質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっちが嫌?

キャルで負けるor超越で負ける
どっちが嫌?

自分は悩みに悩んでキャルの方が嫌です。(昆布使い)

これまでの回答一覧 (16)

余裕でキャルですわぁ

エース Lv103

どっちも嫌いなタイプだけど、選べって言われたら超越
アグロ使いになった理由の3割くらい超越だし

飛鷹 Lv121

キャル一択
これに負けるとか恥ずかしい

確実に超越。

自然のキャルはともかくキャルウィッチはカードパワー低いし、キャル3連打されるまでに削りきれなかったこちらが悪いってなる。

遅めのデッキだと超越はマジで無理。何ならぶん回らなかったアグロですら轢いてくる。あと2,3コストくらい上げてくれ。

まあ自分は嬉々として超越使うんですけどね。

退会したユーザー

キャルに負ける方。

超越は自分が使ってるからなにも思わないわ。

アンリミでやる前提で話すと、キャルとか言う超激遅マイナーカードにやられる方が嫌だわ。だってこっち死ぬほど事故ってるってことだし

ココ最近の平均超越ターンはだいたい7から8くらいだし、微妙なところ。削りきれなかった方が悪い

まあ、自分割と決闘者に染まってるからこう思うのかもしれんが

キャルは3枚目のキャルUBが決まった時点で負けるので、性格の悪い相手でも直前に煽り連打するくらいしかできることがない

超越はこっちがリタイアしないようにリーサル足りてるのを隠しながら無駄ムーブしまくってくる輩がいるので、勝ち確なのに時間をかけてくる相手に当たった時に最悪な気分になる

よって超越です

超越。こいつは4Tからずるするじゃん

圧倒的キャル

超越だな。キャルの場合、相手にキャルを出す余裕を与えない盤面を作れば問題無いが、超越は防ぎようが無いから糞。

Orange Lv128

キャルだな
アンリミは超越がむしろ遅いぐらいだし、環境が早すぎて最早お互い蓋デッキ使ってるようなものだから、別にって感じ
ローテはそうじゃないから、蓋デッキ嫌い

やられてウザイ時は、YouTubeでキャル 可愛い で検索したら可愛くて許せる

Z隊長 Lv105

超越、キャルはあるなら大抵即投げしてくるから後腐れないけど、超越はオラッリタイアしろや的に遅延してくる奴いっぱいいたし

超越
まだキャルなら自分のプレイングやデッキに改善点を見つけられるかもしれない。しかしスペブ対面は裏目とか考えだすとキリがないので、そんなこと考えてられない。ただ負けたって事実が乗っかるだけなんで、より嫌なのはと聞かれたら超越一択。

無駄プする輩がいる以上、超越に勝る不快感は今のところないかな。

私は使いますけどね。

ttt Lv113

6超越なら圧倒的に超越
7超越なら少しの差で超越

Lv45

最速なら超越
7t以降ならキャル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×