大幅バフを期待してるカードってある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

大幅バフを期待してるカードってある?

コルワみたいにスタッツを+1/+1するような微妙なバフじゃなくて今回のエンネアみたいな大幅な強化を期待してるカードってある?自分はアルビダに疾走つけるバフぐらいしてあげてもいいと思ってる。

これまでの回答一覧 (15)

アーレインは何で、「地水火風、万象束ねて四元素」という設定なのに、能力が三つしかないん?

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    多分アミュバウンスか複製でコスト-1あったけど流石に6tライリーしやすくなるのマズいからってバウンスまで消したんじゃないかなと妄想してる

  • アビサル Lv.58

    自然が強いから調整された説はありますね。その場合、設定を崩さず、自然を強化しない能力に、調整すべきですが。

  • たくあん Lv.52

    やるなら8プレイで特殊勝利とか?()

  • アビサル Lv.58

    「〜中にプレイした、名前の異なるアミュレット全てを手札に加え〜」とかなら、自然ではなく秘術強化になりそう。ローテウィッチに詳しくないので、もっと良い調整があると思うけど。

  • まったり Lv.94

    4つ目を追加するとしたら手札のアミュレットのコストを-1とかですかね、自然と無関係ですけど下手にライリー出やすくすると色々マズイでしょうし

欺瞞の偽神とかギミック自体は面白いからもう少し使いやすくしてほしいです。

  • マンボー Lv.54

    「以下」がほしい。すごくほしい。

6/3/3でいいよ

他1件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    というか自動進化を増やしてくれるだけでいい

  • ウユー Lv.45

    今のローテウィッチだと1Tに2回進化する手段がニュートラルにしかないんですよねえ

cham Lv58

ネクロマンス削除。
ファンファーレを場に出た時に変更。(リアニで連打出来る)
リーダー付与に変更(引いてきたカードにも作用する)。
エンハンスコスト、アクセラレートコストにも作用する。


これくらい許されるよなぁ!?

Uzak Lv224

無い
いうてエンネアもギガスカもかなりの強化だったけど次でローテ落ちだし使える期間が短いのでやっぱりちょっと対応が遅い
なのですぐ落ちるカードバフされるくらいならしないで新カードのナーフで調整してくれって思う派

不鎮の女神・アレークト
自分のターン終了時、プロダクトマシーン2体を出す。そのあと、自分の他の機械フォロワーは+2/+2され、守護を持つ。

亀で投げるとバフ掛ける前に帰るのやめろ あとせめて守護くらい貼れ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アレークトの能力は元となったモノ達の姉妹に関連する(プロダクトマシーン「2」体を出す・機械フォロワーが出るたび+「3」/+「3」)から、バフ量下がるのは無さそう

マルドゥーク
コスト下がって、選択不可とカードの能力によって破壊されないが追加されることを希望。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マルドゥーク出した後にスペルやアミュ置かないといけないのにコスト高すぎますよねぇ…思い切って3コスぐらいにして欲しいです( ̄▽ ̄;)

  • outam Lv.233

    ファンファーレPP回復付けよう(提案)

  • 防人 Lv.126

    それ以上にファンファーレで効果付与やめて、場におるだけで効果発動にしてほしいわな。パンダで出したとき効果発動せんくって驚いた。

Orange Lv128

海賊女帝アルビダ

6 4/4→6/6

アクセラレート3

ファンファーレ・財宝カードを1枚チョイスし、0コストにして手札に加える。

自分のターンに財宝カードをプレイする度、パイレーツ一体とヴァイキング一体を場に出す。

ちっともいいところなしだった、この子。
機械戻すんじゃなくて、ドローとかなんとかしようがあるんじゃないかな…。

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    バウンスは生命体戻せるからむしろ有り難いんだ。どちらかというと引いたターンに出し辛いのとマシンブック生命体のサーチ手段が無いのが問題なんだそいつは。

  • ジークフリート Lv.32

    ただでさえドローしまくるデッキなのにさらにドローするとそのままライブラリアウトしちゃう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そう言えばそうですね。やはり疾走つけるか。

愛の奇跡
2プレイで+2じゃなく
2プレイごとに旦那を追加で出そう
そういうプレイでいいじゃない

  • cham Lv.58

    愛ではなくこれは欲望

何故アルビダ?元々コンボパーツを回収する手段が少ないんだから、疾走した所で環境が変化するとは思えないが。7コス疾走だけなら虎で十分だし。寧ろ虎とサイのコンボがある時点でアルビダに疾走を付ける意味が全く無い。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    いや個人的にバフして欲しいって話なのに環境とか言われても意味不明なんだけど。

  • 人造人間19号 Lv.61

    個人的にバフってのがイミフ。そんな理由でバフされるならとっくにバフだらけだぞ。

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    バフされないの分かっててもバフして欲しいカードってあるやん? その妄想を垂れ流す場ではないんかな

  • 人造人間19号 Lv.61

    なる程。そういう事か。

ゴリラ…亀がいるから常時疾走はダメだけど、攻撃時にランダムな敵1体に自身の攻撃力分のダメージくらいなら許されそうじゃない?

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

  • now Lv.180

    スタッツ弄るからとか言い訳してて別の世界の住人なのだと改めて思った ここまでくると尊敬すらする

スタルタクスを3/3/3

何故か最近似たようなカードが有るから問題無いよな

他3件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    スパルタクスな酷い誤字だ。

  • λάμδα Lv.42

    そいつファンファーレだから大問題ですが

  • あーてす Lv.97

    すいません。現実的にどう問題か教えて欲しいです。どんなムーブしたら勝てますか?

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    なんだろうね…先3にスパだして運命チェインするだけで勝てそうだよね。スパのターン終了時サーチがさ…おまけにそいつもてなしでサーチできるじゃん…

軸になり得るのに重かったりで使えないカード
具体的に言うとレガロア
どうせ機械軸でしか使いようないから他の軸に流用されることもないしSTR落ちたら今以上にゴミゴミのゴミになるから頼むわ

200パックちょっとしか引いてないのに通常3枚プレミア2枚当たって持て余してるという個人的なアレは関係ありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×