壊れカード実装されるとしたら10年の位たってインフレ加速してないと無理か!w


…ん?

てん Lv62

リノ再録でおけ

退会したユーザー

調べとリノちゃう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×