質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

シャドアニ感想

アリスちゃんの本気出せない理由意味分かん無いんですがそれは

これまでの回答一覧 (14)

ネクロで可愛いカードが増えたのって主にワンドリ以降の話なんだよね
アリスちゃんはケルベロスとか死を追う者とかネクロエレメンタラーを使えばよかったと思う

他2件のコメントを表示

「これが俺の本気だ!」
トップ解決

はあ!?

他4件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    毎試合ハンド管理できないゴミプレイヤーで草

  • ちーふぃー Lv.59

    アグロドラゴンだし、当時ドラゴンのドロソ終わってたし手札切れは仕方ない(精一杯の擁護)

  • 防人 Lv.126

    精一杯の擁護っていうか、実際当時のドラゴンそうだったからなあ。順当に回していれば、ランプでも5枚あれば多い方だったし、だからこそ当時闘気が神々でナーフ意見でていた要因の1つだし………うん、

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ドロソ無いのに毎回切り札引けるのは凄い

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑ここぞという時、引くことが決まっているかのように引くのがね…。

イメージ戦略、可愛いイメージで売りたいから
くさそうなカードは事務所NG
頭悪い振りして好感度稼ぐしたたかな戦略
あのキーカードがヘイト高いカードって可能性も
あるけど

グロいカード使うとネットで炎上するから

飛鷹 Lv121

リリエルよりあのオリ犬のが可愛いとかマ?

ZZZ Lv89

話としては面白かった。ヒイロちょっと好きになった
バトルはいまいち。はいはいトップイグニス。アリスちゃんのエース見られるかと思ったら出なかったのもあるけど。それは今回掘り下げがよかったからアリスちゃん本気回での解放に期待と

アリスちゃんの切り札出てこないのも驚いたけど...

予選8組いるのに次は牙倉セイヤの予選やるってことは、シャドバこれ2期やる気満々では?

他2件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    あの時間帯だし五十数話くらいはやるんじゃないかな

  • 人間の屑 Lv.75

    せいぜい1クール程度かと思ったがデュエマ並みにやるのかよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    1クールアニメでゲームまでは出さんやろ多分

serket Lv46

アリスがただの可愛いアイドル枠キャラじゃなくて、母親の束縛からの脱出みたいなメンタル面での成長とかも絡みそうなのは評価高い、面白くなりそう
観客の露骨な肩入れの薄気味悪さもそういう演出と考えたら悪くない(イライラはしたけど)
ヒイロがアリスを縛ってる考えを真正面から否定したのも良かったと思う。舐めプ嫌いっていうのはキャラとして良い

なおバトル
アイボリー挟めばいいってもんじゃねーぞ!!

まさかecilaがあの人とは(棒)
1回戦で敗退しそうな人も控室で最低限大きく映るシーンがあってよかったです。

バトルの方はヒイロは相変わらずのゲーム前半で体力削っておいて最後はイグニスワンパンですが、フィニッシャーにはなりそうなハイドラやアイボリードラゴンを入れてくる変化は良かったなと。

アリスの方は周囲から売り出してるアイドルのイメージを壊さないように言われて自分のやりたいことができないのがかなり窮屈になってるのがなんかかわいそうでした。
正体を隠してた大会予選や第5話でミモリに見せたようなスカルビーストやよろめく不死者やデュラハンとかのようなのをいっぱい入れたデッキで戦いたかったんでしょうね(となると、使ってはいけないカードをなぜデッキに入れていたのかが気になりますが)。

次回でもう2回戦の試合が始まるようですが、2回戦は4試合全部やってほしい所です。主要キャラ+葉山が全員勝ち上がってきてそうなのでどんな戦いをするのかが楽しみです。

あのワンコてっきり進化時効果あるのかと思ったけど
アイドルだから縛りあったのね

ってかリリエルも可愛いし盛り上がるんじゃね

きっとアリスちゃんの本当のパパとママは強盗に殺されていて、引き取ってくれた新しいママに負い目があって、言うことを聞いてる可能性が。

は?死の祝福可愛ええやろ

てかスケルトンレイダーの能力またお預けかよ。ゾンビドックはまだ能力ありそうだよな。あれだけだとほぼ劣化ニコラだし

  • prott Lv.25

    ネクロマンス40くらいで相手リーダーの体力全部食ってくれるんだよきっと

ネクロ使いが本気出すには死者にならないといけない

min Lv68

アイドルにイメージは重要だからね仕方ないね
ミモリちゃんが唐突にフェアリーを運命運命で墓地送りして開け冥府の門とか叫びだしたり
息絶え絶えになりながらエクスキューションで冥府破壊してきた相手に対して顔芸しながらリノバースト決めてきたら引くやろ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    例えが下手、異常に上手い練度のプレイングから来るキモさとグロい絵柄が趣味だからキモがられると思ってるのはまるで違う  例を挙げるなら、グロいのが好きな白坂小梅は別段気持ち悪くない、趣味から来るイメージは本人の性質と趣味自体の世間からのイメージで形成されるけど、どちらも悪印象を抱かれるような物じゃないから無問題  

  • ttt Lv.113

    アニメ世界だとゾンビカードがキモいって歪な認識出来てても良いけど、俺が言いたいのはアリスがやってる事が矛盾してるから意味分かんないと言ってる、グロいカードを使わないと決めたならデッキに入れない、本気でやるつもりは無いのに全国大会に出場する、アリスの行動は一貫してないから感情移入できない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×