質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフレジェンド

ソース https://m.weibo.cn/u/6344619205?uid=6344619205&t=0&luicode=10000011&lfid=100103type%3D1%26q%3D%E5%BD%B1%E4%B9%8B%E8%AF%97%E6%89%8B%E6%B8%B8

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (33)

pame Lv28

微妙な気しかしない…
コンエルは進化権切りたくないし、機械は入る枠がなさそう
強いて言うなら自然で使われるかどうかな気がする…

  • pame Lv.28

    あ、イラストアドは高い

まず言わせて欲しい。
……いつの時代のカードだよ(素)

3/2/3守護キャントリ。進化で森の意志。
……なんつーか、設計がシンプル過ぎて「CGSにこんなカード無かったっけ?」とか言いたくなる錯誤感。
まぁ、性能はいいさ。進化前はリーダー殴れて守護持ったメイシアだし、普通に便利。
んで進化いるとはいえ、カシオペアの半分のコストで同効果使えるのは強いしさ。
ただこう……分かるでしょ? 新カードと思って見に来たらメッチャ既視感みたいな、この微妙な気持ち。
強いけど……強いけど! 強けりゃいいってもんじゃないんだよ!(魂の叫び)

outam Lv233

3/2/3守護→4/5
ファンファーレ 1ドロー
進化時 森の意思


で合ってる?

だとしたらかなり便利な3積み安定枠だなぁ…

他8件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    マジ?またAoE追加されんの?

  • outam Lv.233

    森の意思って基本的にAOEとして力不足気味なことが知られてるから、それでも取りきれるよう盤面誘導する必要がある点と、それをやると進化殴りできない(相手全滅なので)点には留意かね。

  • Orange Lv.128

    あなたの手札の枚数って書いてあるから、それっぽいな

  • 福山はさまる Lv.52

    森の意思+4打点できるし森の意思効果で全滅した結果進化殴りできなくてもコイツ自身守護持ってるから全く問題ないと思う

  • outam Lv.233

    森の意思+4点って考えるのは危険。例えば手札6枚で相手体力3が3体だと、全員残る可能性がある。 ただ、守護進化置きできるのは便利。

  • Orange Lv.128

    いやこいつのメインの使われ方はクルトみたいに、後攻4Tか先行5Tに盤面一掃して、序盤のテンポをリセットするって感じでしょ 進化時は後半に使うカードではなく、序盤に使うカードと考えるべき、そんなに高スタッツなフォロワーが並んでくることはほぼないと思う

  • outam Lv.233

    それはその通り。こいつの効果で一掃できるように手札枚数と盤面を調整して進化置きすべきもので終盤は厳しい。ただ、正直テキトーなことしてると後攻4時点で相手盤面合計体力が10とか普通に行くから…ね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    それは流石にテキトーな事してる方が悪いのでは

  • outam Lv.233

    まぁさすがにそこまでいくとね。…まぁだからテキトーに使って強い性能じゃないのよ。手札が足りないケースも当然あるし。

ふぅ…

他2件のコメントを表示

進化時ってのがうーん。エンハとかプレイ枚数とかだったら素直に強いと思えるんだがなあ。

  • pame Lv.28

    わかりみがふかい

わかりやすく強いけど最近のレジェンドみたいなややこしさがなくて堅実な感じ
壊れではないけど困ったら積んどけ的な便利ポジションになりそう

pag Lv84

ほーんと仕事しかしねぇなこの女王様

うどん Lv129

これ弱いってどんだけ強いデッキ使ってればそんな言葉出るんや

  • outam Lv.233

    イオとか悪夢とかネレイアとか入ってるデッキじゃないかな?(てきとう)

これは第4回人気投票に影響がでかすぎる

大本命ストーリーキャラ、ラティカ
逆張り嫌われ枠か、豪風リノセウス
害虫を超えた糞爺、アマツ
エルフ初の褐色スキンなるか、リマーガ
全ババアの希望の星、密林の族長
最速ナーフ伝説の男、ダミアン
CVを付けてくれ、ブルームスピリット
直接召喚ギネス記録、アクティブメイ

乱戦必死のラインナップに超美麗イラストと素敵性能を引っさげて女王が殴り込む!
正直ローテ落ちスペル生成なら、意思、調べ、根源、いたずら、ささやきからチョイスが良かった

分かりやすい汎用レジェンドですかね。

以前は羽虫をもぐもぐしてたみたいですけど、それは飽きたのかな?

イラストはとっても素敵です。

アグロキラー
ただ現環境は積む枠もメタ対象もない
来期に期待

ティナァァァァ
待ってたぁぁぁぉ!!!

  • outam Lv.233

    そこはアリアァァァって叫べよ。新たな伝説になれたかもしれないのに。

カーバンクル「進化権ならいくらでもあるよ」プライマルギガント「使いまわして壊滅させたるわ」

他1件のコメントを表示

グリームニルがファンファーレでワンドローして進化したら森の意志って考えたら普通に強いな…。
構築はどうだか。でも間違い無くpickなら活躍する系

Elf Axis Lv89

エルフの3コスト2/3レジェってヤバいやつしかいないね

便利枠
キャントリ付き2/3守護に進化で除去
普通に悪くない

クッソカーワイイー!!!
3コスト2/3守護1ドローってだけで強そう
でもコンエルで進化切りたくないっての見て確かにとも思った
何か今までのカード見るに今回のアディは次弾見てる感じが凄いっすね

tack Lv69

進化時に+2/+2しながら5コススペル相当の効果…
エルフはもうクルトのこと批判できんな

エルフクイーンのリメイクか
3 2/3 守護 1ドロー付きとかやばいなしかも進化時森の意志とかどんだけ詰め込んでるの

檸檬 Lv87

強くなったメーテラ
けどメーテラがスタン直前まで活躍してくれたことを考えると、こいつもなかなか活躍してくれそう
次環境コンエルが弱体化することを考えるとコンエル以外でも活躍できそうなのはいい追加なのではないだろうか

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    コレ森の意志では?

  • 檸檬 Lv.87

    効果的には森の意志なんだけどワンドローと進化権除去のフォロワーだから使用感はメーテラに近いんではないかと。もちろんメーテラとは強さも運用法も変わってくるだろうけどね

さめ Lv118

単純に使いやすくて強いカードには思える。
3/2/3で1枚引けるし、リノ探すのにも良さげだけどコスト3がどこまで響くか、かな。
リノ落ち後のコンエルでも活躍出来そうだし、フィニッシャーのパーツさえ貰えれば長く使っていけそう。

かわええ!

なんか機械のせいなのかは知らないけど、ここ最近小粒横並べを全否定するデザイン多過ぎない?しかも機械は基本的にダメージ軽微で、他の横並べが割りを食ってるし
それにデザイン自体も正直ネタ切れ感あるパワカなのがなぁ…

退会したユーザー

循冥府のせいで羽虫食ってるとか言われてて【鬱陶しかった】から墓関係ない能力になったのはありがてぇな

3/2/3守護ドロー持ちは強いけど森の意思のダメージが頼りになる環境じゃないのが果てしなく微妙

使いやすい低コスト守護にドローがくっついたの完璧すぎか?
進化時効果は進化権が厳しい今だと正直そこまで利用機会はないと思うけど、単純に守護ファンファーレ1ドローってだけでとことん便利枠。スタッツも旧標準ラインをちゃんと維持してるのはえらいと思う。

が、まあコンエルなら入れる必要はとりあえずないかなー…?トレード先が豊穣なんでね。ドロー数の差が圧倒的すぎるし、守護方面で見ても1コスで狂ったサイズに育てやすい妖精竜がいるのがちとしんどい。
機械にも入らないかな。よっぽどの事故以外で手札困らないからねえ…ガブリエルの方が打点になる。
なので序盤お手軽に蓋として動かせるし進化切れば除去もできるしで自然ミッド復権あるかもね。今ロマントレジャー入れてる枠入れ替えてみたいかも。自然ミッドはどうしてもワンコ・ロマトレの中身がぶれっぶれなのが難点で、いっそ普通にドローしてくれる方が嬉しいまであったのでその意味では色々くっついてくるクイーン様はありがたい存在になりそう。

dcet Lv26

とりあえずで入れていい性能のカード。
標準スタッツの守護でリソース補充できるのは強い。
リソース消費が激しいアグロとかに入れても仕事はしそう。
進化で横並べに対応できるのも優秀で、ドローのおかげで地味に森の意思より打点が1高くなるのもいい点だと思います。
シナジー重視してデッキがかつかつとかでない限り、どんなデッキにも入りうるカードになるんじゃないかと。

なかなか便利カードで3積みカードかと思います。アリアの旋風が次で落ちるし、その時でもって思いますが。

ファンファーレでは打てませんが、後半だと森の意思は力不足な所ありましたので、あまり気にならないと思ふ。
序盤中盤をこれ1枚3コスで制圧できるのは非常に便利かと。終盤でも守護にできるし、最低限使えます。

強いけど何のデッキに採用されるのか分からない。

まぁ密林エルフならワンチャン採用されるかもね。

調子いい、強いってより便利

退会したユーザー

エルフらしいと同時にNっぽさもある汎用カード感。
3/2/3 守護 1ドロー 進化AOEとアド取れるしめっちゃ丸いんだが、既存軸では理想ムーブとバッティングしやすく、コスト的にもプレイ数をあれこれ稼ぎたいエルフとしてはやや重めの3コス。

"とりあえず"の"そこそこ強い"をぶつけられる1枚だから、それ以外のところでより強い動きを求めていきたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×