質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ全部そろったけどどう?

全部眺めてみての感想


個人的にはネメシスがぱっとしなかった
これまでがアグレッシブすぎたからだとおもうんだけど

あと、改めて楽しみな軸とか、意気込みどぞ

これまでの回答一覧 (20)

pag Lv84

ローテはネクロが楽しみ。ベルフォメットも期待してる。熊強いよ。一方afが少し不安かな。
ヴ金は「今は」暴れないと思ってる。自然メインにした神への搭載くらいかな。暴れないと思うけど、暴れてくれて今期のうちに調整入ったら渇望カードが増えていくことを思えば御の字。

メインにしてるアンリミは変わらず。ローテちょろっと触って満足したらアンリミをちまちまやる感じかな。

多分今までのアディショナの中で一番色んなデッキが救済を受けたけど、一番環境的に影響が無さそうなパックになったと思う。というのも今Tiar1、2くらいで争ってるデッキに対しての追加カードが無い、あるいはシナジーが薄い、弱い。あくまでも中堅以下のデッキの強化って感じ。今までは弱かったデッキが環境デッキになることもあるだろうけど環境ががらりと変わる事は無いんじゃないかな。自然ビショカラトレベルのアディは嫌だけどもう少し環境にアクションが起きるアディが良かった。

ネメシスこそ一番ぱっとしてると思う。熊今からでも本当楽しみ。
ネクロも環境に顔出せそうで良かった。DBNぶりに7クラスが顔を出すようになるんじゃない?

ロイヤルさんは1か月お休みです。どっちも弱くはないんだけどね・・・

eighter Lv59

ウィッチとビショが一番ぱっとしないと思うけどね
他はまあ順当に強いの貰ったねって印象

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    そか?亀とかアディ金なのにあんなだぜ?ネメシス名乗ってんのが不思議

  • Mr.FM Lv.44

    亀は普通に強いと思う サハクィエルがめっちゃ強かったし相性のいい熊もあるから

退会したユーザー

「ネレイアが返せる」と言われているカードがそこそこ収録されているから、すごく嫌な予感がする。

エルフのドロソは可能性秘めてて楽しみ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クルトが騒がれてたあの頃はまだマシだったんだなって。 …これをクルト実装当初から予言してた人も一定数いた辺りインフレどうやっても止まらなさそう。

全体的に60点が80点になるって感じのアディショナル。問題は今のtier1連中は120点出るってこと。

機械ネクロで暴れるぜ〜!
軽くなったおかげで耐久しやすくなったエンネア。回復とドロソ、機械に両方欲しい要素がありコックで高確率サーチ可能な王墓の骸。もう置物どころか最強クラスのAOEを引っ提げて帰ってきたギガントスカル。フルパワーで余り使わない墓地を存分に食べて回復と除去を兼ね、王墓と同じくコックでサーチできる「あれ?4体までしか出せない自然ネクロより強くない?」な漠。うーん強い!!!

全体的にしっかり強いカードを貰えた印象。ビショは強いけど入るデッキが未完成って感じがしてます。
使いたいデッキとしてはローテ自然ネクロ、アンリミ秘術。
それぞれかなり強くなった説あるので環境にどこまで入り込めるか試したいですね。

今回は今までのアディと比べておもちゃ要素は少なめだけど順当にどのクラスも強化って感じ

多かった自然ドラ、機械ヴ、AFは大した強化じゃないので少なくとも環境は変化しそう

ネクロは環境上位に食い込んできそうだけどロイヤルは微妙そう。ビショも唯一上振れの強さで対抗出来てた機械ビショが変化しなさそうなのでアディ後はロイビショがキツイのかなーって

個人的に強そうと思ってるのは進化ドラ。ほぼ進化ドラだけでグラマスになったけどもともとかなり安定して勝ててたとこに追加金カードが純粋強化なんで自然ドラより増えるかも

楽しみなのは

・アンリミ土
・ローテネクロ全般
・新ガルラ

かな。前2つはガチ寄り、ガルラはネタ寄り。
ネメシスはそもそも「自然/機械」というタイプが強いので、神による宇宙ムーブに期待してるよ。

ネクロ楽しみ。まずは神入り自然ネクロを試したい。しかも金虹両方とも自然のくせに自然要素ないじゃん。色んなデッキに採用していきたいわね~。

高コストアミュ軸と高カウントダウンが軒並み死ぬなと思ったがアディ前から死んでました。
アンリミには遅すぎて影響少なそうで嬉しいです。

退会したユーザー

アンリミのアーレインがとても強そうで楽しみ、AFの鬼盤面を上振れムーブで返せたら最高に面白そう。

ZZZ Lv89

やばいカード多いけど環境はあんま変わらなそう

アンリミでギルヴァドラとガルラセラフ組んでみる
ギルヴァは結構期待してるけど組んでみるとやっぱ戦える感じがしない…

ネメシス、ヴ、エルフ、ネクロはなかなか強いカードもらいましたな。ヴは自然強化なので新しい軸が増えたといえば増えた
ドラゴンは自然軸とそんなに噛み合わないかな? ゴールドは進化軸とは噛み合いますがが、若干、過剰な感じも
ウィッチは自然とは噛み合うような噛み合わないような。単純なパワカというわけでもないので評価が難しい。
ロイヤルはまぁ別に弱くないけどティアーは上がらんでしょう。次弾まで一人負けのお休み状態。カードとしては進化軸用だが、パワー不足感が強い

軸を増やしつつ既存軸にはネメシス以外はあんまり影響ない感じで、アディはアディで今以上にマトモな感じなるんじゃないでしょうか。
ネメシスのクマだけは噛み合うとやたら強力なので不安ではありますが。

他1件のコメントを表示
  • トーヨウ Lv.13

    ビショ「」

  • ほことん Lv.107

    ビショは今後に期待ってことでw まぁ強さ的には追加カードで強くなるタイプですし(素で忘れてたw)

ロイヤル
アディショナルに魅力が無いんだけど。
6/6と3/2出しても、ネレイアか神にぶっ飛ばされる未来しか無いわー。

機械ロイヤルは焼けくそ強化貰ったからそれなりにやれそう。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    むしろそれでネレイアを返せってことなんじゃないですか?

  • あーてす Lv.97

    ネレイア返せても、6/1しか残らないんじゃどうしようもないよ。5ターン目に6/6残せれば、マシンナースエンジェルは牽制出来そうだけど、指揮官2枚が最新カードが使い辛くて厳しいと考えています

  • Z隊長 Lv.105

    そもそもネレイア返せたとこでって感じだからな、ヴァンプ側からしたら本来神への遅延目的でネレイア出してるのであって返されるまでが予定通りって感じだからね

アディのカードは楽しそうなものが多くていいてすねぇ!
セレス落ちるし機械妖怪をメインにする予定ではあるけどあのデッキ枠がカツカツ過ぎて何を抜いて何を入れるか迷う
後は自然と、流行るネクロデッキがあればそれもやる

まぁ新弾待ちながらまったりやるわ

  • gty Lv.49

    あ、冥府ネクロもやりたい

ESR Lv27

ドラゴンの2枚は進化ディスカドラにはいい感じ…に見えるんだけど微妙に中途半端な感じもする
ギルヴァのAoE2点は足りない時もあるし5点ダメージは出したターンしか発動しなさそうだし
パキケファロは強いけど自然持ってるからワンコサーチに引っかかるし…
まあでも楽しみではある

防人 Lv126

こいつのカード名『背徳の狂獣』っていうやなあって。




アンリミなんだけど、新たなる運命使用したら面白そうなことになりそうじゃない?
ついでに伝説の動画、自傷無限掌していたら楽しいことになりそうじゃない?




後事前評価は当たるのか!?。

以上。


とりあえず博愛の翼人さんと獏さんとアーレインさんは十中八九使う。
新エミリアさん・新ガルラさん・新エルフクイーンさん・ウィッチとネクロのゴールド・ネメシスの二枚は使う可能性はある。

他は…一部絶許枠いるけど、まあどうでもいいや…。

…全体への感想としては、今回ので運営「エッセンシャルワーデン」和訳できない説推していこうと思いました…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×