質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイアゴールド

感想どうぞ

ソース台湾バハムート
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=197056

これまでの回答一覧 (48)

ファンファーレ:自分の場にアミュレットがあるなら相手の場のフォロワー1体に2ダメージ。
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分の手札が増えた時、相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは増えた手札の枚数である。」を持つ。重複不可

たぶんこれ

他23件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    訳あり

  • らいらい Lv.140

    は?胎動やばくね…

  • スコルピオ Lv.38

    ヴのマナが10t目待たずにナテラをシコる意義が出てきたな

  • trd Lv.144

    おー、毎ターン最低でもランダム1点ダメとばせるってこと?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    マナは関係なくない?あれ手札枚数変わらないから発動しないような。密約や結晶ナイトレイドなら効果発動するだろうけど。

  • 神社.pdf Lv.145

    ナテラドローにも多分反応する。増えるって言うとちょっと語弊があったかな、すまなんだ

  • リッチ祭り Lv.156

    自然なのに肝心のナテラクルクルには反応しないのか……

  • trd Lv.144

    たぶん手札に加えられた時では?

  • 神社.pdf Lv.145

    With翻訳班は「デッキからドローしたとき」と訳したかぁ。多分そういうことです。駄翻訳で困惑させてすまない

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    胎動以上に神がアカン。神で8ドローしたら顔と盤面で1点が合計8回飛ぶんやろ?

  • はさみ Lv.115

    確かに神はやばそうw

  • らいらい Lv.140

    なんだいつもの神環境か(白目)

  • 退会したユーザー Lv.91

    ていうか今も強いのにリーダー付与竜少女(それよりひどい)とか実装するか普通? ナーフ候補筆頭じゃないかこれ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    想像通りに暴れたらまた3日ナーフがくるんか…

  • outam Lv.233

    これといいマシンナースといい壊れリーダー能力持ちがクラス特性ですかヴァンパイアさん?

  • hiro Lv.50

    アディショナル追加後はヴ1狂かなこれ

  • 防人 Lv.126

    流石に全部のカードが出ていないからまだ判断できんが、暴れる余地はありそうやなあ。何気にこやつ3コスだから「ステータスだけゼウス蜘蛛」とのムーブメントできとるし。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    リーダー付与もやばいけど3/3出しながら2点飛ばすのも相当やばい

  • Dr.キートン Lv.41

    このカードは遅いデッキより早いAVヴァンプの方がヤバい気がするのは気のせい?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どちらもヤバすぎて感覚が追いつかない

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    盤面か顔にランダムとはいえデメリットなしの引くだけでいいとかプレシオより強くね?

  • リッチ祭り Lv.156

    ディスカも実質ドローしてるからセーフ

  • PEPUSHI Lv.21

    ディスカのドロソは覚醒契りとプレシオくらいだから…

  • 退会したユーザー Lv.91

    ディスカは捨てる効果っていう割と特殊なカードが必要だけどこいつ全ドローでバーンしてくるからな…

退会したユーザー

ヴァンパイア今期優遇されすぎじゃね?
効果ちゃんと読めてないけど本当にドロー永続バーンだとしたらさすがにロイヤルさんに謝った方がいい

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    サイゲ「UCLでヴァンパイアクラス不遇すぎというお客様の声を反映しました」

  • 退会したユーザー Lv.32

    そんで来季にロイヤルヤケクソ強化して環境壊れるのが見える、見える

  • 退会したユーザー Lv.91

    アンリミゴミ箱にしたはずなのにローテもゴミ箱になってらぁ

pag Lv84

来期までシャドバ辞めまーす

ロイヤルとネクロに

sstl Lv82

ヴァイディレベルのトンデモやんけ……
ナテラが次の次で落ちるとはいえ、ドロソ自体は豊富だから軸として十分成り立つぞ

ノーデメリット3/3/3進化時リーダー効果付与3/5/5
ルルナイはキレていい

退会したユーザー

もうグレイソンの効果対象ロイヤル・フォロワーでいいだろ

え、普通に強くない?ファンファーレで2点飛ばす3/3/3はヤバイ。先攻後攻格差がさらに広がる。進化時効果もかなり強い。毎t開始時に1点飛ばすから体力1残して上から取るって手が使えなくなったし、今のヴァンプのドローは渇望もあって大分多いし。ローテなら昆布やバーンヴに1,2枚、アンリミアグヴなら3投されてもおかしくなさそう。

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや流石に3投はないかな?アミュが花園しかないから上振れ用で多くて2かな?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、これ「手札加えた時」なのね。…ヴァイディ以上のぶっ壊れ。下手すりゃ神連打だけでリーサルできると。ヴァンプ担当はマジで救いようがないほどのgmなのね。マジでこのまま実装されるとしたらアンリミもローテもヴァンプ1強じゃねえかなあ。ゲローリーや崩壊初期同様爆速ナーフされそう。

  • λάμδα Lv.42

    アンリミならたかが進化時リーダー付与如きでAFを引きずりおろすのは不可能なので一強にはならないし安心できるな(白目)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    リーダー付与なくても1t花園2t何か3tコレのムーブはやばくない?

神で手札補充ドカーン!するためのカードじゃねーのこれ。




エース Lv103

前から感じてたけど、ほんとドローの価値低く見積もり過ぎ
アドしかない

hiro Lv50

今期ヴ狂化パックやなほんと
◯ね

  • hiro Lv.50

    1ダメだからダメカも無意味というね クソかな?

赤玉 Lv33

正直、神への明確な対抗策が「神で1体除去してる程度じゃ間に合わないような盤面を作り神を出す猶予を与えない」くらいだったのに、こいつの効果でドローしつつカシオペアとかいう昔とはいえレジェンド1枚分レベルの除去をついでにできるんだからもうどうしようもない
オマケに盤面ガラ空きだったらそっくりそのまま顔に飛んでくるわけだから本当に神を先に出したもん勝ちになりうる

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    「鉄地神を出すと守護を立てられないのが致命傷になりうる」っていうのもありますよ。自然ウィッチがコレです。とはいえ序盤から顔を殴られまくってると厳しいです。特にスレイ。ネレイアと同じくらいキツイといえばわかりやすいですかね?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    リーダーに飛ぶからカシオペアは言い過ぎかな。当たり方は魔道具専門店みたいな感じになる。まあ神が高い体力を落としてくれるのでいい感じに当たりそうだが

仮面をつけたシシガミ様みたいな奴だな

面白いと思ったのほど、「先ドローか後ドローかの択が生まれる」ってことだよね
除去してから顔に飛ばすのか、もっといいカードを探しに行くのか。
プロテイン難しそう

Carpo Lv157

これサーチでもダメージ飛ぶっす?

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    引けば飛ぶのでサーチで手札加えたら飛ぶ

  • 雲天中止 Lv.79

    サーチもドローだから飛ぶ、要は渇望条件に達せる手段なら全部飛ぶ

  • Carpo Lv.157

    はえ~ヤバそう

ウミツ Lv222

ワンチャン採用!?




なお探偵の推理

  • ウミツ Lv.222

    まあ、天狐がリーダー含めてランダムになったら強いのかしらって話だが

なんでヴのア両方おもちゃじゃないんだよォ!
アンリミで運命使って遊ぼうかな。

Ðust Lv92

リーダーにも飛ぶのやばい

めちゃくちゃ強そう、毎ターン必ず効果起動するし
ナテラ、密約、胎動、ナイトレイド、悪夢
パッと思いついただけでこんだけ相性の良いカード目白押し
塵も積もればって言葉があるように1点ばら撒きは馬鹿にならない

神の隙減らせるカードきたな

まあでもヴァイディよりは弱いな、多分サポートでちょいって削るぐらいのカードかね

Uzak Lv224

インフレ
あほらし

さめ Lv118

センス皆無。
ヴァンプの処理とバーン能力更に上げてどうすんだよ…しかも永続とか。
EP回復もあるヴァンプでコイツに進化切れない状況少ないし、ドローがテンポロスになり得ないってだけでも壊れてる…これが5とか6コストの標準スタッツならまだギリギリ分かるけど3コストでしかも高スタッツ、おまけに自然。
自然昆布なら壊れだし、機械ヴに入れても扱える、スタッツと効果も活かしてアグロバーンなんかでも扱える、非の打ち所無いな…。

伐採する意義を持たせてくれたのはありがたい
ファンファはアミュ全部に反応してくれるのも良き

紫炎 Lv190

ヤバ過ぎんだろ

HNto-me- Lv64

ドローが火力になるのかー。一匹進化させたら後は神の素材にして投げれば良いよね!

フォロワーにも飛ぶとはいえ瞬間火力やばない?
自然ヴようやく始まった感あるけど神がいる環境でこれ渡して大丈夫?

え、やば
神と合わせたらエグそう

これは強いなぁ、スタッツもデカいし
盤面干渉能力ありで、タイプ自然まで持ってる
ドローソース入れまくれるし、ヴァンプ進化権
余るから、高確率でリーダー能力起動できそう
蜘蛛や機械との相性もよくて、隙がなさすぎる

へぶ Lv63

ターン開始時のドローにも反応するのかよ
インフレをさらに超えてくるインフレ具合
さすがですわ

S.K. Lv142

意味不明な強さで草
今回のヴァンプ金枠壊れしかないやん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×