質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

ニーアコラボ

期待を大きく下回る推測よりも遥か下だったわ。
こんなんだったらやらない方がマシだったよな?

せめてエミール出せよと思って作った怒りのコラ画像QAに貼ってもスルーされるしよぉ。ログボとか互換カードとか抜きにして、純粋にニーアコラボで喜んでる奴っていんの?

ツッコミ0だった悲しみのコラ素材置いとくわ。何かに活用して。新聞の広告とか今夜のおかずとか

これまでの回答一覧 (13)

はいよ

多分ニーアプレイしたことある人はほぼいなくて、大多数は2Bさえ来てくれればそれでいいと思ってるよ
萌えは正義ってやつ

今夜は9Sくんをおかずにしますね

  • わいず Lv.23

    俺はやったことないけど、YouTubeで実況見た

ロイヤルもネメシスも使わない身としてはカードパック嬉しい!くらいかな。この程度の小規模コラボで良し悪しなんかわかりずらいよ
ストーリーがあってそのストーリーが最悪ならまだしもリーダースキンとコラボカードが出ただけで不満点なんて少ないと思うけどなぁ。スキンの出来そんなに悪かったのか?

他2件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    期待していたキャラが居ない!ってんなら確かにあんまりよくないな。最高の癒しキャラであるパスカルおじちゃんが居ないのは確かに不満やな

  • 退会したユーザー Lv.21

    僕「半年あるし全クラス来るだろ!」→誰か「他ゲー見ても3キャラやで」→運営「2キャラやで」→僕「は?」

  • 退会したユーザー Lv.21

    ちなみに最高の癒しキャラは6O。2歩譲っても21O

せめて前からコラボすること決まってたんなら今弾でコラボカードにしても合いそうなカードを追加しておくべきだったよな。計画性が無いから前弾の微妙なカードをコラボカードにせざるを得ないという。コラボ相手にも失礼だろ。

xyz Lv144

スキンは2種類
クラスも環境でパッとしない
絵違いは全然使わないカード
ア追加というなんとも言えないタイミング
そもそもAutomata自体2年前と微妙に前のゲームだからインパクトが若干弱い

既プレイヤーは嬉しいだろうけど宣伝としては全体的に中途半端でやる気あんのかって感じなんだよなぁ

どうせならニーア全シリーズまとめてやった方がキャラも増えるから印象に残って宣伝になっただろうに
まぁスクエニがケチったんだろうけどさ

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    ヨコオがある程度口出し出来てたらA2とエミールは絶対スキン作られてたと思う

  • メロンソーダガム Lv.100

    せめてニーアのアプリ配信に被せたらよかったのになとは思う

ニーアやったことないんだけど何でこの人達は目隠ししてるの?

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    目隠ししてた方が『エロい』からやで

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    そういうプレイだったのか…

  • 麻婆鍋 Lv.26

    設定的には多機能ゴーグル。メタ的にはほぼ↑

  • 退会したユーザー Lv.21

    ゲームでストレートに美女とか出すと海外のフェミがうるさいからやで。洋ゲーがゴリゴリしてるのはそのせい

ニーアなんだから機械フォロワーをコラボカードにして欲しかった感と
ぴにゃこら太みたいなクエスト方式で超絶理不尽機械デッキと文句言いながら戦いたかった

S.K. Lv142

なんかコラボカードがほぼ採用されないようなカードで可哀想だと思ったわ
金枠ならエーテル節約とかできんのになあ
ほんとひで

ロイヤル使いの自分からするとかなり良いコラボに感じてしまった。まぁロイヤルに2B来なくてもスリーブとログボ貰えるからやらない方がマシとは思わないかな。

ログボと互換カード抜きにしたらまぁ楽しんでる層はかなり少ないだろうね…。そもそもニーアやってて、シャドバもやってるってやついないんだよな。ニーアみたいなソロプレイの据え置きゲー好きな人はシャドバとかのソシャゲあんまやらなそうなイメージ。

あとスキンに関してはA2もいてよかったかな。パッケージ絵だし。もっといえばアダムとイヴも。

わいは原作自力トロコンした程度には好きだし何回2Bで抜いたか分からんくらい2B好きやからスキン出してくれただけで満足やで。

でもA2出さなかったのはまじでサイゲ分かってねーわ。エミールはオートマタじゃあくまでサブだからカットしたのはまだ分かるけどA2カットしてるの心の底から腹立つ。

オートマタの主役は2B、9S、A2の三人やろが!

  • 退会したユーザー Lv.21

    主役はポッド042ちゃうん

Uzak Lv224

コラボ先全然知らない民からしたら、むしろこの程度でよかったってなってます
今でさえこのコラボのスキン使われると見た目似てるので、あれ?どっちだってなる
2種しかないから相手の脇に出てる情報でロイヤルかネメシスか判断できますが、これが全クラスだったらと思うとめんどくさいことこの上ない

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    でぇじょうぶだ、もし全クラス実装されてても2Bと9Sくらいしか見た目が似てるキャラいないから。それを言ったらラブライブもマジでキャラクターからの見分けがつかないし

  • Uzak Lv.224

    ラブラはほんと誰がどのクラスかわからん、あとアイマスも

  • Uzak Lv.224

    マリガン時に相手のクラスと先攻か後攻かでキープと返す札考えるんでほんと面倒なんですよねぇ これも盤外戦術っていうことなんだろうか・・・

  • 退会したユーザー Lv.21

    新カードの数より圧倒的に少ないんだし、そのくらい覚えればよくね。それか初期スキン固定設定にするか

Canary Lv24

ワイは2Bがロイヤルに来てくれてウレシイ

それにオートマタは主要キャラ他にA2くらいしか居なくね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    プレイアブルキャラは基本的に3人だけど、主要キャラっていうともうちょいいると思う

紫炎 Lv189

レプリカントなら来てた。少数スキンコラボでは貴重なネクロ枠の可能性だし

  • 退会したユーザー Lv.21

    魔法最強なのにほぼ確実にネクロになるのが悲しいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×