質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

背徳の狂獣の弱点

あまりにもおかしいと思ったので何か弱点があるのではないかと思いました。どんな弱点がありますか?

これまでの回答一覧 (29)

pag Lv84

強さに愛想を尽かしたプレイヤーが一時・長期・永久引退をすることにより使ってもらえる回数が減ってしまうこと。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そして、使用率が減りナーフ回避と

  • 退会したユーザー Lv.32

    そしてそのままアクティブユーザー減りつづけてサービス終了っと

俺が使った時に限ってダメージが飛んで欲しいところに飛ばない不具合が起こる

他3件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    新ドロシーに通づるものがある

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アクセラ機械神を全部取れない数で使ったときに、肝心なのが取れなかったりするあれか。

  • 福山はさまる Lv.52

    ヴァンプはネレイアさんがいるからそこまで不自由しなさそう

  • エルドル Lv.45

    高知の飛ばすダメージを実質2倍にするようなやつがうちもラスのだろうか…

最初期のカードに勝てない

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    そういや、護り手のような効果持ち、他に出ていたっけなあ。イージスや新アテナの効果とかじゃなくて。

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    氷結ドラゴン手札に加える3コスの子とか同じ効果だったと思います

  • ats Lv.29

    進化のみだがヴィーラとか、あとはビショの神殿の狂鬼

  • 退会したユーザー Lv.33

    精霊龍姫

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    精霊龍姬なついなぁ

  • 防人 Lv.126

    ああ、結構おったんやなあ。気づかなかったわ。

劣勢時はあまり期待しない方がいいと思う。
昔ブリンディ使ってたけど肝心なときに処理に回らないのがネックだった。どこに飛んでも強い優勢時は安心して使えるかな。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    パワカだらけのヴァンプが劣勢に追い込まれるところを想像できないのは自分だけかなぁ?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    それは弱点を他のカード(パワカ)で補っているって感じかな?少なくともミラーなら劣勢に追い込まれる可能性はあるんじゃないかな?

強すぎてすぐナーフされる

どこが顔でどこが口か分からない。

はさみ Lv115

是非進化を切りたいけど引きたいからって3積みすると後半腐る

他2件のコメントを表示
  • 名無しの死体 Lv.140

    腐ると神の餌になるだけ

  • pooh3 Lv.152

    自然メインだと餌にしても小型除去係にしても美味しいな。

  • たくあん Lv.52

    今のヴにはワルツっていうEP回復カードもあるんですよ...

自分のリーダーはカードを引かなければいけないような気になる。

顔盤面ランダムバーンは信用ならん。魔道具が証明してる。顔に多めに飛べばリーサルって時は盤面にばっか飛ぶのに、リーサルまではいけないから除去したい時に限って顔に飛ぶ。しかも魔道具より打点が低いからこいつの効果で盤面処理しきって顔に飛ばすみたいなのも現実的じゃないし。強カードなのは間違いないが即ナーフとかぶっ壊れとか言われるレベルではないと思う。まぁドローでバーンっておかしいだろ!って意見はわかるけど、それナテラ限定とはいえだんだん打点が増えていくヴァイディの前でも同じこと言えんのって感じ。

背徳の狂獣が言われてるのはカードを引くだけでバーンとかバカにすんな。ってことなんでしょうけど。実はそんなデザイン的にはヤバくない。

毎ターンに何回でも出来るプレシオサウルスが1ダメージになった瞬間微妙になったみたいに背徳の狂獣だって1ダメージだけです。しかも1ターンに1回確定とはいえ安易に4枚5枚もドローはできないです。そりゃリーダー確定なら強いですけど盤面に飛ぶなら微妙じゃないですか?

蟬丸 Lv45

進化時ドロー効果が付いていない

sstl Lv82

ランダムだから神やクオン、エンハ舞踏のような展開には対応しきれず、ドローにコストを回すと盤面が弱くなる
あとシンガーでメタが可能

HNto-me- Lv64

フォロワーにもダメージが飛ぶせいで実は神が絡まないと火力がでない。神が絡んでも相手が盤面をしっかり広げているとリーダーにダメージが飛ばない場合がある。
ランダム1点があるからって調子に乗ってナテシコすると盤面が疎かになって死ぬ。

総じて神を含む各種ドロソの隙消しにはなるけど、これのみで相手を削りきるのは難しそう。
バーンヴにはかなりの強化、自然ヴはようやく始まる、機械ヴはファンファーレの起動に難があるのとマシンナースと進化権の取り合い・ナイトレイドでサーチされるので神が安定しなくなるからあまり採用されないんじゃないかな?

死神を引きやすくなる

ハト Lv101

強いて言うならこいつ自信が機械カードじゃない点かなって思った

ぶち込むとしたら1番現段階でデッキとしてパワーそのものが高そうなのは機械ヴだけど

カードの能力として持っているのは自然しか持ってないから破壊数は稼げないし あるタイミングでデュアルエンジェルの2点が盤面に飛びにくいタイミングがあるんじゃないかなって思えたくらい

でもぶっちゃけそこまで問題にならないとは思うしパワーは高すぎるから間違いなく3投されると思う

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    サーチ振らすだけのメリットあるの?機械ヴは既に打点足りてるから必要なくない?

  • ハト Lv.101

    打点なんて何点あっても良いよ 相手が回復とかしたりする所に無理矢理抱き込めるバーンは絶対強い 機械ヴ使ったことあるやつならわかるけど必ずしもモノファーストワンとかでリーサル決められる訳じゃないからね 削りきるのに必要になる1点が届いたとか本当にザラにあるし

  • 退会したユーザー Lv.327

    先攻なら打点はだいたい足りるから神のサーチぶれる方が嫌だし、後攻なら打点足りないパターンもあるけど、後攻でこいつに進化切って勝てるかというと微妙って思うのだけど

さめ Lv118

肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右

  • うなぎパイ Lv.19

    肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持った歌舞伎顔の男

肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右。

リリースされたときしれっと

Xは「そのターンに」ドローした枚数

に変更されるんでね?

他9件のコメントを表示
  • ヲルク Lv.3

    つまり神→休息ナテラで8点+ランダム19点に..?

  • Mr.FM Lv.44

    ん?今違うの?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれ?ついてっきりカード引いたときにバーン発動で、X回行うのほうは全てのターンのカードを引いた枚数の累計ぶんなもんだと解釈してた

  • キャロル Lv.68

    自分は、そのターンどころかその時引いた枚数(竜少女みたいな感じ)だと思ってたけど、実際どうなるんだろう?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    累積とかドロソなくても5tに5点飛ぶので流石にないかと

  • outam Lv.233

    そうだとしたらヴァイディどころの騒ぎじゃなくなるからなぁ(ヴァイディも許されないレベルだってのに)

  • Mr.FM Lv.44

    流石にこの勘違いでぶっ壊れって騒いでる人はいないよな?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろそういう解釈してたからぶっ壊れ扱いしてるんだと思ったわ…それないなら普通やん!

  • Mr.FM Lv.44

    自分もそこまでではない気がする

  • Z隊長 Lv.105

    実際機械はそこまででもないと思う。ナースに進化切りづらくなるしデッキパワーはさして変わらん気はする。問題は胎動の魔神かなこれがどれくらい上がってくるか

Z隊長 Lv105

機械に入れると先行は腐りやすいぶっちゃけ5ターン目とかだけどナースに切りたいってなるかな結局

神とコイツの効果をフルパワーで使うとなると、6ターンに神融合で手札消して、7ターン神になるから、7ターンの択が神以外なくなるから、展開は読みやすくなるけど、ヴァンプの6ターン目が禍浸ネレイアで強い盤面作れるから、隙があるかと言われると微妙。

ナースと比べ後半のバリューがない。
案内人ぐらいしか3Tに効果をきれいに使えない。
盤面処理したい時に顔・顔詰めたい時どうでもいいフォロワーにダメージが飛ぶ可能性。

正直機械ならナース入れるから入らないと思う。
バーンは微妙、昆布は必須ぐらいの扱いかな。

そもそも強くない

Doppo Lv175

渇望状態が抜けてた

盤面処理したい場面で顔に飛んで負け、顔面にある程度飛べば勝ちなのに盤面に吸われて逆転負けなどの不安定さ

  • *** Lv.2

    神以外ではこれを盤面処理や顔面の当てにしなくてもネレイアイオ機械神などの処理札に困ってないので不安定とか関係ない 神は出して融合枚数でフォロワー破壊してさらに同じだけ打点飛ばして大量展開するっていうのが強い こいついなくても決定力ある上こいつが追加されたことで前まででは負けていた所が運で勝ちになるのがおかしい

fal Lv17

みんなでヴァンプ使って三日ナーフ

顔、盤面ランダムって表記だけでエイム力が結構下がる。一点ずつ抽選だろうからカラミティの進化時効果のトラウマが蘇る

ウミツ Lv222

あんたに目をつけられた所

退会したユーザー

ドロソが引けないと劣化シルヴァになる

・狙ったところに飛ばない
・効果使うためにドロソを取っておきたいけどそれだと引けなくて本末転倒
・エイム雑魚

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×