質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この場面の最適解なんでしょうか

下記画像参照
機械ロイvs機械ビショ
こちら リーダー付与なし
相手 機械鞭・リモニウム2枚使用済み

リーサルありそうでないんです。(あったらごめん)
皆さんの最適解を教えて下さい。

私が15分考えた末の手順は
①輸送者2体→エイラ
②ワンコ天使→祈り手
③斥候→顔面
④ヨハン→ハンター
⑤パトリックプレイ
(次ターンパトリック猛虎でリーサル狙い)
でした。

ちなみに試合ではパニクってエンハ一閃の5ダメをエイラに当ててリーサルとるしかない!と思って結局当たらず爆死…。そして見返すとエイラに当たってても1点足りてませんでした……。
どうしても試合だと焦るよね。
そろそろ時間表示機能が欲しい。

これまでの回答一覧 (5)

輸送者ワンコ天使→エイラ
輸送者→祈り手
斥候→イージス
パトリック効果起動
ヨハン
剣戦エンハ
ハンター残ってるならヨハンで処理
クイブレはどちらも顔
とか?
これならイージス以外全処理しつつ斥候顔より少し強い盤面作れて守護も置ける。ワンチャンヨハンも無傷で残せるし。
ただ、パトリック2体置きしないとイヴィルで負けはするね。(割と割り切ってもいいとは思う)

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    回復しないと兎で終わる守護一枚だと神+ファルコンとかでも終わるかな

  • PeaceChryF Lv.111

    そこまでケアするとこのハンドだと勝ち筋なさそうだしなぁ… 今のロイ大分辛そうよね

  • おろしポンズ Lv.32

    なるほど、7/9守護、4/6(もしくは4/4)、2/2、2/2が並びますね!これは私の案と同じ打点を与えつつも盤面はさらに強くなっていますね。パトリックが7/9になるのでイヴィルでもなんとか耐えますね。おそらくこれが最適解だと思われます!ありがとうございました!

Z隊長 Lv105

コレ相手の祈りて必殺付いてんですかね❓付いてんだったら斥候自害してでもパトリック2枚貼っちゃうかな、いくらなんでも負け筋広すぎて多分ヨハンパトリック残せる確率のがまだありそう

他2件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    祈り手は必殺ありです! 結構負け筋広いんですね…。機械ビショに対する知識があまりなく、手札も3枚なのでそこまで負けないのでは?なんて思ってました。勉強します…。

  • Z隊長 Lv.105

    イージスで確定で守護はがせますからね体力3はかなりキツイですね

  • おろしポンズ Lv.32

    機械ビショで3点だとジャスティですかね この時点でジャスティ1度も出てないので持ってる可能性ありましたね…

退会したユーザー

輸送 コック Dエンでエイラ
輸送で機械腕
斥候でイージス自滅
パト1PP投下 虎付与で両顔
ヨハンで2/3

パト8/10なら6コス突進付与のやつ単やDエンリモ進化で沈まないから生存力は最大値だと思う。
それで次鉄地一閃で守護出ても剥がしてどうにかいけるかなぁぐらいの気持ち

  • 退会したユーザー Lv.89

    一閃じゃなくて剣閃かごっちゃになった

デュアルをエイラにぶつけてヨハン出してエイラ取る
雑魚三人でイージス以外処理してパトリック二枚出して猛虎で走らせる(走るよね?)

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    パトリックは盤面にこいつのみの時のみPP回復だから猛虎出せない。

  • そろちゃん Lv.106

    エアプだった

  • おろしポンズ Lv.32

    パトリックのPP回復条件なくてもいいですよね…。これさえなければお手軽リーサルなんですけどねぇ。さすがに強すぎか。

さめ Lv118

エイラに1/2当てて猛虎バフを一番左に。
ベイリオンの号令使ってから2/2(3/3)をエイラに。
左から5/5、5/5、5/5、2/4で顔。

  • さめ Lv.118

    よく見たら9PPだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×