質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (36)

私詳しいんだから!敵が使うといいところに5ダメ飛んで、自分で使うといらないところに5ダメ飛ぶヤツね!

ネレイアにいじめられた結果、単体でネレイアで帰しつつ、盤面を残したら若レヴィをしてくると。

インフレしすぎ!

モグラ強化キター

他1件のコメントを表示

また当然のように顔へ飛ぶAoE

pag Lv84

ほーーーん?

これはダメだろ笑 運営さん機械・自然のデッキは神でコスト3下がるって知ってるか??

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    何が強いって、特にクラフトへ温存というか進化を切ることが半ば前提のベルフォに前半は神前進化温存、中盤移行0になった鼠等と合わせることでpp回復も可能に。余ったppはまとめてドーン。「手札にこの熊・神・ベルフォ等がいる状態でエアリアルを投げられるか」問題は依然としてあるけど、投げた後の殲滅力が更に上がった

  • pag Lv.84

    最初と最後でエアリアルクラフトの略称変わってて草

若レヴィの効果の安売りかなんかしてるのかな?

最速と最強の対峙だけ機械vs機械なのおかしくないですか?

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    自然が機械を取り込んで最強になったvs機械に特化して最速になった対決やぞ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    生身不要派vs機械を扱う身体こそ至高派

これがネメシスのイスラフィールちゃんですか
エアリアルでこいつと亀下げれば最速5t目にMAX起動できるな
中盤こいつで凌いで新ベルフォメットに繋ぎやすくなったから機械自然ネメシスがかなりやれそう

他1件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    抜刀亀で出すカードはコストダウン関係ない上に手札戻ってリセットされるのでは?(4コス亀進化と突進のこいつで5ターン目に3残せるのは事実だけどね、つええ)

  • らいらい Lv.140

    仰るとおりコストダウン全然関係ねえや、何を勘違いしたんだろう…ありがとうございます

pame Lv28

ネレイア処理できる!つよい!(適当)

ホンマに「相手の盤面にフォロワーが残ってるの絶対許さないクラス」やなネメシスって

  • PeaceChryF Lv.111

    AFと人形の時代からの伝統芸やぞ

まさかのカルラ道場門下生。カメさん強くなったけどpp回復が発動しにくいのは難点。それ克服したら文字どうりの最強君。機械版加速装置ください

Mr.FM Lv44

亀も2面除去確定みたいなもんだしこれで機械ネメシスがベルフォメットのワンマンじゃなくて強く組めそうだな

亀に進化切れば6ターン目にはaoe発動できるし何でも返せる

ヘクターの頃からだけど、場のフォロワーが実質除去強要フォロワーになるカードは強いってハッキリわかんだね
フェイスに圧があるなら尚更
ネレイア取れるの強い

退会したユーザー

ネメシスだけ自然・機械タイプカサマシインチキできるんだ
へー

HNto-me- Lv64

単体だと6コストで6/6突進+5ダメで2面取。
他が絡むと全体とリーダーに3点が付いてくる。
かなりのパワカでかつ機械の枚数を補ってきたから来期も新ベルは活躍できそう。

ESR Lv27

突進で1体処理、盤面に残ればもう1体処理ですか
てかこれ1枚でちょうどネレイア返せますね…
キャタラクト進化してても、こっちも進化すればOKと

地味に今回のレジェネメシスだけ3枚機械追加されてて草。他は機械、自然、リメイクなんだけどね。こいつ自体についてはもしベルガチャで爆死してドローが出来なかった時の繋ぎになる程度の評価かな。残尿単体はもう難しいし、もっともPP回復も無くコストも重いから残尿にすら採用されないかもだけど。まあこいつのお陰でオール機械で機械ネメシス組めるようになったのはでかいかもしれない。それもカイザーやカルラ入れた方がいいかもしれないけどどうなんだろうね。

他2件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    pp回復はこいつ自身が持ってるけど

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    実質って書きたかった。環境的に考えてPP回復する余裕無いかなと

  • いーそーちゃん Lv.22

    機械ネメシスに一人でネレイア返せるカード来たのに入れない理由ないでしょ

なんでお前機械持ってんだよ。
とまあツッコミはさておき、これ天門神ベルネメシス結構強くなったんじゃね?

これ、盤面に機械か自然を残してターン渡したら終わる奴や。亀との相性もいいしパワー高そうだけどこいつ1体で自然軸にはならんしなあ。
名前忘れたけど増殖するあいつとか出して盤面取りつつこいつで一気に勝負付けるとか?こいつ自体は強いけどデッキとして強く使うのは難しそう。

いや、なんで機械タイプもっとるん????
そしてなんでいまその能力の追加なん????

攻撃時効果は優秀なので亀で5tから連打できたらいいかもとは思う

亀から出してもいいし、エリアル後の隙を埋めてもいいし、神から出して無双してもいい。
噛み合った時の強さは天下無双なので、不安を感じる反面、他デッキも十分強いのでどうなりますかね。
とりま、新ベルフォメっト軸の中継ぎとして採用は約束されてる感じ。

ツンベアーじゃん

自然カードが来ると言って、実際自然(機械も入ってるが)持ってるのに能力は余剰PP系……。わけがわからないよ(QB並感)
いやまぁ、PP回復条件に機械自然必要だけどさぁ。正直ごった煮過ぎて訳分からん。

性能自体は高い。6/6/6の自分が突進するだけでターン終了時にランダム5点除去確定だし。さらに二つPP余らせれば俺の名付いてくるとか狂気。
単体性能も高いし、機械自然とも余剰PP軸ともシナジー出来るから入れるデッキの幅が広いのも強い。
……まー、どちらかと言えば機械自然側か。本体6コスが余剰PP系だと重いから、PP回復見込める方と組んだ方が無難やね。神でコストダウンも狙えるしな。

最低限の働きでも結構な強さで、上振れたらヤバい。とりあえず放り込んどいても充分働くパワカですねクォレハ……。

機械ネメシス強化凄まじいな
殲滅力が恐ろしいことに

亀で6tに出せばAoEできるのか。新ベルまで持ち堪えられればいいなあ。

xyz Lv144

残尿!?死んだはずでは...?
単品で強いから長いこと使われそうね

亀で投げろと言われている気がする。6亀進化こいつ出しで3pp余らせられる。エアリアル使えば5でできる。欲を言えばランダム5点と3点AoEは逆が良かった(顔3点は3ppのまま)。逆ならランダム5点が無駄になりにくい。でもネレイアの取りやすさ的にこっちの方が良いのか?

  • たくあん Lv.52

    んでこの後に神、ベルフォと繋がるのか。役割をしっかり持ってて良い感じじゃないだろうか。

まさかネメシス全方位の強化カードとは…
神でコスト下げた後にこれと5コスベルフォメットで余裕でppセーブできそう(運ゲー要素が強いけど)

エアリアルで神を6コストにします。
気合いで神から熊とベルフォメットを呼び出します。
熊!(PP回復して)ベルフォメット!4点疾走×3!PP余ったね!3点バーン!最強!

ネレイアの対処法増えるから機械じゃなくても雑に積めるかもしれない

Lutou Lv72

盤面に機械か自然フォロワーが一体いる状態で亀だしてこの熊だして、三体で殴るとAOEも発生する感じかな。
ベルフォに繋げるフォロワーとしては十分そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×