今パックのみんな使ってないけど評価してるカード上げてく場所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

今パックのみんな使ってないけど評価してるカード上げてく場所

私は邪悪なる契り
今期のアグロの必須枠、事前では純機械にも必須だと思っていたけど純機械なんて無かった

これまでの回答一覧 (10)

前に寄せたバーンデッキとかには1、2枚入れてる。秘術とかバーンヴとか。地味に1枚で顔5点って結構壊れだと思うの。

他6件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    確かに汎用性高い

  • エース Lv.103

    今期は神が絡めない札は妙に不採用率高いですよね、締めの打点には有能な性能してるのに

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    楽園ガルラで呼び出すフォロワーの中で最強の一枚

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    自然昆布で使っていたけど〆と10T以降の打点で便利。それ以上の動作するキャルって何者だし。

  • Uzak Lv.224

    自分も使ってたんですが、事故が怖いんですよねぇこいつ

  • S.K. Lv.142

    アグロの切り札

  • エレミア Lv.109

    我が鎌にの上位互換的な存在だし7コスで5点は単純に強い

退会したユーザー

強いと思うんだけど神のせいで横並べが多すぎて出してる暇がない…
狂乱ヴァンプが下火なのもキツイ

他7件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    防御寄りなカード自体が評価されにくいからなぁ。1コス無料進化持ち2面処理とか言うパワーを持ったルシウスレベルじゃないと(ネレイオの2枚は攻めにも使えるので違う気がする)。

  • 退会したユーザー Lv.18

    そうなんだよね、単体破壊じゃ処理が追いつかないことが多すぎる あとローテだと5ターン目に狂乱に入るのが難しいのが辛い…確定除去しながら回復出来るのは強いと思うんだけど周りとの噛み合わせが悪すぎる

  • エース Lv.103

    壊したいアミュが環境に無いんだよね、消滅か自分のアミュ破壊だったら壊れただろうけど

  • たくあん Lv.52

    蜘蛛や悪魔の鍵破壊しようとするなw

  • Uzak Lv.224

    というか同クラスに壊れた性能したのが多すぎて・・・

  • HNto-me- Lv.64

    あと攻撃力が1高ければ無傷のネレイアを1枚で返せるんだが…

  • 防人 Lv.126

    もしくは4コスだったら強かったなあ。てけ使おうとしたんだけど、使い方わからないんだよなあ。弱くないし他カードとは差別点が一応あるのに、使いにくいってどういうこっちゃ。

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    2pickではかなりお世話になるけど、2pickのヴァンプ自体がピーキーすぎて…

使ってみたら割と使える6コストアミュ消滅+ランダムなフォロワー3体消滅は強い。
鋼鉄と大地の神を入れてないデッキへの採用価値はありよりのあり。

他3件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    今やられた、横並べやバーン札手元に無かったらどうしようもないね

  • 退会したユーザー Lv.327

    pickでえげつないアドを取るやつ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    相手のビショが使ってた「とことん消滅デッキ」のメインカードでした。こちらがネクロだったので散々消滅させられましたが、なんとか勝ちましたが。

  • シュネッケン Lv.43

    ○ろり○がこれを採用したデッキあげてた

書いてあることおかしいしハマれば強いんだけど復讐軸が半分息してないからなぁ(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    6割で良いなら契りと合わせてセクシーアグロで活躍出来ますよ〜

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    自分もセクシーアグロに3枚採用してるんですけどあのデッキめっちゃ難しくないですか? セクシー確定にするとフォロワー減るし確定にしないと引きたい時に引けないし… 横展開すればするほど価値上がるのでできる限り横に広げたいんですけどねぇ(´・ω・`)

  • たくあん Lv.52

    運営さん、ライカンをローテに...アザゼルじゃ重いしセクヴァンだけだと不安定、1ターンだけじゃ使い物にならない行くかぁおじさんと復讐に入るカードが不十分なんです...

  • エース Lv.103

    セクシーの機嫌次第だから難しいね。昔の復讐デッキの打点計算を思い出せばアザゼルと併用して使いこなせると思う。ぶっちゃけ除去だけでも仕事しているから盤面有利の為にどんどん切っていいと思ってる。

実は結構おかしなことがテキストに載ってる

自然アミュも結晶のおかげで達成は容易だし

他4件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    カリュドーンって知ってる?()

  • エース Lv.103

    3/3からの+1なら使われてたんだろうか?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    アポロ式にいれたら、先攻の1カーム2ジャッジ3スフィンクスからトップしてごめんなさい。

  • エース Lv.103

    えっぐ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    後攻だと4は流石にエイラ最強だけど、進化切っても2-0だからジャッジ無傷。ムニャール添えられたらさらにゲーム終わるけどムズい。

ワクワクする、4コスリアニメイト10。
きっと今後どでかいことをしてくれるはず…きっとね。

他2件のコメントを表示
S.K. Lv142

アグロ軸で処理されないと死ぬほど強い

他2件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    本当に見たことない、テキスト確認したけど兵士属性がもっと気軽に付けられてくると化けそう。今回から二重属性有りになったから指揮官・兵士は増えるだろうし追風きてる

  • PeaceChryF Lv.111

    機械軸のドロー効果はよく見るけど、兵士効果の方が実は壊れているという

  • 防人 Lv.126

    こやつの能力、処理できないとゲームがすぐに終わっちゃうからなあ。でも意識しにくいんだよなあ。

機械ドラゴンでグラマスまで上がったんでこいつを押したいかな、最初は2枚→0枚→3枚と構築でのこいつの枚数に死ぬほど悩まされたけど最終的に3枚になったからかなり評価してる、神から引くと弱いカードではあるがやっぱり神の枚数稼げるのは偉大だったわ。

ちな今期の機械ドラは不利多すぎて無理です

  • エース Lv.103

    見たことねー 手札増やせるのは強いけど、神手前の6コスなのは扱い難しそう

ローテの冥府ネクロで採用したり外したりする。
2/2/2で墓場を溜めやすい。

黒き死でよくね?って思うかもしれないけど、
一応、あっちはエンハンス7でこっちは6だから…

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    中盤の1コスト差は重い、わかります

  • tack Lv.69

    こいつネレイア取れないんだよなあ…せめて攻撃が1でも上がってくれてたら…

今使ってる倉木...と思ったけど今パックか
自分が使ってるやつじゃなくても良いのかな?
このカード↓
ビショにOTK系や特殊勝利系で強いデッキが来れば十分採用されると思う。
今だとネタデッキのお供って感じ。

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    5回復は重いよな、契りと同じでデメリットが無い状況もあるけど

  • PeaceChryF Lv.111

    機械ビショだと一応候補には挙がるらしいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×