質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド5話 感想置き場

カズキ回でしたね
弟たちのために頑張るにいちゃんかっこよかったぞ
試合内容はカズキ側プレイングに色々分岐点あったけどもっと上手くやれたかな
アニメ新規カードも3枚登場で今後はレジェ以外にも注目ですね

これまでの回答一覧 (13)

eyeeye Lv25

カズキの兄弟
進藤ニイ
進藤サン
進藤シイ

進藤家闇深すぎないか?
彼らが物心ついたとき、自分は望まれて生まれてきたのだと信じられるだろうか?

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    戦時中かな?

  • outam Lv.233

    今のところ出てきてない「進藤イチ」ラスボス説

  • サブ垢 Lv.87

    マジレス、カズキが一輝とかじゃないの

  • ハム太郎 Lv.125

    カズキの裏人格「イチ」が最強という設定やぞ

  • 焼ビール Lv.65

    ワンピースのサンジ一家の方がまだ愛情ありそう

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    進藤ゴウ、ロック、ナナ、ハッチ、キュウ・・・と続くのかな?

ttt Lv113

やっぱイグニスドラゴンって滅茶苦茶つまんないカードだと思う

カズキ君みたいなのがまぁまぁ強いと何か嬉しい

カズキ序盤アグロムーブで理想だったね
あのままアグロの流れなら勝ってたんじゃないかな?5T
CM入って帰ってくると主人公7Tでイグニスドラゴン一掃される・・・

メインのレジェ出すときに進化なかったしカットされたときになにかに使ったんだろうね・・・

アルベールがあれば勝ってたのに・・・

アニメは楽しいけど 今PPいくつなのか?何ターン?をはっきりしてほしい
困惑するよねー

そして最後スタンダートパックから出る謎のシールドドラゴンw
俺たちの世界にはそんなの封入されてないぞ

他2件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    あとモンスターの声がないのが寂しすぎるね ゲームのボイスそのまま流用でいいから使って欲しい

  • らいらい Lv.140

    声優のボイス使うと使用料が発生するから使えないのかな

  • さめ Lv.118

    寂しいというか今回みたいに人型だらけだと違和感…みんな無言で攻撃してるからなぁ。主要なフォロワー以外は本家と声優変えてもいいから声あててほしい。新人声優起用するとか。

ZZZ Lv89

悪くはなかった
4ターン目盤面取りに行く判断がどうだったかは微妙だけど、ああいうプレイングの分岐を描写するのはよかったと思う

ビクトリーブレイダーの能力は強制的に泥沼化させるって面では面白いと思ったけど、展開的に扱い切れてなかったように感じた
守護裏に隠すのが強力でどうやって突破するのかわくわくしたけど、確定除去で倒してお終いってのは残念。確かに確定除去以外での突破は相当難しかったけどそれを戦闘で突破して見せたらすごく熱かったろうに。てかいい加減エース同士の殴り合いが見たいんだよイグニス顔パンジー

ヒイロ「おお!何だこれ!初めて見た!」
カズキ「すっげー強そうじゃん!」

カズキ「くぅ〜、これでまたヒイロが強くなるのかぁ!」

他1件のコメントを表示

主人公「楽しいよな!」
カズキ「楽しいじゃん!」

…さっさとプレイしろよ

  • 焼ビール Lv.65

    あのシーン微妙に長かったよね。

ビクトリーブレイダーとケンタウロスヴァンガードでイグニスドラゴンを攻撃すれば勝ち目ありませんでしたかねアレ…
意図的に描いたなら序盤のシーンが伏線になっててうまいと思った(小並感)

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    イグニス処理で泥仕合に持ち込めた可能性あるよね

  • あんこ Lv.39

    守護あるとはいえイグニスは処理強要な気がする

さめ Lv118

バトルパート
・環境的にロイヤルフォロワーの1コストを優先処理しないのが気になった。プリンセスヴァンガードの場合ナイトも居たからどのみち打点は下げられないだろうけど、ヘビーナイトよりアセンティック優先する理由も無いような…?
・今更だけどカードが全く喋らないのに違和感ある。今回は人間型が多かったから尚更。
・割りと出番多いのに未だに能力判明しないジュエルドラゴン。来週も判明しないだろうな…。
・今回はプレイングは酷かったけど、出てきたカード群がかなりまともだった。特にカズキ側は2pick戦に構築持ってきたレベル。今までを振り返ればツインヘッドすらまともに見える。
・個人的に一番盛り上がったのはフロガー登場時。

日常パート
・今回はほとんど無し。カイ君、このままテリーマn…解説キャラになるのだろうか。

先週はキャラの掘り下げ回みたいな感じで日常パート楽しめたし、バトルパートも新鮮で楽しめたけど今週はいつも通りというか…いつにも増して見応えなかった。
主人公とカズキが語尾違うだけでテンションや性格似てるからか掛け合いに胃もたれ起こしそうだったな。
とはいえ縁も魅力もあるアニメだし、来週はまたキャラの掘り下げっぽいから期待。

とりあえずイグニスドラゴンのクソカード感を身に染みて実感しました。

カズキ君は地味に上手くなっていましたが、イグニスドラゴンをなぜ取らなかったのか教えて欲しいです。

次回!秘術ウイッチvsヴァンパイア!
デュエルスタンバイ!

  • あんこ Lv.39

    守護あるから顔面殴ってプレッシャー与えるみたいな感じか

今回初めて見たんだけど、
①フォロワー達が喋らないので盛り上がりに欠ける(声優コスト削減?)
②途中の展開がカットされ、流れがぶった斬られる
③宣伝とはいえ流石にシャドバage挟みすぎて会話が気持ち悪い
④プレイ+構築がガバガバ(ここは目を瞑ってもいい)
⑤人物ばかりピックアップされ場の描写が少なく、今どういう状況なのか分かりづらい(作画コスト削減?)

コスト削減し過ぎてちゃっちくなってる気がする

  • らいらい Lv.140

    1話にバトル収めようとするとカットは止む無しって感じだなあ。けどせめて現在何ターンみたいな表示は欲しい所よね。

飛鷹 Lv121

兄弟で同じ語尾を使って無理やり定着させようとするなんて見苦しいザウルス

  • らいらい Lv.140

    ???「全くでアール」???「そうナノーネ」

あざとかわいいアリスちゃんと
素直かわいいミモリちゃんと
ツンデレかわいいカイくんで
かわいいはそろったなって感じ
試合は……正直そろそろクラス特性で驚くのやめようぜ
スタジアムいつも行ってるはずなのに知らないとかカイくん見習ってもうちょっと勉強しよ?プレイングはまぁ子供だし多少はね?
ところでビショップ使い、どこ行った?

アニメねぇ。1話だけ観てそれっきりだな。ちょっと話しの流れが悪く感じる。特にバトルシーンは、手抜き全開だし。遊戯王何か、一つ一つ丁寧にカード説明が入るから初心者にも分かりやすく作られてるってのに。ウチの親ですら覚えた程だぞ?コレは流石に差を感じたな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×