質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pp Lv10

サービス終了

ぶっちゃけどのぐらいで終わると思う?
アディでスキン出したり、プレで天井無しにしたり運営側もサ終を意識してる感じしない?

これまでの回答一覧 (20)

ここで愚痴吐いてる人がいる間は安泰だよ

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    まずここに書き込むネタ無くなるくらいでないとサ終案件にならんよね

  • はげび Lv.95

    他の人も言ってるけど終わりが近いゲームは誰も何も言わなくなるからね…

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    同じカードバトル系だとマジでサ終しそうなゼノンザードとかSAOイベでもほぼお通夜だったからな…

退会したユーザー

シャドバでサ終目前なら
今あるソシャゲの9割くらいもうサ終するでしょw

むしろ、仮に赤字が出てても
サイゲがRAGEで軸にすることができるゲームだし
儲け無しで続けさせようとしてもおかしくない

少なくとも後2~5年orシャドバ2発表は無いとサ終は遠い

もしくは、ワンドリをナーフ無しで3か月してユーザー全滅

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ワンドリの時はさすがのサイゲも焦ったんじゃないかな。あれこそサ終秒読みと言われてもおかしくないほど…。

  • Z隊長 Lv.105

    俺の周りは半数消えた俺も含め

Mr.FM Lv44

本気でもうすぐ終わると思ってる人いるなら正気を疑うわ

飛鷹 Lv121

あんだけ枯れ果ててる神バハがまだ生きてるしサ終どころか過疎るまでもう3年は堅いでしょ

outam Lv233

プロリーグを作ってしまった以上
簡単には終われない。終わらせない。

しかも、サイゲ自らプロチームに選手の最低年俸指定してたりする。
サ終なんかしたらおおごとよ?

てことで当分ない。

ハト Lv101

こういう質問するやつってシャドバ終わって欲しいの?

よく言われるやつだけど、オワコンとかサ終目前とか言われてるうちは大丈夫。本当にマズイのは話題にすらされなくなってから。

ほんとに終わりが近くなるとな、運営もユーザーも達観してるし、何より誰も文句を言わなくなるんや…

ストーリー完結するまで

他1件のコメントを表示

カード能力には賛否あるけど
ベースのシステムはかなり好きだから
続いてほしいなとは思うし
イラスト発注とか一年かかるって言ってたし
コンシューマもあるからすぐにサ終はないと思う

ディープ層よりはカジュアル層が増えた方が
盛り上がりそうだからそっち側に動いてくれると
嬉しい

サービス終了を考えてるゲームでアニメ展開するわけない
KMRが「詰みました…」とか言い始めたら心配するくらいでいいと思う

Uzak Lv224

サービス終わらせたいんじゃないかって思ったりはするけど、実際問題サイゲの他タイトルが軒並み売上げ落ち込まない限りサ終は無いかと
シャドバを終わらせるにはあまりにコンテンツにかけた投資が大きすぎるので、これが終わるようならいよいよサイゲ自体がやばい時だと思う

ウマ娘がリリースされるまでは絶対続く


ウマ娘がすべったら、どうなってるか見当もつかん


あとインフレは収まらないとも。

しかしアプリ番じゃないシャドバが全くの別物になったら救いはある

アディでスキン出したのは単に途中でプリコネスキン出したからそうしないと一年以内に全部出せないからスケジュール的な都合であってサ終がどうとかって話とは何の関係もないでしょう。

怪盗ロワイヤルがサ終していないという驚愕の事実

寿命を縮める一手なのは確かだけど、いきなりサ終ってのは安直かな
プロリーグが終わったりとかもっと露骨なアクションがあるはず


あと5年は続かせると思う

まだまだゲーム畳むために集金に走ってるようには見えないし、大丈夫でしょ。
だいたい本当に終わるゲームは、1年以上追加要素まったく無かったり、外部どころかゲーム内の掲示板すら1週間で1ページ分も書き込みが無かったり、動いてる人間がいない動いてるのはBOTばかりだったり、そんなゲームだ。
「○○を改善して欲しい」っていう意見は、「まだどうにかなる」と思われてるってことで、本当に末期のゲームはもうどうにもならないことをみんな分かってるから誰も何も言わない。
少なくともシャドバは、そこまで末期には思えない。

この程度でサ終してたらグラブルなんてとっくのとうに終わってるから

まあ流石に30年も続くとは思えない 人の価値観も、ゲーム開発の技術も変化するし
まあでも少なくともあと5〜10年は持つと思う

S.K. Lv142

ユーザーの課金以外にも大会とかで収入源あるコンテンツだから簡単に潰れねえコンテンツだと思うんだわ

サ終するゲームは、ガチャが復刻まみれになったり新イベントがなくなったり、こうして文句すら言われなくなるレベルのものだよ。(実体験)
まして大会も開けてるレベルならシャドバがサ終するなんてことには当分ならないと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×