この糞ゲーのモチベーション維持どうしてます?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nnnn Lv3

この糞ゲーのモチベーション維持どうしてます?

対戦の勝ち負けが明らかに運です。
自分のアカウントは引きの偏りが酷すぎて、相手を5ターンで倒すか。5ターンで倒されるかで、7割以上の勝敗が決まってしまっていて、新しいデッキを作る気にもなりませんし、ミッションも面白くないです。(勝率が1割であることも原因です。)
明らかに面白くない上、運営がアホ過ぎて絶望的なゲームってどうやってモチベーション保ってますか?

これまでの回答一覧 (7)

Mr.FM Lv44

運で決まるなら勝率1割になるわけないでしょ

モチベーション維持しようとしたことなんてない
やりたいときにやるし飽きたらやらないだけ

そんな文句吐きながらもシャドバやらなきゃいけない理由って何?

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    いやよいやよも好きのうち

  • nnnn Lv.3

    今やってる理由は完璧にデータ収集目的ですね。 このゲームっては1日単位で言うと5ターンまでのドローパターンって5種類しか、無いじゃないですか。しかも、実質発生するのって4種類ですしね。 どのタイミングで対戦したらさっさと勝てるか調べるためだけにやってますね。

  • Mr.FM Lv.44

    それは興味深いですね。差し支えなければそのパターンというのを教えていただけますか?

pag Lv84

やめればいいだけなのでは……?

  • Uzak Lv.224

    まぁ結局それしかないですよねぇ、暫く回してみたけどもうネクロからもロイヤル(こっちはそんな強くない)からも神飛んでくるようになって自分はまた暫く他ゲーの旅に出ます

俺と同じ別ゲーに逃げようぜ。

挑戦者Ⅱ、耳栓Ⅱ、達人Ⅱ、攻撃Ⅱを探しにいこう?
な?な?

他10件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    痛撃体力、痛撃体術、超会心体力、超会心体術…耳栓回避、逆恨みⅡ…ウヒヒヒヒ…ウヒヒヒヒ…デナイデナイ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    モンハンは神ゲーだけど装飾品掘りはマジで虚無ゲー

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    御守りゲーよりは遥かにマシだルォ!?集中4達人9○○○くれやオォン!!!

  • λάμδα Lv.42

    御守り?発掘武器よりも遥かにマシじゃないか、いつになったらゴール出るんだ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    大剣1728 麻痺400 スムラ ○○○ 出ました対戦ありがとうございます。

  • outam Lv.233

    痛撃4スロ3が割と早めに手に入ってひたすら使い続けてたけど結局それより使える御守りが一つも手に入らなかった思い出。

  • λάμδα Lv.42

    自分が持ってる中で一番良いのは多分、刀匠4 スロ3 だろうか…真打つよい(こなみ)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    真打とか攻撃【特大】じゃないやん地雷かよキックするわ

  • outam Lv.233

    こういう人って「自分の腕を過信して攻撃系スキルガン積みで死ぬやつこそが地雷だから、回避性能入れてるやつはむしろそこそこ信用していい」って言っても聞かないんだろうなぁ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    4Gの右ラーハメ主流環境をご存知でない!?

  • λάμδα Lv.42

    右ラーは当然としても自分はそこまでガチじゃなかったんだよ…まあ耐震と耳栓と溜め短縮があれば(大剣使い)正直あとは攻撃に振っても問題ない気はするけどそこまで融通のきく装備は持ってないんだよ(←作れ)

シャドバって結局 カードゲームが好きかだと思うぞ
全く飽きないし毎日楽しくしてるけどなw

あんたがカードゲームがそもそも好きではないのだろうなw

ルーンテラやろうよ
絵も綺麗で楽しいぞ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    イラストのディズニー感に耐えられるかどうかが…。あ、ゲームはとても面白いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    イラスト好きじゃないが結構おもろかった デマーシアが楽しい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    カウンター、バウンス好きならアイオニアおすすめです。相手のアタックターンでも色々やることがあるのが楽しいですね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    withのおすすめに載ってた蜘蛛アグロメインで使ってる。淘汰が輝いてる。シャドバ同様withのデッキレシピそのままではかなり弱いのに注意。

Uzak Lv224

マジで鋼地神ゲーが加速してなんだこれって感じ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そんなあなたに機械ロイヤルと自然ウィッチ!上振れドラ以外には鉄地神出す余裕を与えず勝てます(ガチ)。ただtier1に比べて事故率が高いのが難点。

  • Uzak Lv.224

    ロイヤルはあまり使わないので正直動きがわからない、そして自然ウィッチはキャルが死ぬほど嫌いなので使いたくもない

  • たくあん Lv.52

    そんなあなたにUB自然ドラゴン。悠長な鉄地神なんか捨ててイノリ、カヤ、DJDで早いデッキにも対抗して行きましょう。目指すは神前or神直後リーサルです!(ヴァイディ嫌いで使いたくないとか言われそう)

  • Uzak Lv.224

    いや、神無し機械ネクロで普通に勝てますね

運悪いならいったん離れようぜ。一度下振れ出したらそのまま負のスパイラルに入りがちだから2,3連続運負けしたなと感じたらいったんやめるべき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×