質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンピース!

長らくの課題だった先行有利にとどめを刺すべく現れたと言われるヴァンプの超新星、「背徳の狂獣」

彼が進化時に放った一言は、アンリミユーザーをヴァンプへと駆り立てた!

「バーンダメージか…?欲しけりゃくれてやる…
(デッキから)探せぇ!この環境の全てをそこに置いてきた…」

ユーザーはランクマの勝率とイベント宝箱を求め、
アンリミへと潜る…

世はまさに…ヴァンプ一強時代!(ドンッ!!)

質問
プレシオを許さなかったのにのにこんなカードを刷った運営に一言、もしくは現環境の感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (17)

ナーフの対応を早める努力よりまともなカードを作る努力をしてください

手札捨てたら確定で盤面と顔に2点飛ばすのはやりすぎだって学んだから盤面か顔どっちかに1点飛ばすようにします。←わかる


やってる事プレシオより弱いのでプレシオよりコスト下げます←まぁわかる


条件は「カードを引く」で!!! ←なんでや

他4件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    一番やばいのはそこだよな。ディスカ専用効果じゃないから積むだけ得

  • エルドル Lv.45

    ヴァンプの自然要素なんにしよ…なんか血とか色々求めてて…ナテラ割ると1枚引いてして…せや!ドローする渇望状態を自然ヴァンプの特徴にしよ!!←これやろ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ならせめて渇望の条件を4ドローくらいにしてくれませんかね。

  • Uzak Lv.224

    条件を「渇望状態になったとき」だったら盤面ランダム2点顔2点でも許された気すらする

  • くたばれPS○2 Lv.70

    自傷する度プレシオ効果もアリだったかも

退会したユーザー

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

運営に一言。環境バランスよりも目先の集金が先ですかそうですか。は〜アホくさ。
そもそもドロー・サーチする行為自体がアドを取りに行く行為なのにそれにバーンダメージつけたらいけないって、ほんとに。それにヴァンプが落ちぶれているんならまだわからんでもないが今バリバリに暴れてるやんけ、それを強化しかねないカード渡すとかBOSから何も学んどらんやんけ(怒り)
ついでに言うなら現環境に関してはいくら活躍しているクラスが多くても中身全部クソデッキならクソ環境だからな、いや「神」環境だな(皮肉)
とにかく最低でも鋼鉄大地、ネレイア、ヴァイティ、背徳の狂獣だけでも絶対にナーフしろ。今後、これらを超えるインフレが起こると考えたらマジで取り返しのつかなくなるしゲームそのものの寿命を縮める。
正直、エーテルの補填とか無くしてもいいから崩壊自体削除して欲しいレベルだわマジで。今パックのカードを考えたやつは二度とカード開発に携わるな。結局機械自然使わせたいから極度なインフレ起きるんだし、これ以降ストーリーも終わったんだし二度と機械自然追加しないで欲しい。(願望)

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    最初の集金以外のところはめちゃくちゃわかる。過去の宣言もナーフの理由も全て忘れ果てたとしか思えない。

  • 退会したユーザー Lv.91

    きっとコロナで課金が減ると思ったから慌てて強いカード刷ったんやなって。環境がよくないと強いカード刷ってもプレイヤー減って課金減ること忘れとるけどな

  • くたばれPS○2 Lv.70

    神とか狂獣抑える為にインフレカード刷って終わりに一票

tamago Lv22

クソデッキではあるけど正直そんなに強くないよ、アグロに負けるし超越やミッドレンジ相手もバレて展開されるとフォロワーに吸われまくって全然削れなかったりする、多分みんなが飽きて落ち着けばデッキの選択肢のひとつくらいに落ち着くと思う

  • くたばれPS○2 Lv.70

    でも狂獣デッキで敗北率高い相手ってミラーの時なんですよね…

S.K. Lv142

マシンナースデビルと同スタッツ同コスト同レアリティ同パックで似たような設計のカード作ってるの正直草です

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ユーザー「マシンナースつっよ!やっぱ自然より機械ヴァンプだわ」 自然カードデザイン担当「ムクムクムクッ!」

エース Lv103

プレシオ他も解除して殴り合おうぜぇ~

プレシオが許されないのは当然よくやった運営
こいつ?アンリミでよく見かけるけど、その…ねえ、除去もっと積んだ方が良いよ?

他2件のコメントを表示

もうやめましょうよ!!!
もうこれ以上シャドバするの!!!やめましょうよ!!!

時間がも゛ったいた゛い!!!!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    数秒(ランクマの時間を)無駄にした… 対戦もしないユーザーはシャドバにはいらん…

アンリミどころかローテでさえロクにリソース吐かずに大抵の盤面全処理できるってクソ過ぎるわ。さっさとナーフしろそしてAoE対策よこせクルトから始まりイオに至るまでAoE安売りしてるくせに対策まともに作らないのなんなんだ。リーダー付与に関しても同じだぞラブソングで何とかなるって本気で思ってんのか。さらにいえばロクな裏目も手のかかる仕込みもなしで盤面蹂躙とか何考えてんだ。極めつけは安易なコストダウンをしかもニュートラルで作り、更には不遇だったからとヴァンプに肩入れするのまともな思考してないだろニュートラルで壊れ作るのも特定クラスに肩入れするのも過去の反省も宣言も一切活かしてないだろフラウロスより信用できんわ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    Nで暴れてるカードって絶対ナーフ渋るよね運営って

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!















シャドバ民さんへ

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

まぁ、アンリミだからね。
(プレシオのナーフはローテ基準)

outam Lv233

意外と4アマツですら間に合ってくれるから
アンリミのバランスブレイカーかっつーとそこまでな印象

…ちなみにたぶん皆が思うよりは右手力要求低いよ。アマツは。

いる Lv23

アンリミじゃ普通に適正だから何も問題ない
既存の強デッキチームに新参者として加入したレベル

  • くたばれPS○2 Lv.70

    既存デッキの四皇クラスのカード達からしたらまだまだお子様ってことですか…

Uzak Lv224

ま~たかもさんがとんでもねぇデッキ作りやがったんだよなぁ…

……

最悪の世代なのか海賊王なのか知らねえけどさっさと死んでくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×