質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

賛否両論あるカード

どんな形でもいいので賛否両論あるカード挙げてけ

これまでの回答一覧 (20)

ランダム要素ってどうも賛否が分かれる気がします。
確かこれって1ドローのカードですよね。

他8件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なんなら、予期せぬドローで次の手札燃やすやつ

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    デッキ全部スペルブーストを持つカードにしよう(提案)

  • シャー芯 Lv.91

    無理無理無理!できない!(知恵の光)

  • 退会したユーザー Lv.327

    3枚投げて合計3ドローでリソース枯れて負けた試合を僕は忘れない

  • Mr.FM Lv.44

    知恵やマジミサなどのスペルブースト進める側の軽いスペルをほぼ確実にサーチするカードと考えると強く思える

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも0/4/4キャントリの時点で強いやろ…

  • kmr崩壊 Lv.23

    トップ燃えはむしろドロシーで引いてスペブしてくれた方がいいから歓迎する

  • 福山はさまる Lv.52

    事前評価であんなにウィッチ勢が弱い弱い言ってたのにフタ開けてみりゃ必須カードになっちまって。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やっぱスペルブースト・コスト-1はインチキなんやなって

リーシェナ

他9件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    賛否…ああ、男女のことか。

  • 赤いランドセル Lv.121

    両(ほう付いてる)論だよなー。

  • シャー芯 Lv.91

    十禍絶傑発表からなんやかんやで1年半以上…我が国はリーシェナ男の娘派、女の子派、ふたなり派の3つに別れ、混沌を極めていた…!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    男の娘だと主張する「殖」、ふたなりなんじゃないかと疑う「疑」、二つの意見は誤っている断固女の子だとする「誤」、すなわちリーシェナ三分の計でございます。

  • λάμδα Lv.42

    そこに「疑」の中からリーシェナは神の使い、すなわち天使であり両方ついてるとする「神」が現れて天下を統一するんですね分かります

  • 真実の狂信者 Lv.20

    リーシェナはデュアルエンジェルだった……?

  • λάμδα Lv.42

    ちょっと、急にそんなこと言うから鋼鉄神アレルギー発症したんですけどどうしてくれるんですか

  • 飛鷹 Lv.121

    知られすらしない切り落とした説ェ…

  • カネキ Lv.42

    理想はふたなり。現実は女の子。

  • はらわたにわさび Lv.71

    正直ガチホモからしたら見た目女の子の時点で興味ないのでどうでもいいです(ブチギレ)ライオ兄貴の雄っぱいの方が好き

私は賛成なんだけど、何で嫌われてるのか未だにわからないが、声はたまーに聞くレベルのカード。

使われる分にも、
わー動き早い(笑)
ぶん回してるやん(笑)
おやつあげてしまったな(笑)
とか動きみてて楽しめる要素沢山。

他9件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    戦法が他ゲーのループデッキとかに近いからかな…好きだけど

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    こいつより遅いデッキが軒並み死ぬからね…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    5,6tに出されなかったころはまだ好きだった。いやミッドに速度で圧勝する蓋ってなに…?

  • 紫法師 Lv.15

    いつ5,6t超越が普通に出るようになったんだよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    とんでもない環境でランクマ潜ってるひとがいますね…

  • 退会したユーザー Lv.21

    アンリミやりたくない理由のひとつ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    対抗策が先に倒すしか今のところ無いからな

  • 退会したユーザー Lv.327

    5,6Tが普通だった時期はないけど、ナーフ前の7Tが普通だったころにある配信者が1枠中に3回6超越してたのは草だったわ。あの時の超越は頭おかしかったな。 超越は大昔は嫌いだったけど、ローテ落ち直前くらいから嫌いじゃなくなったな。まあ、ふっきれて嫌いなカードがほぼなくなっただけだが。嫌いなのもわかるんだけど、嫌いなカードがなくなるといろいろ楽しくなってくる

  • はさみ Lv.115

    超越って使ってみればわかるけどアグロヴァンプとかに殆どカモられて(ぶん回れば勝てるけど)、逆にアグロ系デッキに対抗して盤面取っていくのを使ったら超越にカモられると だからいい感じにメタがあっていいんじゃないかなぁと

  • さく0330 Lv.45

    魔道具が憎たらし過ぎて、せっせとスペブするウィッチに相対すると安らぎすら覚える…もっと増えていいよ

賛否がありますが私は許さない派です。

このカード投げるだけでほぼ詰むクラスがあります。
それだけのパワカということです。

6tに投げるだけで除去しつつ、顔も守れる。
シナジーが無くてもどのデッキにも入ってくるってのは〝異常〟だといういうのが過去のクルトの汎用性からみても分かること。

他5件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    他の人が言ってた渇望でEP消費せず進化可くらいでも十分強いと思うんだよなぁ…

  • 福山はさまる Lv.52

    渇望しなくても別にいいっていう能力が強いんだよねぇ。だってキャタラクト出して守護を付与するのに渇望使わないんだもの。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アンリミだと出す前に死ぬ事が割とよくあるけどね

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそもアンリミ6tだったら冥府ですら発動してるしねぇ

  • たいやき Lv.51

    アンリミで顔守る事の限界が顕著に出る

  • Z隊長 Lv.105

    ネレイア6コストだからまあギリギリナーフはいらんって感じ、不快度も4で飛んでくるクルトやイオよりはマシって感じ、とりづらい取れない事多いってのはわかるけど6クオンよりゃマシだわ

エース Lv103

ブラッドコア

グレイソン
「周りが強すぎるだけでカードは十分強い」派(ワイ)と
「そもそもカードが弱いから埋もれるんだろうがよ」派がおるよね

ワンダーコック、こいつ自然タイプだったらマジで最強だったな(自分がサーチにひっかかるというデメリットはあるけども)

さぁんぴぃ~



すいません、真面目に答えます。ネレイア。
主に賛(ヴァンプ勢)否(それ以外)で分かれてるけど。

いの Lv41

託宣

秘術に足りないものをすべて補う救世主的カードだが流石に便利すぎて糞カード

  • PeaceChryF Lv.111

    こいつ自体はシャドバでもトップクラスの壊れよね。ただ、他の土のカードが軒並み弱いだけで

かわいいか、かわいくないか

他1件のコメントを表示

リオード

擬似潜伏について

百八 Lv15

機構の解放と加速装置かな。私はAFの万能性が気に入ってるからその基盤となる2つのカードはかなり好きだけどヘイトはそれなりにあるよね。

新ベルフォ
一般(疾走、守護盤面を1枚で作る蓋カード、ナーフしろ!)
使い手(頼むよ、筋肉ムキムキぼっちになるのだけはやめてくれ)

ウミツ Lv222

威風

ZZZ Lv89

インフレの元凶とか言われてるけどそんなこと全然ないし、いつまでも実質バニラが戦っていけるような甘いゲームじゃないって最初から見抜いてたよ
…あんな早く置いてかれるとは思ってなかったけど

俺が望む形のリメイクだとどうあがいても戦えそうにないし、こいつが強かったってこと自体がなんというかある意味奇跡的なバランスだったんだなあって

至高神・ゼウス
使って楽しいのか、使われて楽しいのかは人による

S.K. Lv142

これは分かれそう
俺は好き

・コストダウンするカード

・ハンデス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×