シャドウバースについて質問してみよう。
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新カードネクロレジェンド
悪夢を喰らう獣
ネクロマンサー・レジェンド
5/3/3(5/5)自然
突進
ラストワード 「自分のリーダーを2回復。」「自分の墓場を+2する。」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス4 悪夢を喰らう獣1体を出す」をくり返す。
感想どうぞ
ソース
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/787521?fromList=true&tab=notice
これまでの回答一覧 (53)
ネガるなって言われそうやけど…(´・ω・`)もう一声って言いたい気持ち
え?また行進してもええんか!?
と思ったけど魔将軍の強えところは盤面の残りがそのまま火力になるところだからそこまで万能ではないか
自然で見ればトート発動前にルベル切らなくても良くなるのはデカそう
文句無しで強い シンプルに強い
つっよ!
アディ金1回で1体分稼げるし、ネクロマンスなんて平気で溜まるし、ネレイア返せるし、至れり尽くせりやんけ。
トート後はお化けだし、すげー回すの楽しそう。
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退会したユーザー Lv.12
そうかねぇ 墓場はコイツに使うから酒呑童子やレジェスケは使えなくなって、ネレイア返せるっていうけど大抵相打ちになるし (残っても3/1が一体、高知のことも考えると...) トート後は最大でも8点ですし。 俺は弱いと思う
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退会したユーザー Lv.12
あ、すんません...
自然ネクロってルベル複数枚引けないとキツイって印象あったけど、これで少しマシになりそうな感じだな。
6トートはわからんけど、7はかなり安定しそう。
デットメタルスターのテキストの「喧しい、お前も眠れ」ってあったけど、お前も騒がしくないか。
ネクロマンス重くない?
ラスワも3で良くない?
微妙
ネクロは騒音と静寂がコンセプトだったと思うけど、テキスト見る限り騒がしそう
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フレ居らざる空気 Lv.219
大手の企業系攻略Wikiは誰でも彼でも雇って粗製乱造の記事書かせて検索汚染するからヤバい、みたいなブログの記事が最近ちょっと話題になってたけどまさしくだな。ゲームウィズが雇ってる書き手のレベルが分かってしまう
強いと思うけどわかんねぇ……ネクロマンス4がなぁ
トートネクロもやっぱり蓋デッキじゃねぇか感あるしロマン的な意味でも単純なカード性能的な意味でも評価しにくい
ラストワード ネクロマンス4悪夢を喰らう獣を一体出すにして欲しかった(強欲な壺)
え?強くね? ネレイア返せるじゃん。
ナテラあると出せる数減るから自然なのに自然じゃないほうが強そう感
強い。何が強いって神でコスト下がるくせに自然要素まったくないから冥府以外なんにでも入れられる。墓の消費が多いけどそれを差し置いても優秀。
なにより墓さえあればネレイアを1枚で取れるカードが来たことが嬉しいです!
トークン情報どこ?と思ったら自分自身を出すのか(困惑)
分身さんも格が上がったな
墓場の使い道ができたのはええけど、既存のデッキにそのまま入れるにはコストもネクロマンスもちょっとずつ重いような気がする。
ただトート起動後にカードが続かずにフィニッシュできない事故はだいぶ軽減されるはずなので、より低コストに寄せて最速トート起動を目指すデッキに形が変わるかもしれない。
キャタラクト進化置きは相変わらず取れない
融合ないんすかぁ…
自然と言いつつ自然と全くシナジー内の何なの?どっちかっていうとトートとのシナジーじゃねえか。
ネレイアやヴァンプのアディとかで麻痺してるけどまあ5t目に3/3突進3体くらい出せるのは結構強い。墓地の消費先が少ないデッキなら今後も採用される可能性はある。
テンポロス少なめに7tトート起動が割と安定しそうなのでなんやかんや自然軸には入ってきそう。自然ネクロtier1.5位ならあるか?
ネクロマンス4 上限までバクを出すくらいで良かったのでは...
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沈黙の絶傑 Lv.13
そこまでやるとネレイア並にヘイトためると思うけど 墓地4だけで5体出してネレイア返しつつ1体残って ラスワ回数5回も稼ぎ墓地が何故か黒字になり回復もする意味わからんカードになるよ 回復が2体なら4回復で墓地が7増えてるね
ここに信仰を作ろう
というのは置いといて、
除去能力は高いけど場が開てないど性能を活かしにくい。
ネクロマンスだから墓地肥やしができない。
汎用性は高いけど、カードを活かすにはトートネクロかミッドレンジって感じだな。
可愛いな。
これとギンセツ採用した自然トートネクロは回復、多面守護、擬似AoE、バーンとコントロール力ありそうだが他のアディカードもパワー高いの散見されるし、果たしてどうだろうか。
今まで自然ないしはルベルの弱点だったネレイア返せるのは嬉しい。
が、王墓見た感じでグレモリーと相性良いカードクルト思ってただけにがっかり感もある。ネクロマンスの連続小出しはグレモリー前でも後でもいただけない!
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ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40
いや、結局3体出す(ナテラ有り)として、 1コスのネクロマ4で4面展開ってことになる。 これに1/2で墓地+2が入るから合わせて墓地は4増える。 相性めちゃ良くない?
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赤いランドセル Lv.121
グレモリー後はターンごとに1回だから1コス4面展開したとしてもそこまで爆アドじゃない。悪くはないけど、グレモリーを軸にしたとき、中盤に荷物としてコイツを抱えるリスク考えるとなんかシックリこないと思いました。
行進せよ獏の獏まで!
ルベルだけに依存しなくて良くなったのめっちゃよくね?自然ネクロとかルベルによるルベルのためのデッキだったし。
回復あるし自分で墓地取り戻せるし自然ネクロ的にはめっちゃありがたいデザインって感じ。守護持ってたら完璧だった。
このままでも十分かもしれんけどもう一声!「自分の場のフォロワーをランダムに+2/+2する」とか欲しいかな
うーんどうなんやろこれ…
5ターンに墓場12はまあまあしんどくね?
進化込みなら8でもネレイア返せるのはええけども。
ただ他のネクロマンス系使いにくなるしなあ…
ただある程度は墓場帰ってくるし回復もできるから悪くは無いんかな?5コス渋滞しすぎ感あるけど
全然ポジれる能力してるくない?ネクロが強いとは思わないけど
ムシャーナかわいい
5コスでこれは強くね?
ヴァンパイア越えたわ
今のネクロ死ぬほど墓たまるし文句なしチート
これはオネイロス関連来る布石?(あほグラブル脳)
うーん。
自然だけど機械ネクロの方が序盤の墓地ため強いし盤面圧迫しないからそっちの方が一見相性良さそう。
フレーバーテキストやと喧嘩してるけど(笑)
案内人抜いて大樹手札に溜め込む形の機械自然にするかぁ。
フィニッシャーじゃないのは残念やけど、ニュートラルのゴールドでナテラ消されたりすることも増えるだろうし、ギガスカ、エンネアともに面白くなりそう。
ふむ、いいんじゃないかな。
3/3突進を墓地さえあれば場の上限まで出せるのは結構な除去力だし、ラストワード持ちなのはトートとのシナジー期待出来て良し。
……まぁ、欲を言えばそれ以外とのシナジーがイマイチなのは少し残念だけど。
ネクロマンスを繰り返す系だから新グレモリーで踏み倒すのもあんまりだし(だからと言って『ネクロマンス15:場の上限まで~』とかだったら普通使いがしにくくなり過ぎるから仕方ないが)、墓地増加持ちを沢山出せる! といっても元々が墓地食い能力だから噛み合わん(つーか、普通に自分が使った分をある程度補う感じの能力よね)
まぁ、自然なんだから自然のトートとシナジーすればいいじゃん? って話なんだろうが……少し残念。
性能自体は文句ないし、トートとの相性はすこぶる良いから自然ネクロでは余裕で採用できるレベルだけどねぇ。
トート起動楽になりそうじゃん
中盤~終盤だと強い。特にランダムとは言え回復できるのは自然やその他のネクロの耐久力を更に上げたと言えるし、束の間の休息をスペルで加えることが出来るようになっているから、噛み合っているしかなり固くなっていると思う。反撃手段としても優秀だと思う。
問題は5ターン目。このカードの展開手段にネクロマンス4使うのが重そうな気がする。また、効果の都合上墓地を多く持っていってしまうため、ネクロマンスするカードや、グレモリーさんとかの墓地参照効果とはどうかなと思った。墓地、残るんかなあ。
しかしその問題点を乗り越えれば一枚で盤面制圧出来るカードではある。突進持ちも評価をあげる。んで相手に全体除去の手段がなければそのままゲームエンドに持っていけそうなポテンシャルはあると思う。
つまり、強そう。
以上。
関係ないけど回答にする程でもないからここに書くのゴメンなんだけど 何で名前カタカナにしたん?(ポータル更新後並感)