質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯決勝報告会

アンリミ決勝杯の報告
自分はいつもの教会で挑戦
1戦目(後攻)超越ウィッチ●
2戦目(後攻)ディスカードドラゴン○
3戦目(後攻)超越ウィッチ○
4戦目(後攻)自傷ヴァンパイア○
5戦目(後攻)AFネメシス○

ALL後攻
負けた試合は相手体力1とかなり惜しかった

これまでの回答一覧 (27)

初めて優勝できた

他2件のコメントを表示

地図AFで0勝

1回戦アグロヴ後攻
加速開放引けなくて地図からの冒涜で対抗しようとするも旧ユリウス3枚引かれて顔削られるうちに獄炎2枚からのバフ盛りサーベイジで負け

2回戦教会ビショ先攻
事故気味で回らず負け、地図からまどろみで少し粘ったけどダメ

ランクマララミアスリーブAFから地図出してきたときはよろしくな!

ヨルムンガルドで優勝できました
教会 アマツ 超越 ミラー ミラーでした

これでグランプリ優勝ちょうど10回目でジェムの時から3連続優勝なので嬉しいですね

やったぜ。
土バーンウィッチ

お相手
アグロヴ(一裂き握られてたら死んでた)
AFネメ
スペルウィッチ

全 部 先 攻

全部先行取ってぶんまわりのクオンで。
アンリミ杯はこのぐらいの運が無いと優勝できる気がしない
1戦目 ヨルムンヴァンプ
2戦目 疾走スペル
3戦目 アグロヴァンプ
4戦目、5戦目 リノ

アグロ読みでヨルムンで行きました
1戦目 対ヨルムン(先攻) ヨルムン引けてラスワバーンで7キル
2戦目 対教会(後攻) イオとイリヤが引けて粘り勝ち
3戦目 対AF(後攻) 相手事故って3パスからのリタイア
4戦目 対教会(先攻) クルトイミナ連打されたが慎重に処理して勝ち
5戦目 対超越(後攻) 後4ユリウス進化決めてバーンで6キル

通常フォーマットのグランプリに関しては初めて全勝で優勝したので嬉しかったです

退会したユーザー

朝活で1-2
アグロヨルムンV

●ヨルムンミッド
ネレイアコアで差が付いてるから諦めてる対面
○超越
先攻だが速度出しにくい手札。ユリウスにクオンで一気に焼け、ヨルムンバーンとウルフで守護剥がしてギリの7T〆
●ヨルムンミッド
諦めてる

ヨルムンミッドは捨て対面だから仕方ないとして、超越AFは通して1度も落とさずデッキの役割は果たしたからヨシッ

Lv45

対アグロヴァンプ 後攻 7tに3点スペル2枚で負けてたけど相手が引けず辛勝

対式神 先攻 先7クオン超越気持ちええなぁ

対式神 後攻 お互い回らず8tまでぐだる

対アグロヴァンプ 先攻 ぶん回り助かる

対疾走ウィッチ 後攻 相手が4コスカオスウィザード等テンポクソ悪い動きしてくれたおかげで楽に勝てた


アンリミD帯で優勝してすまんな^^

初優勝
使用デッキ、教会

1戦目、後攻vsウィッチ
2戦目、後攻vsビショ
3戦目、先攻vsビショ
4戦目、先攻vsヴァンプ
5戦目、先攻vsヴァンプ

4戦目はトップが3連加護でヤバ過ぎて4tリーサル。

教会ビショでA決勝を3勝。
回れば勝てるけど、やっぱデッキの相性差が激しいです。

①イオガン引きアグヴ:×
②豪風リノエルフ:○
③疾走スペルウィッチ:○
④アグヴやや事故ぎみ:○
⑤ネレイアヨルムンガン回りヴ:×

2回戦同様教会ビショです。

1戦目(後攻)AFネメ◯
2戦目(後攻)エイラビショ●
3戦目(先攻)自傷ヴァンプ◯
4戦目(後攻)超越ウィッチ◯
5戦目(後攻)自傷ヴァンプ◯

事故って教会引けないことがなければ、まあ勝てます。
あの1戦が悔やまれる…。

新ドロシー3積みの疾走スペブウィッチで3勝
1戦目:教会ビショ 後攻●
先行1ムニャール→2スノホワ→3グリフォン教会召喚→4加護の修道女+ペトラは無理無理の無理
2戦目:守護ビショ 後攻○
聖騎兵がたくさん出てきた。息切れしたところに大量打点ブチ込んで勝ち
3戦目:アグヴァン 後攻○
相手が一裂きか紅のワルツ持ってたら負けてた
4戦目:超越(?)ウィッチ 後攻○
虹の輝きが大活躍。飛ばれる前に轢いた
5戦目:ヨルムンヴァンプ 先攻●
ブラッドコアを許すな

感想:5戦中4戦後攻は…ちょっと…

防人 Lv126

そういや、シャドバは今リーグ中やったわ。うん。




今YouTubeで、3/20~5/15の間、1週間に3作品プリキュア映画見られるんだわ。んで、そんなかでもキュアモフルンが可愛すぎて、何度も見ていた。その結果、大会忘れていたわ。大会すっぽかした結果、決勝そのもの行っていないわ。てか、バンドリすらプレイ忘れるんだから、もう今回のプリキュア映画の視聴異常やわ。

後魔法使いプリキュア、今回の映画含め初めて見たが、うん、いろんな意味で人気になるわな。


はい、次回頑張ります。何か色々すみません。



もう大会の結果とか当然ないから、代わりにキュアモフルンの変身シーンの決めポーズ、それをYouTubeでスクショした時の画像載せとくわ。

以上。

退会したユーザー

報酬受け取ったらもうスクショ取れないのな
超越ウィッチ

1戦目 後攻 AF 勝ち
2戦目 先攻 超越? 勝ち
3戦目 後攻 ヨルムンガンド 負け
4戦目 先攻 AF 負け

まあ確率収束した感じ
初めて決勝で勝ったしいい経験だった

AF○ アグヴ○ アグヴ○ 疾走W● AF○
お気に入りのカードを混ぜつつ、
アグヴとAFに対して多少はやれるかなと考え、
あえてのコン土でやってみたら運良く4勝できました。

よくあるAFで挑戦
事故った所をアグロヴにひき56されて2勝2敗でフィニッシュ

ヨルムン入れたアグヴで初優勝出来ました

1戦目(先行)afネメシス
2戦目(先行)アグヴ
3戦目(先行)教会ビショ
4戦目(後攻)超越ウィッチ
5戦目(後攻)アグヴ

ヨルムンがやはり強かったです。

アグロ
アグロ
死ね

ミッドレンジヴァンパイアで4勝
1戦目(後攻)AFネメシス○ (上振れされたけど粘って辛勝)
2戦目(先行)超越ウィッチ○ (バーンダメージで押し切った)
3戦目(先行)教会ビショップ○ (コア引けたので勝ち)
4戦目(先行)スペル疾走ウィッチ● (宇宙ムーブされた)
5戦目(後攻)アグロヴァンパイア○ (コア引けたので勝ち)

4戦目は展開した新ユリウス2枚が0コス握撃2で片付けられてしまったので、横展開を重視するべきだった。

レイ Lv95

AいくよりBの方が楽かもしれん。B3勝
アグヴ
多分スペブ疾走
アグヴ
最後だけ後攻だったけど相手が疾走にバフ乗せまくれなかったぽい。ラウラ引かれてたら負けてた

エース Lv103

フォロワー厳選ヨルムンガンドでいつもの4勝

◯潜伏ロイヤル 後攻3Tのヴァーラ放置とは時代が変わったなぁ
◯自傷アグロ 蝙蝠が7コスなら負けてた
×旧リノ ドロー無い事故、それでもコア引けたらたぶん勝ててた
◯ミラー ネレイア入りの遅いやつ、1Tに19点叩き込んだ
◯社ビショ ヨルムンは消滅したけどバーンで押し切る

誰かのパクった教会
1.アグロヴァンプ
2.インフィニットドロシー
3.ミラー
4.豪風
5.アグロヴァンプ

豪風は教会割られたせいで詰めきれなかった。。。

疾走ウィッチでB優勝

飛鷹 Lv121

写真撮り忘れてこんなんだけど
最後2戦プレミしたので(しなくても勝てたか分からんけど)修行しなくては…
てかなんでアグヴくん毎回1tからルシウス置いてくるん?
1戦目(後攻)アグヴ○
2戦目(後攻)冥府ネクロ○
3戦目(後攻)疾走ウィッチ○
4戦目(先攻)アグヴ●
5戦目(後攻)アグヴ●

超越で4-1
1戦目(後攻) vs疾走ウィッチ 〇
2戦目(先行) vs超越ウィッチ ●
3戦目(先行) vs超越ウィッチ 〇
4戦目(先行) vs疾走ウィッチ 〇
5戦目(先行) vsアマツエルフ 〇

事故らなければ優勝できた

αd Lv11

GPのスクショ忘れたけど疾走ウィッチでA2勝

×ヨルムンヴァンプ 後攻
スペブ進めるために0握撃を温存せず、ネレイアに対して上手い処理が出来ず負け
◯エイラビショップ 後攻
エイラ置いてる間に後5リーサル
◯AFネメシス 先攻
後5の2解放シオンを虹握撃で返して先7リーサル
×ミントネクロ 後攻
手札が事故気味だった上に、共振やグレイで回復されて負け

新ドロシーをキョウカとかにすべきだったかも

霞とぴえん

(超越ウィッチで事故×2で2敗。ローテに帰ります)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×