今よりコストが上がることでバリューが上がるカード
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今よりコストが上がることでバリューが上がるカード

スタッツはそのままに、コストを上げることでバリューを伸ばせるカードと言えば?


どこもかしこもコストダウンばっかりだから逆張りしたくなった

無さそうなら水シャドでもアニシャドでもいいから評論家っぽく評価してみて

これまでの回答一覧 (10)

moston Lv9

ギルトは50コス位にして欲しい
それでもソルコンの劣化だけど

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  • gty Lv.49

    いや50コストなら百鬼夜行で引いてこれるのが嬉しい場面もある

  • たくあん Lv.52

    50コストなら葬送にも使えて今と違いリアニメイト引っ掛からないので劣化ではないのでは?セレスなんかでのコスト下げはできないので一長一短ですが。葬送ララ魔海デスタアンリなんかで使う分には上位互換に近いですし。

スペブ持たないウィッチスペル

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ウミツ Lv222

共振から出したいのに同コスト連中が多すぎる。

ちょっと卑怯な気がするけど、ナーフ前都市とか?
熾天使や虹が効かなくなるし、直接召喚があるからコスト増の影響は比較的少ないはず。
まあ、1積みとか2枚出しはしづらくなるけど。

トークンだから反則なんだけどこいつ4コスなら共振がさらに使いやすいのになぁって思うことは結構ある。あとはバトキョンも共振とかカムラとかと合わせやすくなるかも(エンハの効果をリアニ4にしないとキツいかもしれない)。

Orange Lv128

だいぶ前になるが、ナーフ直後の炎獅子かな
あの時はアイテールのサーチ先がレイサムと丸かぶりして抜かれたからな
炎獅子の主な使用法は直接召喚でたまにコスト7として運用してたが、正直コストが8になった時点で元コストで使った場合のバリューが大幅に低下するから9になろうが10になろうが大して変わらない
しかし8はレイサムのサーチ先と被るだけじゃなく、もし炎獅子を引いた場合は直接召喚としてのメリットも下がってしまう
まぁコストが上がることでバリューが上がるって趣旨とは少し違うかもしれんが、コストが上がればデッキが弱くならずに済むという珍しいケースだったとは思う

コストが上がることより自身の効果で対象外になることが強い

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  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    まぁ1コスト下げても結果は同じだけど。

  • はさみ Lv.115

    と言うかそもそも自分が一回死んだら自分も対象になるカード設計が問題なのでは、、墓場増やして消滅して(

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    リアニメイト先は選ばせて。2Pick用であって、銅枠に芋象とかルベルとか恒久的に使い回させないためにこうなったかと。

  • PeaceChryF Lv.111

    カード名的にむしろ自分を蘇生させてね、ってことなんだろうけど、だったら本体性能もっと高くしろっていう

アンリミのパラシフから出てくるAFたち
ダインとかの条件達成がしやすくなる。

ダリス
リアニの対象になりやすくなる。元々素で出すことは少ないはず。

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  • 神社.pdf Lv.145

    パラシフAFはデバイスチューナーで加えることもしばしばあるから絶妙

  • PeaceChryF Lv.111

    それやったらブリッツ以外は割と負けパターンでは?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    モデストもコロニーもパラダイムも手札にないけど相手の体力が2の時に場のブリッツをチューナーで取って殴ることだってあるでしょ!(限定的)

TRYS Lv68

良いことばかりでもないかもしれないけど、機械神とかティラノは鋼地神から引いたときにアクセラ使いにくくなることがあるからその辺り?

Uzak Lv224

ドラゴンの7コス帯
ピューで消えなくなる
まぁいうて微妙ですけど

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