シャドウバースについて質問してみよう。
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ネクロは相手の墓地も使えるようにしてください
いいでしょ(懇願)
そもそものクラスコンセプトが
ウィッチ→スペル打つだけなので腐りにくい
ヴァンプ→HP減らすだけで発動する復讐
ネメシス→発動条件ユルユルの共鳴
エルフ→低コストばっかなのでプレイ枚数稼ぐのは簡単
ドラゴン→一番ヒドい なんなんターン経過で発動って?
覚醒が強いっていうよりはPP上げるカード配りすぎィ!
墓地を稼いでも盤面に影響ないからな
レッサマミー ネクロマンス4→ネクロマンス6
デスタイラント 20→25
くらいに調整して相手の墓地も使えるようにしよ
ネクロ同士の場合は今のまま
これまでの回答一覧 (17)
ロイビショにもなんか言え
いや、墓地も貯めるの簡単でしょ
冥府エルフ使いたいんで勝手に墓地減らすのやめてもらえませんか?
復讐はデメリットだから他と比べるのはおかしい。あとエルフは今でこそマナがあるからプレイ回数稼ぐのは楽だが、それまでのエルフって進化軸だったり、コルワとかのバフエルフだったりエズオデンだったり茨(アグロ)だったりでプレイ回数がキーワードだったのってインキンとリノとか斧使いとか旧ティアぐらいしか覚えないぞ。(最近なら美女と野獣とかいる。)俺がライト勢なのかもしれんけど
墓地共有は嫌だけど相手の墓地の数で能力発動とかなら良いんじゃね?
そういう相手の墓場を参照するカードが出てもいいよね。止まりだなあ自分は
ネクロマンスなんてうまくいってる方でもっと破綻してるキーワード能力なりクラス特性なりがある。
少なくともシステム自体に手を入れるのは無い
そんなんよりもヴァンプの復讐をどうにかしようぜ
あとそれだと相手のデッキタイプに依存しやすいから有利不利がはっきりしてジャンケン化が加速しそうなのでNG
ネクロは冥府6積みできるからだめ
お互いの墓地が0になる低コスメタ刷ってくれるなら
クソトリスもドン引きするわ
ネクロ→適当にカード使ってりゃ貯まる墓地を利用。
上の例で言えば、割と上位に入るレベルで簡単だろ。ってか、本来シャドバじゃ大抵死にリソースになる墓地を有効活用できるとか、結構なアドバンテージだぞ。
大体、まがりなりにも相手のリソースを無条件で使っちゃ駄目でしょ。だったら復讐も不遇だから相手のライフ10以下でも入って良くね? とかなるわ。
「復讐って何?」って感じだし、復讐アグロとかやべー事になりそうだけどな。
相手の墓地をそのまま使うのはアカンと思うけど、相手の墓地に干渉するのは面白い発想だなぁ。新しい軸でそういうの出てきてほしいわ。
じゃあこっちはターン終了時にあなたの場の冥府発動しますね^^
アンデッドらしく蘇ってほしい
具体的には現在の体力+5点のオーバーダメージでしか負けないとか。ダメージ量を満たしてないと0になってからいくらか回復する
ネクロだけフォロワーが低スタッツの代わりにタフさが身につくかんじ
運営「わざわざシステム変えるのめんどくせぇ」
ネクロマンス使うかどうか選べたらいいですね
あと他と比べてもネクロは墓地使った時の効果が弱いと思いますね
ネクロマンス・冥府などの必要墓地数を1.5倍にすれば良いんじゃない?
ただしリアニメイトは相手の墓地参照な!
相手がネクロってだけで勝ち目が薄くなる冥府とリアニメイトのコンボが難しくなるだけじゃね?