質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

対ヨルムンガンド

ヨルムンガンドに確定で勝てるようなデッキってなんかありますか?

普段ローテにいるのでとりあえず持ってたカードをかき集めて超越とアグヴを作ってグランプリに潜っているのですが超越を使えばバーンがきつくてライフが尽き、アグヴを使えばコアで回復されてネレイアで蓋をされる。

なにか有利なデッキはないでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

確定で勝つのは難しいかな☆
個人的にはAFネメシスにミュニエを3枚入れてヨルムンをきらりんぶぃ♪してあげるといいと思うよ☆
お浄化を狙わなくてもAFぐるぐる回してアクセラシオンちゃんを早いうちにプレイできればどんなデッキ相手でも勝てる♪プレイ難易度は高いけど必要エーテルが少ないからオススメだよ☆
バーンが本格的に来る前にAFでバンを埋めて(げきうまギャグ)処理を押しつければ手札の多さで攻め続けられるし、墓場も貯まるから冥府でリーサルを狙えるのもいいね☆
手札事故はきにしなぁい♪

さめ Lv118

確定はまず存在しないけど、有利なら消滅見たエイラかな。
アグロ相手でも戦えるから初手の読み違いが負けに直結したりはしないし。
ただアグヴや昆布と比較すると安定感の差異があるので、事故れば普通に負ける。

HIROSAKA Lv76

アマツで5t目に20点ぶちこめばいいじゃんby今日GP4勝目邪魔された人(発狂

1回だけで良いから4勝させてくれよ・・・

アーティファクト(手札事故は除く)
超越(手札事故は除く)
タイラントネクロ(手札事故は除く)

ちゃんと回せる人なら冥府かメイシア採用したAFでOK。
ちゃんと回せる人なら多分旧リノもいける。
但しどちらも難易度は高い。
他のデッキだと多分キツイ。

ttt Lv113

6タイラント決めよう!
それでも決まらなかったらレディグレイで耐久しよう!
勝手に自傷してくれるので15点タイラントでもゲームを決めてくれるはずだ!
ヨルムンには割と有利つくようになった、グレモリー1減らして共振入れたらもっと行けると思う

でも超越は微有利だと思うの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    微有利あるかどうかはヨルムン側のデッキによる気がする。withのレシピなら勝てるけどリメイクユリウスやラウラ、ルシウスを入れられるともう無理。特に後3でリメイクユリウス置かれると本当に処理出来ない。あと、自分の使ってる超越が対AFを見過ぎな説があるかも。

  • ttt Lv.113

    アグロヴ寄りになると超越は無理だわな でもウィンブラ積んでユリウス無理矢理取って有利にするのローテでやってたから何とかなると思うよ

退会したユーザー

冥府ピンのAFでいけば全然負けませんよ。マリガンやムーブ等扱いは難しいですが…

消滅させ続ければ問題無し・・・つまりビショップか!

まぁ、確定勝ちなんてものはありませんが、普通に超越じゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    超越はライフ持たないっす。一応超越で勝った時もありますけどその時たまたま相手の自傷とバーン系のカードがなかったから勝てた。(残りライフ1)あと、ヨルムン側が何枚バーン系のカードを積んでるかによる気がする。ラウラまで入れたれたらもう無理。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    質問文に超越無理と書いてましたね。失礼しました(土下座)。

エース Lv103

消滅と回復積むだけで有利付くよ
今のTier1メタとして有能なだけのTier2デッキ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    消滅と回復をらくに積めるデッキってビショしかなくない?

  • エース Lv.103

    ネメも行けるんちゃう?どっちかだけならどのクラスも行けるやろ。けど今のTier1と同時に対策するのが難しいとは思う

消滅と変身とラブソングシンガー積んだ超越

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    枠が........。超越は今ブラスト、握撃すら枠がなくて採用考える状態っすよ。

  • メスガキルーゼンわからせる Lv.13

    テンプレでヨルムンレベルのパワーのデッキに安定して勝ち越すのはしんどいんで多少は無理しないと難しいと思う

退会したユーザー

デッキパワーは知らんがランプドラとか社ビショはどうだろう。
ランプは回復搭載可能かつサイズがネレイアでも対処できないバハとかを早期に出して圧かけられそう。
社はデフォで回復もりもりかつ消滅搭載でヨルムン封殺を見られるのと、ネレイアヨルムンでの場の崩壊を社や礼賛のようなので取り返せるって点で。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ランプは軽くラウンド1終わった後暇だったから使ってたけどヨルムンとあたった時超長期戦になった。相手のライフを下手に削るとルシウスでこっちの高コストがとばされる。でも、ランプは疾走ぐらいしかフィニッシュ手段がないから殴るしかない。そこをコアで回復、自傷で処理+バーンされて結局お互いリソース勝負の萌え萌え坊主めくりになった。社は確かにありかも。でも、ネレイア処理しきれる?

  • 退会したユーザー Lv.89

    ランプはスクラムゼウスで詰めを見るのが良いかも。そのゴブリンもヨルムン1発じゃ落ちないし。 あるいは連なる咆哮。 あとウロボロスもネレイア先置き以外に強いし回復リソースとして検討できるかも。 社ビは社のみでネレイア捌くことを考えるのは無理げ。あれだけで4発はまず吸われるから。テミスとか2コスの確定消滅とかで補助は必須になりそう。 一応それらで盤面空けることでライフ詰めるサポートになるし一貫性はある

確定で勝てるとはいえないけど冥府搭載AFは多分有利

ヨルムンはミュニエでラスワ消し
ネレイアはAFの当て先で冥府の墓地稼ぎして同調パラダイムからプロテクトでとれる
相手にアミュ割る手段がないから冥府発動で終戦

いろいろ書いたけど3Tor4Tシオンで普通に粉砕もあるよ

  • PeaceChryF Lv.111

    プロテクト使わなくてもネレイアの返しで冥府起動できるのでレディミスティエッジで十分ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×